スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠いなあ

<<   作成日時 : 2011/01/26 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日のサッカーの試合中、PKを止めることにガッツポーズをしていたスーパーな人です。昨日のサッカーの試合はお酒を飲んでいたので、声も大きかったかも(笑)。昨日の試合に感動です

おいらはここの他にももう1つブログをしてます。知ってる人もいるけどアメブロです。そっちのブログで、どうもおいらはおせっかいなコメントをしてしまいます。悩んでたり、落ち込んでいる人を見ると励ましたくなるのです。よく言えばやさしいと言われますが、悪く言うとおせっかいみたいです。

「あなたに私の気持ちはわからないでしょ」

「あなたの気持ちなんか知りたくないです」

「上から目線ですね」

「大きなお世話です」

色々言われました(笑)。けどね、ブログに載せていて、困ってたり弱っている人がいたらやさしい言葉をかけたくなるよね。ブログの中でも、人と接していくのは難しいです。そういう人はほっとけばいいのかなあ。

ウェブリではそんなことがないので嬉しいです。だから、おいらはこのブログもここの友達も好きです。次の休みは土曜です。

さて、ここでみなさんに質問です。
@自分に好きな人ができたとします。けど、変な相手と付き合いたくないよね?どうやって、相手を見極めますか??
A自分に好きな人ができたとします。けど、相手が自分には手が届かないような相手だとします。あなたはあきらめますか?それとも、ダメだとわかっても、努力しますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
@好きになってしまうと、多少変な人でも、よく見えてしまいます。 まずは仲良くなることを目指すので、その時にじっくり観察します。
Aどうこうすることは考えないと思います。 ひたすら片思いでいつづけるかな。
オレンジ
2011/01/27 08:45
@変な人とはつきあいません。
A努力してみます。どういう努力をすればいいのか考えます。無理だと思ったらあきらめるように努力します。
岩通信
2011/01/27 12:44
すいません、前のコメントの@の答えは違ってますね。えっと、好きになっても慎重に相手のことを考えます。昔はすぐ結婚しようとか迫っていたので反省しています。僕は見極められたほうですね(笑)いい経験になりました。だからいろんな話をまずすることが大事だなあと思います。あと、すっぴんの顔を見せてくれたら絶対いい人だと思います(笑)
岩通信
2011/01/27 13:50
@好きになった時点である程度見極めてるとは思うけど、付き合ってみないと本質はわからない。付き合ってみて我慢できないほど変な人なら別れればいいのでは?
Aは私もオレンジさんと同じ〜。

けいさん、手の届かないよぅな人に恋しちゃったとか?
ぅめ。
2011/01/27 15:45
こんにちは。
@変な人、でも好きなんでしょ?個性と思うか、合わない人と思うかではないかと思います。
A諦められる時がきたら自然と諦めると思う。だから、頑張れる時は頑張ってもいいんじゃないかなぁ。

orive
2011/01/27 16:13
 @好きになってるんだったら、まず付き合う。
自分と合わないと思ったら、別れます。

 A手が届かない相手だったら、次に好きな人ができるまでは
うじうじ好きでい続けるが何も行動は起こさない。

と、秘書の意見です。
キュピ
2011/01/27 17:21
@私も周りから見たら変な人でも、自分が好きで相性が良いのなら付き合います。
Aそうですね〜私もウジウジ派ですね。
一生片思いで終わってしまうと思います(*^-^)♪
マリー
2011/01/27 18:13
@その人を好きになるまでの過程で、見極めている気がします。一目惚れは別かもしれないけど。もちろん、恋は盲目って言いますから、付き合ってみてあっ、違ってるなってことはあると思うけど。
A私は手が届く届かないに関係なく、自分からは積極的になれないので。片思いのまま終わるタイプです。
アイ
2011/01/27 18:19
人間関係は難しいですねぇ。。。

