スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月なのに

<<   作成日時 : 2008/03/03 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

 「僕の気持ち、君に届け」なんとなく言ってみたかったスーパーな人です。色々な人に会いたいし、話をしたいと思ってます。3月か4月にオフ会でもやろうかなあ。誰かに会いたいと思うのは春のせいなのかなあ
 3月になったのに、新商品がまだ何も入ってこないやはり小さいお店のせいか、メーカーがあまり来ないのです。新商品の紹介ができないよ。今後どうやってブログを更新していこうかなあ。僕と彼女を毎回更新?けど、「スーパーな人」だからスーパーでのネタも載せないとなあ。スーパーのネタでいったら、おいらよりもおいらのブログに遊びにきてくれるmarsさんの「パートタイマーの品格」のほうがスーパーのことがよくわかりますよ。よかったら見てくださいね。まあ、のんびりと更新していくとします。

 最近仕事が忙しい。毎日朝が早い。5時半に起きて仕事に行っている。水曜日は5時起きだ。今までは一生懸命仕事をしていればいいと思ったけど、今は仕事ができないとダメだと思ってる。毎日失敗ばかりしている。けど、今の店長は辛抱強くおいらに教えてくれる。店長の期待にも応えたいし、仕事の中身や結果で上の人に認められたいと思っている。僕はこのお店が最後のチャンスだと思っている。ここで結果がでなければ、次はたぶんチーフ降格になると思っている。無理はしたくないけど、危機感がある。頑張らないと。

 ところで、先週の木曜日はお店で飲み会、歓送迎会があった。久しぶりにたくさんのビールを飲んだ。最後は少しフラフラだったよそして、飲み会も無事に終わり帰ることにした。すると、「2次会行くぞ」と言われ、無理やり連れて行かれた。おいらは、次の日が仕事で朝早いので、水しか飲まなかった。なんとか2時間ぐらい拉致状態から、脱出して家に帰った。次の日、しっかり2600円支払ったよ。水1杯で2600円ってとんだ洗礼だよ。次回からは絶対に断る勇気を持とうと決めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
けいさん、こんちは。
あははっ(笑)「絶対に断る勇気を持とうと決めました。」に微笑んでしまいました♪
おちゃけ
2008/03/03 13:14
スーパーな人、けいさん。
朝も早いし、忙しそうな毎日。
でもちゃんと目標を持ってそれに向かってがんばっていますね。
応援していますね♪
みやび
2008/03/03 15:03
まず、、、
全体的に爆笑です!(笑)
僕はけいさんの事は
「凄い人」って意味で「スーパーな」だと
最初は思っていましたので・・・(^_^)v
ネタにはこだわらなくても
ファンは離れませんよっ(^_-)-☆
仕事に対しての「遣り甲斐や危機感」
言葉でいうと簡単になってしまうようですが
同世代として共感しているつもりです。
・・・最後のオチには触れません(笑)

2008/03/03 15:50
歓送迎会…
会社勤めの人はつらいよね〜…
行きたくなくても断れない…
飲めなくても割り勘で払わないといけない…って。
もし、今度からどうしても断れない場合は、せめて一番高いジュースでも頼みましょう!!^^;
頑張ってねっ☆
キキ
2008/03/03 15:54
それにしても高いお水だこと(笑)。

人間は失敗する生き物なのだ。
だから大丈夫(^_^)。
しまじろう
2008/03/03 17:29
けいさん、こんばんは。
私のブログをご紹介いただいていたので、びっくりしました。どうもありがとう(でも、ちょっと恥ずかしい・・・)。
仕事で結果を出す、ということは大切なことですが、スーパーの仕事ってけっこうチームワークが必要でしょう?結果はすぐに出なくても、いい雰囲気作りをしていって、皆にヤル気を持ってもらうことが大切だと思います。
けいさん、ファイト!
mars
2008/03/03 19:13
お仕事は、いろいろと大変ですね。チーフ降格にならないように、頑張って下さい。でもあまり気負わないでくださいね。
長田ドーム
2008/03/03 19:22
こんばんわ。お久しぶりです。
あらら・・・とってもお高いお水でしたね〜。でも、水で我慢できるところが尊敬なんですけどぉぉぉ。
私ならしこたま飲んで、次の日後悔の人です・・・。
お疲れさまでした・・・・。
リンリン
2008/03/03 19:38
水1杯で2600円て高級なミネラルウォーターを飲んだのですね( ´艸`)ムププ
私は毎回「ぼく&かの」でも良いですよ(笑)
みらんだ
URL
2008/03/03 19:42
こんばんは。ご無沙汰しています。

お仕事の方は相当大変ですが、目標に向かって貪欲に焦らず頑張ってください。

しかし、水1杯だけで2,600円とはとてもではないですが厳しい洗礼だったようですね...
くらさん
2008/03/03 19:52
新商品がこないのはツライですね。
そうそう、昨日ですが、近くのスーパーで、ちょうどsakuriとコパンが並んで販売されているのを見て「おおっ」と思いました。

しかし2600円のお水って。。。
社会勉強ってことなんですかね。
ラスカル
URL
2008/03/03 20:24
値段の高いお水でしたね(笑)
確かに、断りにくいですよね〜
しかも朝が早いし…
頑張ることも大切ですが、身体に
気を付けて下さいね☆
ゆみ
2008/03/03 20:37
ブログにきてくださってありがとうございます。私も来ちゃった…って、めちゃめちゃ人気者じゃないですか!社会人は何かとつらいですね。私もお気持ちわかります。お互い頑張りましょう♪
ぴよこ
2008/03/03 21:02
頑張りすぎて、
体こわさないようにして下さいね!
Yuka
2008/03/03 21:07
いい職場でよかったですね。
水で許されたのなら、まだいい方の洗礼ですよ。
脱がされる洗礼もありますし〜。(昔の会社の忘年会では、新人君は餌食でしたねぇ)
3月か4月のオフ賛成!
予定が合えば、是非参加させてくださいなー。
ゆか
2008/03/03 21:41
二次会お疲れ様でした^^;
水2600円・・・痛い出費ですよね((+_+))
断る勇気・・・私にも必要な勇気かも(^_^;)
主任
2008/03/03 22:23
けいさん、プレッシャーに感じるかもしれないけど、気楽に行く事も大事ですよ(^O^)
私も、もっと気楽に行こうかなぁ(´ω`)
みぃ☆彡
2008/03/03 22:38
けいさん、プレッシャーに感じる事もあるかもしれないけど、もっと気楽になってもいいかも(^O^)
私も気楽に行きます(´ω`)
みぃ☆彡
2008/03/03 22:45
けいさん,お仕事たいへんそうだけど,
がんばってらっしゃるんですね!
「ムリはしたくないけど危機感がある」
心地よいプレッシャーならいいな〜って
思っています!
わこわこ
2008/03/03 23:20
ここが正念場というけいさんの意気込みもわかりますが、結果に拘りすぎず、全体の流れを把握するのもチーフとしてアリなのでは?
とにかく肩の力を楽にしてしっかり仕事に取り組んでくださいね。
かめこ
2008/03/03 23:33
朝早くから遅くまで本当に御苦労様です
スーパーも色んな仕事があるので
大変ですよねえ・・ごっついおばちゃん
とかもいそうですが・・でも仕事に燃える
男の人って素敵ですよね〜失敗は成功
のもとと頑張って下さい〜
(私も自分の事になるとこんなに
楽天的にはなれないんですが・・・)


ケイト
2008/03/04 00:39
お疲れ様です。
水1杯で2600円は高すぎですね(^_^;)
ドンマイなのですよ(^_^;)

花咲このみ♪
2008/03/04 04:33
|^▽^*)ノ|Ю オジャマシマァァァスッ♪
初めまして☆
来て頂いてのコメント
(*'O'*)オ(*'∀'*)ォ(*'ー'*)キ(*'▽'*)ニィ♪
…と
お水… お高ぁつきましたねぇ(T-T*)
なんだかそれだけで どどぉ〜って
疲れてしまいそぉ…
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2008/03/04 05:34
(='0')ノコンニチワー!
一生懸命にがんばってると
必ず、進展はり、道は開けるものである!!
なんちゃって。がんばってね〜〜。
パートタイムの品格いってきました。
名前がいいですよね。∬´ー`∬ウフ♪
hiroponn
2008/03/04 10:18
ご無沙汰しました。
2600円のお水は高い・・・(^^;)
私も5000円のウーロン茶の
ことがありました。
お仕事、忙しそうですけど無理をせず
ほどほどに頑張ってくださいね!
fu-rin
2008/03/04 18:16
けいさんはじめまして!
始めたばかりのところにコメントいただきありがとうございました。ぜひともけいさんのように更新できるようにしたいと思います。
私も仕事柄朝が早いのですがけいさんはさらに早いのですね〜お体に気をつけて!ですね。
ぶちょう
2008/03/04 19:38
がんばってますね♪

歓送迎会、、、水だけ飲んでいたのに容赦なく2600円の請求。。。ショックですね。。。
みるく
2008/03/05 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月なのに スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる