スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2連休

<<   作成日時 : 2008/12/02 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 22

 スーパーで買い物をしていて、店員に「いらっしゃいませ」と言われて、丁寧に頭を下げてしまったスーパーな人です。今日はお客だった相手の人もちょっと笑っていたなあ。ちょっと恥ずかしかったよ。あとたまに、買い物をしていて、陳列が乱れていると直してしまう時があります。これは、おいらが大学の時にバイトしていた本屋の時もそうでした。

 今回紹介する商品は明治製菓の商品です。
画像

 まずはフランレーズンバニラクリーム。粒々レーズンをまぶした濃厚な味わいのバニラクリームショコラでカバーしました。バニラとラムの香りと味わいをお楽しみください。
 次にメルティーキッスパーティーアソート。メルティーキッスがアソートで出ました。クリーミーショコラ、フルーティー濃いちご、ダークラムの3種類が入ってます。口どけとなめらかさが絶妙なチョコです。詳しい説明は箱で出た時に紹介したので、省略します。地域限定で、関東、中部、関西などで販売されます。
 どちらも12月2日発売です。よかったらお試しください。

 とうとう今年もあと1か月になりました。「みなさん元気ですか?元気があれば何でもできる。」ただ言いたかっただけです。
 さて、今日から2連休です。せっかくの休みなので、どこかに出かけようかなあ。イルミネーションでも見に行こうかなあ。お台場?汐留?六本木?恵比寿?どこに行こうかなあ。そう言えば、昨日から東京タワーが新しいライトアップしたって新聞やテレビでやってたなあ。寒くて天気も微妙だけど出かけるつもりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Custom airbrushed clothes.
Custom airbrushed clothes. ...続きを見る
Custom airbrushed cl...
2009/03/28 07:30
Buy levaquin online.
Buy levaquin online. ...続きを見る
Buy levaquin online.
2009/06/27 16:26
Valtrex use during pregnancy.
Cold sores appearing while on valtrex. ...続きを見る
Valtrex information.
2009/06/28 13:28
Stopping the use of lexapro.
Lexapro. Lexapro effectiveness on phobia. Taking trazadone and lexapro together. ...続きを見る
Lexapro.
2009/07/01 12:48
フェラガモ バッグ
2連休 スーパーな人/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
東京タワーのライトアップってどんな感じですか。今夜のニュースで放送してほしいです。
けいさん、寒い中出かけて風邪ひかないでね。
岩通信
2008/12/02 13:40
けいさん職業病ですね( ´艸`)ムププ

せっかくのお休みにあいにくの天気でちょっと残念ですね。イルミネーション見に行くんですか?いいな〜私も行きたい。
ぅめ。
2008/12/02 14:40
私もけいさんのお気持ち分かります!
カフェとかに行って自分がお茶してるのに、店員さんが「いらっしゃいませ」って言うたびに自分も思わず「いらっしゃいませ」って言いそうになります!!
いつか余所の店で接客やっちゃたりして☆
青井司
2008/12/02 15:17
今日の東京 最高気温11度
寒いです!!(>_<)
お台場 六本木 汐留 恵比寿
皆 きれいですね。
六本木ヒルズの中から見た東京タワーのライトアップもきれいですよ。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/12/02 16:18
私は、気を抜いていると買い物中に「いらっしゃいませ〜」と言いそうになります(笑)
職業病かな?(A^-^;

2008/12/02 16:52
「☆けい☆」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/

 仕事がら、つい頭を下げる気持ちは
よく分かる気がするな〜ぁ。(^0^)v
 
 東京タワーのライトアップも素晴らしい
でしょうね。(^-^)
 
 明治製菓のフランレーズンバニラクリームは
粒つぶのレーズンがまぶした濃厚なバニラクリーム
ショコラが有るんですね。食べてみたいな!
 
 新製品紹介をして頂いて、ありがとう御座い
ました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。


アキビン
2008/12/02 16:54
こんにちわぁ〜w
ブログにはコメント
ありがとうございますw
私おかし大好きですw
よだれが・・・・。((笑
黒猫
2008/12/02 17:12
なんか、かあいい♪
深々とおじぎしてしまったけいさん想像してしまった(笑)
私もコンビニでバイトしてたとき、お客さんがくるたび、見えてなくても「いらっしゃませ」と聞こえると「いらっしゃいませ」と追唱してたもんだから、
お客で店に入ったとき「いらっしゃいませ」に反応して「いらっしゃ・・・」と言いかけてしまったことがあります(苦笑)
nodoka
2008/12/02 17:45
けいさんのお人柄がよくわかりますね〜
けいさんがお客で行った店の
商品の陳列直しているすがたを想像すると
ほのぼのしちゃいますね(^_^)
ぶちょう
2008/12/02 18:36
「元気があれば…」ホントだよね〜。
頑張らなくっちゃ
お休み、楽しく過ごしてますか〜?
東京タワー、私も行きたいな〜。
あさみ
2008/12/02 18:45
メルティーのアソートあるんだね!
ちょっと気になるけど…
地域限定なので無理です!(笑)
イルミネーションいいよねぇ♪
私もクリスマス前にお出かけしよ☆
ミルクル
2008/12/02 19:05
こんばんわ。
きっと、その職業病はスーパーな人じゃなくなっても、ずっとついてまわりますよ もう何年もたつのに、未だに陳列気になってなおしちゃうし、おきっぱのカゴは確実に片付けてしまいます
オレンジ
2008/12/02 19:50
東京は、色んな所でイルミネーションが飾れているから選べていいですよね。仙台もそろそろ光のページェントが始まりますよ(*^∇^*)ここ最近は、見てないんですがこれもまた綺麗ですよ。
みちゃべ
2008/12/02 20:08
こんばんは〜
確かによくやってしまいます
特に自店で買い物中!
恥ずかしいんですよね
ココア
2008/12/02 20:57
陳列物が乱れていると直してしまう…
まさにその通り
一種の職業病ですよね
どこのイルミネーションもキレイ
なんだろうなぁ〜
ゆみ
2008/12/02 21:35
私は、一緒に「いらっしゃいませ〜」って
言ってしまうタイプかな(笑)
ウェイトレスさんしてる友人が酔っぱらった時
みんなで「隣のテーブルが散らかったままだわ
〜!」って言ったら、せっせと掃除を始めた(爆)
ネコノメ
2008/12/03 09:28
 ひしょは、がいしょくすると
かならずたでおわったさらを、
はこびやすいようにまとめます。

あと、てんいんさんのせっきゃくチエック。
むかしのなごりらしぃですね〜。
キュピ
2008/12/03 11:23
いやぁ〜陳列を直してしまう気持ち、分かります。
けいさんと違い、職業病?ではありませんが、特に本屋では、何気に手に取って、並び直してしまってます。

どこのイルミネーションを見に行くのか楽しみにしています。
y-merry3
2008/12/03 12:57
「みなさん元気ですか?元気があれば何でもできる。」言うだけでも言霊となってけいさんに
帰ってきます。言うだけタダですから
どんどん言葉にしましょう!
イルミネーションは女性と見に行くのが
いいでしょう!
中央道上り
2008/12/03 15:40
スーパーで丁寧に頭を下げちゃうのは、
きっと職業病ですね(笑)
イルミネーションか〜。
どこのイルミネーションを見に行ったんですか?
きっとキレイなんだろうな〜♪
やじこ
2008/12/03 16:00
2連休は、いいですね。私ならライトアップされた東京タワーに行ってみたいですね。
長田ドーム
2008/12/03 17:18
けいさん、こんばんは。
私も昔、デパートで働いてた頃は同じ様な行動をしたことあります。休みの日に出かけた先のお店で、「すみません」と声がすると振り返りそうになったりして^^;
お休みは楽しく過ごせましたか?イルミネーションキレイでしたか?
アイ
2008/12/03 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2連休 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる