スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと休みです

<<   作成日時 : 2008/05/06 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

 ピンクのワイシャツが意外と似合うスーパーな人です。パートの人たちには好評ですGWの長い仕事もやっと終わりました。明日はやっと休みです。のんびりしようかなあ。
 GWも色々ありました。まずはおいら万引きを捕まえました。レジの人が、万引きを見つけ、おいらに行ってきたのです。40歳すぎの女性でした。正直、トラブルは勘弁してほしいのですがその女性は、お弁当とビールを4本自分のカバンに入れて外に出ました。そこで、おいらはその女性を捕まえたのです。そのあとは、店長室に連れて行き、店長がその女性と話していました。今回は警察を呼ぶことはしなかったのですが、今後うちの店に出入り禁止となりました。万引きしなければいけないぐらい貧しかったのでしょうか?
 次にレジで会計している時におもらしをした年配の男性がいました。その男性は過去にも、おもらしをしたことがあるのです。歳をとるとしょうがないのでしょうか?けっこう匂いがきつかったのです。担当のレジさんがちょっとかわいそうでした。
 うちのお店の近くにバーベキューをするところがあります。酔っぱらった、20歳前半の若者が、大声で買い物をしていました。他のお客さんに迷惑をかけるぐらい声がでかい。店の中で写メールとか撮ってました。ちょっと邪魔だったなあ。
 他にも声のでかい外国人。買い物カートでおいらに突撃してきた小さな子供。勝手に商品を開けて食べてしまった子供など色々大変でした
 それでも、なんとか無事に終わりました。精神的にも肉体的にも疲れました。明日はゆっくりしようかなあ。みなさんはどんなGWを過ごしましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
怒涛のGWをお仕事で過ごされたけいさん、
お疲れ様でした〜 m(_ _ )m
中高年の万引きが増えているとTVで見ます。
お金は持っているのにです。
世の中何かが病んでいるのかも。
カートに轢かれたけいさん、大丈夫ですか?(笑)親は何をしていたのでしょう?最近は親が子供から目を離し過ぎですよね。変な人も多い。もう轢かれない様に気を付けてくださいね♪
みらんだ
URL
2008/05/06 23:07
スーパーは ほんと大変ですよね。
自分も働いていたことがあるので
大変さはわかります〜。
明日は お休みなのね。
お店の事は 頭から追い出して〜
の〜〜んびりしてくださいね ^-^
みるきぃ
2008/05/06 23:07
凄く大変な事が多かったようですね
心のリフレッシュをして下さいねっ

2008/05/07 00:09
大型連休期間中お仕事ご苦労様でした。

最近は中年や高齢者による万引きでどこのスーパーでも大変な思いをしているのですね。

どうしてこういう事をするのかなんとなく腑に落ちませんね・・・

カートに激突されたり・商品を勝手に封を開けたりと「親がしっかりしないと」という時代に変遷しつつあります。

明日は、今日までのことは完全にスパッと忘れてのんびりかつゆる〜〜りとした休日を過ごしてください。
くらさん
2008/05/07 00:10
 女性が”おしゃれ”だと思うワイシャツの
色の一位が『ピンク』なんだそうですよぉ。

なので、秘書も社長にピンクのワイシャツ
着せてます。

お仕事お疲れ様です〜。
ゆっくり休んでください〜。
キュピ
2008/05/07 00:34
けいさん お疲れさまでした(*^-^*)/
やっとお休みですね♪
色々あったようで大変でしたね★
疲労が加速しますよね(-_-;

「ピンクのシャツ」けいさん 絶対に
似合うね!雰囲気にピッタリだもん♪
りんご
2008/05/07 00:58
けいさんお疲れ様です〜
ピンクのワイシャツが似合うなんておしゃれですね〜私にはとても着こなせません(^^ゞ
それにしても万引き犯にしてもそうですが
連休だと普段お店に来ないような層がきたりしてトラブルも増えてしまうのでしょうか(>_<)

でもいいお天気でのお休み♪いい休日を!
ぶちょう
2008/05/07 07:56
おはようございます。
GWのお仕事お疲れ様でした。
何かと大変だったようですが
ゆっくり休んで下さいね(^−^)。

今年の連休も安近短でした(笑)。
しまじろう
2008/05/07 07:59
お疲れ様でした!いろんなことがあったみたいですね。終わってホッとしたことでしょう。(○^▽^○)
今日はどうされるんですか?のんびり〜が一番ですよ。
ピンクのワイシャツが着こなせるなんて、けいさんはおしゃれですね。(*´▽`*)
ちょっとかわいいオバン
2008/05/07 09:24
こんにちは。
私も昔ですが 万引きした青年を捕まえたことが
ありますよ。ドキドキバクバクしました。
ジャンパーの中に大きなお皿を隠して・・・
他の売り場の商品も隠していました。
若者はスリルや小遣い稼ぎでしょうが
主婦・中高年になると生活のために
万引きするようで・・・。
保安の方が言っていました。主婦の万引きが
一番悪どいそうです。
最近は 年金生活や無職のひとの万引きが
多いそうで 悲しい話ですよね。
やるせないですね・・・(ーー;)
りりか
2008/05/07 12:26
お疲れ様です。
ピンクシャツが似合う〜カッコイイですね。
でもいろいろなことがあって、読んでいて怖かったり、困ったなぁと思ったりしました。
GW・・気が抜けませんでしたね。本当にお疲れ様です。ゆっくり休んでください。
carumi
2008/05/07 14:23
けいさん、お疲れ様でした。

いろんなことがありましたね。。。
時々テレビで見たことがあったシーンと重なりました。
今日はどんな休日を過ごされているのでしょうか・・・

ピンクのシャツが似合うんだ〜〜(^o^)
みやび
2008/05/07 14:53
凄く色々なことがあったGW仕事でしたね。
お疲れ様でした<m(__)m>

mioはピンクのYシャツが似合う人が好きです。
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/05/07 16:38
GWお疲れ様でした(=^_^=)
二度目のコメントなんか懐かしいかんじがしました。はまぐりのとれたて写真見てくれましたでしょうか?結構感動ですよ〜
今日はもしや潮干狩り?
んなこたぁ〜ないよね〜(^O^;)
デナーダ
2008/05/07 17:11
いろいろと大変なGWだったんですね。接客のお仕事をしているとホントにいろんな人達に出会いますよね。私も昔はデパートに勤めていたので良く分かります。
でも、お客様の「ありがとう」ってひと言で嬉しくなったりもしました。結局はやりがいのある仕事なんでしょうね。けいさん、1日ゆっくりして、またお仕事頑張って下さいね(*^-^*)
アイ
2008/05/07 19:07
けいさん、お疲れ様です☆
万引き被害は本当に頭が痛いですよね…
ウチも先日被害にあい、その時は警察も
やって来て、物々しい雰囲気でした(+_+;)
お客さんを疑いの目で見てしまう自分が
イヤになりそうです…
ゆみ
2008/05/07 20:59
けいさんお疲れ様でした( ^^) _旦~~
うちの職場にも最近万引きする人が。。
困ります〜。
平穏無事に対処する方法が知りたい。。。
Yuka
2008/05/07 21:20
お疲れ様でした〜。
ピンクのワイシャツに合わせるネクタイは
どんな感じ?なのかな〜?
前に「ネクタイ欲しい」って言っていたから。
おかん
2008/05/07 22:10
お仕事お疲れ様でした。
スーパーって、いろんな出来事があるんですね〜。
テレビでよく見るような出来事。。。
色々と大変なようですが、がんばってください!!
やじこ
2008/05/07 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと休みです スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる