スーパーな人

zoom RSS 白河旅行1

<<   作成日時 : 2010/11/04 21:40   >>

新幹線に乗る時にテンションが上がってしまうスーパーな人です。最近、1人で新幹線に乗って旅行してます。新幹線に乗ると、旅行に行くぞと気合いが入ってしまうのです(笑)。去年から、毎回「嵐」のベストを聞きながら、新幹線になぜか乗ってますよ

今回、おいらが1人旅をしたのは福島県の白河です。なぜ白河にしたかと言うと、ブログの友達であるnodokaさんが今度遊びに来なよって言ってくれたからです。社交辞令かもしれませんが、おいらその言葉を信じて行っちゃいました(笑)。nodokaさんとは、去年、大阪で1度会ってます。こちらで去年の記事が見れます。

当日まで、待ち合わせ時間と待ち合わせの場所が決まってなかったんですよ。まあ、去年も一緒だったので別に心配してませんでしたが(笑)。
白河は東京駅から1時間半で着きます。今回はゆっくり家を出ました。お昼ごはんに白河に着けばいいかなあって。今回は金券ショップで新幹線のチケットだけ買いました。それも、行きの新幹線だけしか、予約をしませんでした。日帰りで帰るか泊まるか決めてなかったのです。そして、今回のメインイベントは、nodokaさんの旦那さんが一緒だということです。初めて、ブログの家族の人と会います。nodokaさんのブログを見ている人は知っていると思いますが、B型のあの旦那ちゃんです(笑)。さすがのおいらもちょっと緊張しましたよ。
新幹線で新白河駅に着くとnodokaお姉さんから電話が来ました。駅に迎えに来てくれました。旦那さんと一緒に車で。お昼の時間だったので、お昼を食べに行きました。白河と言えばラーメン白河ラーメンを食べに行きました。
白河ラーメンは、つゆがあっさりしていて、麺はちぢれていて、冷麺やざるラーメンの麺のような感じでした。ラーメンに餃子を食べました。おいしくいただきましたよ。それも、旦那ちゃんのおごりで旦那ちゃんには初めて会いましたが、最初から普通に話せました。男同士なので、やっぱり仕事の話が最初多かったですよ。さすがに、おいらもタメ口では話せなかったけどね(笑)。それでも、遠慮せずにおごってもらいました。

ラーメンを食べたあと、紅葉を見に3人で行きました。

けっこう紅葉してましたよしかし、天気がよかったのもつかの間。寒くなってきた。そして、雨がさらに、雪が
今シーズン、初雪です。さすがにびっくりしました。まさかの雪だよ。

そして、そのあと福島県の観光名所である大内宿に行きました。おいら大内宿に行くの初めてです

昔ながらの家の感じです。観光名所だけあって人が多かったです。そんなにすごくは感じなかったけど。
こんな感じで、旦那ちゃんのおかげで、白河の観光と紅葉を楽しむことができました。そして、今回のメインイベントに続きます。次に続きます。ちなみに、nodokaさんの記事はこんな感じで書いてます。こちら

おいらの旅はまだ続きます。

10月に読んだ本

鏑木蓮 「白砂」 有川浩 「植物図鑑」 宮部みゆき 「小暮写眞館」 湊かなえ 「夜行観覧車」 永井するみ 「マノロブラニクには早すぎる」 柴崎友香 「きょうのできごと」 有川浩 「3匹のおっさん」 五十嵐貴久 「リミット」 松崎洋 「走れ!T校バスケット部5」
10月も色々本を読みました。最近、有川作品のファンが多いので、「植物図鑑」をおすすめします。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?」から始まった二人の関係。出会い方はすごいけど、そのあとの二人はとても自然に爽やかに相手にひかれていきます。さわやかな恋愛話です。けっこう甘い話ですよ(笑)。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

白河からすぐにnodokaさんが思いつかず、あちらのブログを先に読んで分かりました☆
紅葉の前の雪はいかがでしたか?
それもこれも思い出に残る出来事ですよね('-^*)/
青井司
2010/11/04 21:54
東京から1時間半ですか?白河は近いんですね。旅を楽しんでください。
ara2525ski
2010/11/04 23:30
白河は東京からは、近いんですね。
紅葉に初雪が見られて良かったですね。
ブロ友さんとお会いになるのは楽しいですね。
十分旅を楽しんできてくださいね。
みっちょん
2010/11/05 13:15
いいですね。新幹線の旅行!!
白河 行ってみたいです。
観光レポート よろしくね。
ブログのお友達と、観光名所に
行ったり、白河ラーメンを食べたり、
楽しい旅行になりましたね。
(^o^)/
あこ
2010/11/05 13:56
わ〜いいなあ。
紅葉きれいですね。
初雪ってことは相当寒かったんじゃないでしょうか?!
kei
2010/11/05 16:01
 ゆきが降ったんですか〜!!
福島寒かったんですね。
今回も楽しい旅行だったのですね、良かったですね。
キュピ
2010/11/05 19:34
こんにちは(^−^)
嬉しい出逢い♪楽しい旅♪いいですね〜☆
これからの旅もいっぱい楽しんで癒されてきてくださいね〜*^-^*
ルナ
2010/11/05 20:53
nodokaちゃんの旦那ちゃんとは
私も会ったことがあるよ〜。
同じ北国の出身だしね☆
気の合う部分は多かった。
B様を除いては。(笑)
nodokaちゃんの言うほどのB様じゃ
なかったけどね〜。
おかん
2010/11/06 00:21
白川旅行楽しめたようでよかったですね
ミニオフ会もよかったじゃないですか
ブロ友さんと気軽に会えるのもけいさんの良さかな

相変わらず読書家のけいさん・・(*´▽`*)