@どんな人なのかとにかく観察する(笑)
友達でも恋人でも親密な関係になってくれば、良い所も悪い所も見えてくるはず。。。

A本当に好きだったら努力したいです。でも本当に無理だったら諦められるよう、時の流れに身を任せます。。。
美羽
2011/01/27 18:20
こんにちは(^−^)
文字だけの世界は難しい所もありますね・・・
でも文字からも伝わる想いはあります。
だから私もここにくるんですよ*^-^*

@周りから変な人だとしてもその部分も含めて好きになったのなら自分の想いを信じます。
でもやっぱり深く付き合ってみないとわからない事もあるからいっぱい話してその人の事を知っていくかな〜。
A手の届かない・・・は自分の判断で本当に好きなら私はアピールしていきます。
だって諦めようと思っても諦められるものじゃないもの。
だから自分の出来る範囲で頑張ります。
ルナ
2011/01/27 21:21
@変な人でも私と気の合う変な人は、良いですね。やっぱり癒されるような絶妙な間がある人がいいなあ
Aあきらめます。
長田ドーム
2011/01/27 21:26
えぇ〜★ブログのコメ返にそんな事書くのぉ〜★恐いネ(≧ヘ≦)

同じくワタシもここは好きです、皆さん良い方で感謝です♪

好きな人を見極めるかぁ〜色んな状況に対しての反応を良く見ておきますf^_^;

それから諦めとかしませ〜ん★

イチバン好きな人にぶつかっていかなきゃ本物の恋愛になっていかない様な‥

がんばれがんばれ-o(*^-^*)o

ラム♪
2011/01/27 21:58
ほぉ〜ブログの相手によってさまざまですね
ブログ内でも人付き合いは大変ですね。

@はとりあえずは、お付き合いしてみるかな?
変?と思っても、意外と気があったり、違う面があったりすかもしれませんしね
A基本的には片思いのまま。あまり頑張りません。
y-merry3
2011/01/27 22:25
私もコノブログでは良いお友達が沢山出来たし、交流させてもらってる人は皆信頼してるけど、そんな事云われたら、辛いなぁ。文字だけで気持ちを伝えるのは難しいですよね。

@好きなら、とりあえずお付き合いして、嫌なら分かれる。でも最初の印象で好きにならければ、とりあえずのお付き合いもしない。

A基本的に自分が変わる訳じゃないけど、努力はするかも。だって何もしないで諦めるのは後悔するから、どうせなら頑張る。それでもダメだったら仕方ないし。

《R》
2011/01/28 00:14
私もけいさんのコメントにいつも力を頂いてます。ありがとうございます。

@私も、とりあえず付き合う。嫌なら別れますね。数多くした見合いでは第一印象が決め手。慣れてくると相手がダメ出ししてるのが分かります。
A努力の範囲にもよるけど、多分ひたすら片思いかな。ちなみに私は、片思いを告白してふられ、次に見合いしたのが今の夫です。
みっちょん
2011/01/28 11:03
1.好きになった時点でそもそもなんらかのシンパシーは感じているのだからいいじゃないですか。
変なところのない人間なんていないとおもう。みんなどっかこっか変だよ(笑)
2.あきらめはしないだろうけど、それほど努力もしないと思う。相手が好きになってくれそうで自分の伸ばしたい部分であれば努力するだろうけど。自分が望まない方向の努力はある意味自分を卑下する気がするから。

まあ、直に話すのと違って、メールや書き文字やブログはニュアンスが伝えにくい分むずかしいよね。
nodoka
2011/01/28 20:09
きっと今日はサッカーの時間まで起きていられないかも。。。です。。。

@変なところまで含めて好きになればいいんです。恋は盲目って当たってる気もしますよ(笑)
A仲良くなれるように努力します。そうすれば色恋関係なくても話したり楽しんだりできるし(笑)
AQUA
2011/01/29 22:38
わたしが見ると負ける気がして
見ません。笑

@見極めないですw
というか、わたしは友達に心配されるような好みのようなので
「なんとなく」分かるんじゃないかなあ(笑)
A彼女さんがいはる!!とかやったら諦めますが、
心の中ではずっと諦めません(笑)
kei
2011/01/30 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠いなあ スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる