スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールデンウィーク

<<   作成日時 : 2009/05/23 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

ビール好きのみなさん、知ってますか?「ビールデンウィーク」って言葉??ビールデンウィークは、国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が提唱する
『ビールを愉しむ週間』なのです。“ビールで宴(うたげ)”というフレーズから生まれた造語で、
全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わっていただく絶好の時期として、毎年、5月下旬を【ビールデンウィーク】としたらしいです。
ビールで宴を囲み、ビールで縁を結ぶ。ビール片手に最高の笑顔で、乾杯でひとつになろうというのがテーマです。ビールの乾杯は笑顔になっちゃいますよね。特にこれからはビールがおいしいシーズン(おいらはいつでもおいしいと思いますが)です。
5月25日(月)〜31日(日の)1週間が、ビールデンウィークとして六本木ヒルズでイベントがあります。音楽やらパフォーマンスやらあるそうです。おいらも2年ぐらい前に行ったことがあります。六本木ヒルズに初めて行きました。おいらが行ったのは初日で人の多さにびっくり。テレビ朝日も見学したなあ。若い人から年配の方、外国の方もいっぱいいました。今年初のビアガーデンをここでするのもいいのではないでしょうか?
おしゃれなイメージがある六本木ヒルズでのビールデンウィークのイベント。よかったら行ってみてくださいね。おいらも一緒に行ってくれる人がいたら行ってビール飲んでこようと思います

ところでみなさんがビールで乾杯したくなる時ってどんな時ですか?おいらは仲間とかな。友達だったり、彼女だったり仕事仲間だったり。「お疲れ」の意味を込めての乾杯が多いですが、友達の場合は意味もなくテンションあがっての乾杯が多いです(笑)。

興味をお持ちの方はビールデンウィークサイトをチェックしてみてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたいけど、遠すぎ
(T_T)
みず
2009/05/23 13:08
ビールがすきな人じゃないとむりだね〜 
酔っぱらったりせん?
あゆみ
2009/05/23 13:24
けいさん、こんにちは♪(仕事中で〜す♪)

うっふっふ(笑)
ビールデンウィーク知ってますよ♪トーゼン(笑)
六本木ヒルズ・・・行った事がない。 ><。
おちゃけ
2009/05/23 14:27
へぇ・・ビールデンウィークですか・・
ビール好きな私には嬉しい話です(笑)

とはいえ、昨晩飲みすぎてまだ復活できてません。
飲みすぎには気をつけましょう・・です・・
AQUA
2009/05/23 16:54
ビールデンウィークは初めて聞きました!! ビール好きには、たまらない催しかも! 残念ながら、私はビール苦手派です。
オレンジ
2009/05/23 17:26
こんばんわ〜!

初めて聞きました(^_^;)
アルコ〜ルには弱い「ハイジ」ですが、行ってみたいナ〜?(^_^;)
ハイジ
2009/05/23 19:58
疲れた時は、ビールをひっかけて、ごろりと寝たいですね。
長田ドーム
2009/05/23 20:11
へぇ〜こんなイベントがあるんだ〜。
ビール好きにはたまらないイベントですね☆
暑い日なら、もっともっと最高だね♪
やじこ
2009/05/23 22:45
ビールデンウィーク???
初めて知りました〜
イベントには行けないけれど,
おうちでビール飲もうかな〜
わこわこ
2009/05/24 01:39
おはよう^^
行きたいけど。。遠い。。
札幌のビアガーデンで我慢するよ。。
ビールデンウイーク…凄い商法だ〜〜☆彡
betty
2009/05/24 07:10
ビールは飲めないけど、
六本木ヒルズには行ってみたいな〜
テレ朝って結構観てる番組多いから〜(~▽~;)
風子
2009/05/24 10:06
ビールデンウィークなんていうのがあるんですねぇ!
初めて知りました。
でも、確かに先週はやにお酒が飲みたくて、めったにしない晩酌を旦那さんと一緒にしたり、ご飯を食べた後もハイボール飲んだり。
気候がそうさせてたのかもしれませんね。
私も仲間とする乾杯が最高に楽しいです。
美味しいお酒ってそういうことかなと思うんです。
ひまーり
URL
2009/05/24 13:17
こんにちは。
ビールデンウィーク…初めて聞きました。
ちなみにウチは毎日がビールデーです(爆)
もう少し気温が上がると『ベランダ飲み会』
が始まるの。けいさんも一緒にどう?(^-^)
サワ
2009/05/24 14:18
私、アルコールだめなんです。
だって…
17歳ですから。 ♪〜( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2009/05/24 15:15
アルコール弱いので ビールも飲みませんが
先日も みんながビール飲む中
一人 飲まなくても 同じテンションでした〜(笑)
葉菜
2009/05/24 17:32
ビールで乾杯いいですねぇ〜
仲間とわいわいも良し・主人とじっくりも良し・・ビールは大好きです
かざばな☆
2009/05/24 18:01
いっつもコメありがとう(●^o^●)

王将行ったことないん???
てか王将がない???
まいか
2009/05/24 21:07
ビールデンウィーク、初耳です。
面白いですね。
kasumi
2009/05/24 21:24
ビールデンウィーク、なんだか不思議な響きです。。。
ビールのお祭りなのかな^^
楽しそうですね♪
美羽
2009/05/25 16:59
ビール好きにはたまらないイベントですな。
私はあまり量飲めないけど
仲間内で集まって飲むときはやっぱ、ビールからだね♪
NODOKA
2009/05/25 19:35
おお、これは知らなかった!
ビールを扱うものとして有難い情報です!
活用させて頂きます♪
青井司
2009/05/25 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビールデンウィーク スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる