スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人旅 前編

<<   作成日時 : 2008/11/09 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 以前、彼女の部屋で「裸でエプロン見たいなあ」と言ったら、彼女に「見たら絶対ひくよ」と言われたことがあるスーパーな人です。土下座してでもお願いしてしてもらえばよかったと、家に帰ってから後悔しました{%がっかり(orZ)webry%
 }ちなみに、今度彼女に、「私のことどのくらい好き?」という質問をされた時に、
「君への愛情はプライスレス」って言うことに決めてます。いつ言う機械があるのか?そして、相手がどんな反応をするのか楽しみです。きっと、「バカでしょ?」って言われるんだろうなあ。
 
 この前の休みは、1人で福島県に行ってきました。高速バスに4時間乗って行きました。実はおいらバス酔いするので今まで、バスで旅行しませんでした。けど、今は運転もするので、大丈夫かなあと思ってバスにチャレンジすることにしました。まずは近場で行ったことがない福島県に決めました。
 バスの中では、寝ていくつもりでしたが、緊張のためか全然眠れませんでした本当は本でも読みたかったけど、下を向くと酔うって言うしね。しょうがないので、景色を見ながら行きました。まあ、疲れました。
 福島を観光することになって、一番行きたかったお城に行ってきました。
画像

 会津若松にある鶴ヶ城です。東京に住んでいるとあまりお城を見る場所がないのでぜひ行きたいと思った場所です。お城って芸術だと思いませんか?あんなきれいな建物を作った昔の人はすごい鶴ヶ城と言えば、戊辰戦争では旧幕府として最後まで抵抗したため、会津が激しい戦場となりました。白虎隊も有名ですね。また、「新選組」ともゆかりのある地なのです。おいら以前、大河ドラマで「新選組」を見ていたので、ちょっと興奮しました。ちなみに、今読んでいる本が司馬遼太郎の「燃えよ剣」という新選組の副長であった土方歳三に書かれている本です。
 城の上から見るとこう見えます。
画像

 葉の色も変わっているのがわかるかな?鶴ヶ城に来るまでにみた山が紅葉できれいだったなあ場内を見た後は、鶴ヶ城公園内にある、千利休の子・少庵が建てたと言われる茶室に行きました。
画像

 茶室麟閣と言うそうです。緑が多く、ここではお茶会がされたそうです。なんか観光してるって感じだ。

                                                        後編に続く

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいやん!会津にいったんだ。近場って結構遠くない?(笑) エプロンはぜひ実現せんといかんね。
ティッシュを持っとかんといかんよ(爆)
どんぐり
2008/11/09 17:34
 いいですねぇ〜。
ひしょときゅぴも、たびにでようかなぁ〜。
きゅぴとひしょ。
2008/11/09 17:55
こんばんは〜!!
軽く過激ですね(笑)いや。友達のメールは
もっと凄かったかな←
好き具合を聴かれるシチュレーション、
楽しみですねっ*^^*
会津に行かれたのですか!!!
最近は私も喜多方ラーメン食べに
ひとっ走りしてきました=3
鶴ヶ城…木刀…は違いますね、はい(笑
後編も楽しみに待ってます〜☆★
友紀
2008/11/09 18:02
彼女の裸にエプロン姿の見たいけいさん
正直でいいですね
会津の記事はなかなか良かったですよ
けいさんもこういったものも書かれるんですね
次回楽しみですよ〜
風子
2008/11/09 20:56
「君への愛情はプライスレス」って
すごいセリフ〜っ
お出かけ先は福島だったんですねっ!
小学生のとき,修学旅行で行ったな〜
なつかしいですっ
わこわこ
2008/11/09 21:19
鶴ヶ城、何年も行ってないな〜。
いつ行っただろう…。
久々に、会津に行きたくなっちゃった☆
やじこ
2008/11/09 21:26
その彼女、オトナです。私なら言われた時点でこっちがひきますよぅ。でも、プライスレスな愛情はステキです♡
福島、去年の今頃行きました。お城も見てきました。中は資料館なので、私的にはチョットがっかりだったんですけど。
ぅめ。
2008/11/10 14:20
けいさん こんばんは! 以前お菓子のブログにコメントいただきまして有難うございます。 たまに読ませていただいています。お菓子ネタで、男前豆腐のチョコを発見しました。感激しました。
鶴ヶ城いいですよね。名前もまたいい。私も2度行っています。やっぱりラーメン食べましたか?
また行きたいな。  
ともまり日記
2008/11/16 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1人旅 前編 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる