スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう

<<   作成日時 : 2008/06/13 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

 アルバイトに、「けいさんっていっちゃってますね〜」と言われたスーパーな人です。最近高校生のアルバイトが入りました。まあ、年はおいらの半分でしょそのアルバイトに年齢を聞かれたので31歳だよと教えてあげた時のアルバイトの言葉でした。今の若い人はみんな「いっちゃってる」という表現をするみたいです。今回も前回もその前のバイトも同じ表現でした。年は「とる」ものだよね?「いっちゃってる」ものではないよね?
 まあ、そんなおいらですが、敬語などはまったく使えず、年上の人に対してもタメ口だったり、失礼なことを言います
 
 @mixiを9日から始めてます。日記は1回しか更新してません。それでも、高校の同級生を見つけた時にはびっくりしたし、とても懐かしかったです。そして、こっちのブログのフレンドさんも何人かおいらのことを見つけて遊びにきてくれました。別に隠しているわけではないので、言ってくれればすぐに教えます。探す時間がもったいないと思うので。けど、ほとんど更新しないと思うのでつまらないと思いますよ。

 A今日は休みです。これから新宿に行って友達と焼肉でも食べるつもりです。今、昼からビールを飲もうかどうか迷ってます。

 B昨日、久しぶりに友達に会いました。彼はおいらの家の隣に住んでいて、25年間の友達です。今でも年に何回かはごはんを食べに行きます。その彼が、彼女と一緒だったのです彼も独身でいつのまに彼女を作ったのやら。そして、そのあと衝撃の言葉が出たのです。「来年、結婚するから」
 おいらの最初の一言は、「マジで〜?」です。とにかくびっくりです。結婚しないとずっと言っていたのに、突然結婚という言葉が。それも彼女がけっこうかわいい。たぶんその時のおいらはこんな感じだったと思います
 とにかく驚きで、最後まで「おめでとう」が言えませんでした。おいらは友達として、親友として祝福してあげないといけないのに。たぶん嫉妬だなあ。たぶん彼は仕事だと思うので、メールできちんとおめでとうのメッセージを送ります。
 おいらはいつになったら結婚できるのやら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは、部活で敬語鍛えられてます(笑)
焼肉ですか!
あたしは昼食に昨日の夕飯の残り食べました!
今日は学校休みなんで…
お友達…ご結婚おめでとうございます!!!
けいさんもまだまだいけますよ☆
なつ
2008/06/13 15:51
私の世代だと「いっちゃってる」っていうのは、
理性の世界から出ちゃったってことね(笑)面と向かって言われたら・・引きこもっちゃいそう!!(泣)
結婚って、ハズミだよ♪(笑)待とうよ、けいさん、赤い糸の彼女をy(^ー^)y

ネコノメ
2008/06/13 16:05
いっちゃってるRです(怒)
その高校生をいわしてやろうかと思っております。
@mixiは読むだけで書きません
A飲む!昼夜関係ない。 休みだからね☆
Bショック! やっぱり飲む!

2008/06/13 17:34
 探していただき、ありがとぉございますっ。
「きゅぴ田えり子」の名前でニックネーム
「秘書」で検索すると私しか出てきません。

キュピも、けいさんを捜索してみたいと思います。
キュピ
2008/06/13 17:42
ふむふむ。
わかるさ!
私も、身近な人が結婚する時、嫉妬しちゃいがちだもん。
心の底から喜びたいのに、情けなくなるさ。
でも、お互いに、素敵な結婚相手がどこかにいて、私達を待っているのさ〜♪
頑張ろうさ〜♪♪
ゆか
2008/06/13 18:22
こんばんは。
私からしたら、けいさんはまだまだ若いです^^心配要りませんよ!!
彼女も結婚もまだまだこれからですよぉ〜。けいさんは言葉がいつも優しいから、私はその言葉に心強い思いをしています。だから、大丈夫ですよo(^0^)o
アイ
2008/06/13 19:11
こんばんは!
けいさん「決して焦らないこと」←これが大切・・・ですよ♪ 何をする上でも焦らない!!
人の「幸せ」ってそれぞれだからね。
自分は自分、人は人。人の幸せを願っていればきっと自分にも何か幸せな事が訪れるハズ!
(100円拾うとかも当然有りね 笑)
みらんだ
URL
2008/06/13 19:27
こんばんわ〜!

「けい」さんから「今の若い人・・・」と、言う言葉が・・・(^_^;)
「ハイジ」から見ると「けい」さんも「今の若い人・・・」なのヨ〜(/_;)

でも、ホント、何時頃からたったかナ〜?
新卒職員で「バイト」経験があると言いながら、敬語や行動に?する事があります。
思わず「バイト」は、出来ていたのかナ〜?と、心配
にネ〜(^_^;)

でも、我が家の子ども達も、外ではどうなのかナ〜?と、心配な「ハイジママ」です(/_;)
ハイジ
2008/06/13 20:31
休みなら、お昼から飲んだって大丈夫ですよ♪
誰も咎める人なんていないですよ!
友達の結婚って結構ショックなものですよね…
ホント、嫉妬心が出てしまうんですよね〜
お互い、幸せになれるように頑張りましょうね♪
ゆみ
2008/06/13 20:36
結婚って、やはり縁だと思います。
早く出会うか、遅く出会うかの違いで、どちらがいいということもないし・・
けいさんが、これからどんな人と出会うのか楽しみです。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/06/13 23:12
自分の職場の学生アルバイトは自分には敬語を使いますよ。
逆にそういう学生が少ないのかも知れませんね。
結婚については何とも言えませんが縁があれば
そういう流れ?になるんじゃないかな?とは思います。
池添
2008/06/13 23:22
結婚かぁ…。
私達位の年齢になると、どうしても結婚の話題って出てきちゃいますよね。
けいさんは優しいから、きっと素敵な人に出会えますよ!
私は出会えるのかなぁ。。。
自分の未来が想像つかない…。
やじこ
2008/06/13 23:27
けいさんは、結婚早いかもよ。
近くにいたりして・・・・・
(いっちゃってるJKでは、ないことを祈る!)
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/06/13 23:41
おひさしぶりっです♪
私は一人でも十分楽しく過ごしております(笑)
そのうち人生に3回あるという「モテ期」がまた
きますよ!!
へろへろくん
2008/06/14 00:34
お友達 結婚おめでと〜
幸せオーラを全身に浴びて
けいさんも〜
幸せゲットだぜ〜〜〜 ^-^v
マダムM
2008/06/14 08:53
「いっちゃってる」という言葉は、凄いですよね。高校生から言わせると、30代は、化石のような存在なのでしょうか。
長田ドーム
2008/06/14 10:23
敬語を使えない,というか,
使おうともしない(使うことを知らない)人って
増えてますよね・・・
高校生ならともかく,
社会人でもそう思うことがあります。
昼からビール,飲んだかな?
わこわこ
2008/06/14 13:44
頑張れぇ〜!!(笑)
悔しい気持ちも分かるけど、
ちゃんと祝福してあげようね♪
そうすれば、きっと、けいさんにも
幸せが訪れるよぉ〜(^^)
ミルクル
2008/06/14 15:28
けいさん、こんにちは♪ この前はご心配をおかけして、すみません。 
今はだいぶ気持ちが楽になりました(@_@;) 
人間は誰しも悩むんですなぁ。 
けいさんの周りのお友達はご結婚とゆうことで、おめでとうございます♪ 
きっと、けいさんは優しい方だから、いつしかけいさんにも彼女ができて、温かい家庭を築けることを心から、お祈りします☆彡 
そんなに焦らなくても必ず幸せはやってくると思います。
さとっち
2008/06/14 17:01
仲の良いお友達がご結婚されるのですね。
ちょっと複雑のような、気持でしょうか???

でも、そのうちけいさんも♪
決まったときは、おめでとうを言いに来ますね(^O^)

MIXIはじめたんですね♪
みるく
2008/06/14 17:42
けいさん、こんにちは♪

いいな♪いいなっ♪いいなぁ〜ビール&焼肉♪
美味しかったでしょう…いいなぁ〜(;一_一)
おっとー!
けいさん、結婚はまだ先でお願いします!!
だって・・・
歳の順番だと、アタシが先に、行かなくちゃ
いけないんだからさ〜!
あぁ、でも、やはり、アタシにはそんな予定
ないんで、けいさんお先にどうぞ!
その時は、祝福半分・恨み半分ですが…(-"-)
(すいません。本音入ってるけどJokeです・笑)
おちゃけ
2008/06/14 18:06
結婚しないように見える人が
以外に早く結婚するんですよね。
私は付き合いが長かったので結婚も
ちょっと遅れましたが。。。
私も明日、遠方のお友達と会いますよ。
おかん
2008/06/15 00:07
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/z3xnBw4K
マサマサ
2008/06/15 01:01
お友達さんが出会わはったように
けいさんにも
ステキな出会いがありますよ(o^-^)b
あっきの仕事場のバイトさんは
ちゃんと敬語で話さはるんですけど
時々タメ口が飛び出します
本人も「あっ…(^-^;)」って表情になるんで
サラッと流してあげてマス☆
あっき
2008/06/15 17:12
けいさんが「今の若い人」という表現をするのが意外です〜私からすると、けいさんもすごく若いんですけど。。。まあ15歳の子と同じ土俵にたっても仕方が無いしだんだんと敬語が使えるようにしてあげるといいですよね。
焼肉&ビールが美味しい季節ですね。
ラスカル
URL
2008/06/15 20:44
私も、年齢、いっちゃってます( ̄▽ ̄;)
昼間からビール羨ましいですね(⌒‐⌒)
ミコ
2008/06/16 00:51
楽しい休日、過ごせたみたいですね。
だいじょぶ、だいじょぶ!!!私も仕事尽くめで年いっちゃってから結婚しましたから。縁は突然現れますって!
nodoka
2008/06/16 07:35
私も年令いっちゃってますよぉ〜
B気持ちよぉ〜っくわかりますよぉ〜
先日、私も同じ衝撃を受けたばかりです(>_<)
y-merry3
2008/06/16 12:32
私もとうとう30代の仲間です・・・

結婚はまだ焦らずと言いたいのですが、やはり昔の友達が結婚するとなると、自分はどうする!?
という感覚が付きまとってきますね・・・

昼間からビール。平日休みの特権ですね!!
くらさん
2008/06/16 17:58
相変わらず高校生は不思議な日本語を使います。
毎日変な日本語と戦っています。
って私もmixiやっています〜♪けいさん同様日記とかはあちらでは書いてませんが…。探してみようかな。
同じ年齢ですが、その気持ちよくわかります。おめでとうと言いたいのにどっかで自分のことを重ねて考えてしまう…。変な年齢ですね^^;
sayuki
2008/06/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとう スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる