スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲料の新商品

<<   作成日時 : 2007/10/25 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

 たまには外で飲みに行きたいなあと思っているスーパーな人です。誰か一緒に飲みに行こうよ4日連続きちんと眠れているので、けっこう気分もいいし、元気です
 今回の新商品はカルピスからです。
画像

 まずはナチュラッテはちみつレモン。甘すっぱい味でおなじみのはちみつレモンをヨーグルト仕立てにしました。落ち着いたほっとする味です。350mlぐらいの量がちょうどいい感じです。22日に発売しています。飲んだことある人もいるかも。
 次にウェルチグレープロゼ。ワインの品種として有名なカベルネ・ソーヴィニヨンを使用してます。発酵グレープ果汁の芳醇な味わいをお楽しみください。こちらの発売は29日です。よかったらお試しください。


 9月からあまり眠れず、気分もしていたので病院に行ってきました。心療内科で診てもらいました。アンケートを書いてお医者さんが軽く言いました。

「鬱ですね」

 なんて軽いんだ。もっと深刻に言っても。おいら突っ込みそうになりました。話を聞くと気持ちが落ち込んだ状態が鬱だそうです。じゃあ、みんな鬱な状態になるわけだ。まあ、おいらの場合は期間が長いので病院にいったわけで。
お医者さんのアドバイス
@空を見上げましょう 下を向いていたら気分が落ちるので
A太陽の光を吸い込むように、ゆっくり深呼吸をしましょう 気持ちを落ち着かせ、自然のエネルギーをもらいましょう
B良いことも悪いことも受け入れましょう 全てのことに対して、「ありがとう」と思える気持をもつこと
 というアドバイスをもらいました。朝30分散歩したり、ラジオ体操もよいと言ってました。アンケートだけで、カウンセリングぽいことは何もしてません。薬は睡眠薬と気分が上がる薬をもらいました。
 4日間きちんと眠れているので薬はまだ飲んでません。薬をもらったことで安心感はあります。またひどい状態になったら飲むつもりです。
 今日は休みでけっこう元気です。これからも温かく見守ってくださいね。

 時間があったら今日はあと1回ブログ更新します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜 眠れるようになったんだね。
お薬があるっていうだけで 気持ちが楽になるのは
わかるよ〜。
落ち込んだ気持ちは「鬱」なんだ。。
じゃあ 私なんて しょっちゅう 鬱だよ。
空を見ることは ほんとお勧めします。
私もこれで 結構救われたよ。
けいさんが見てる空は 私も見てるよ ^-^
みるきぃ
2007/10/25 09:49
少し安心しました。
頭が休まる睡眠が身体や心に一番ですからねっ
抗鬱剤や睡眠導入剤は服用しなくても
持っているだけで安心して改善に向う事が
多く有るようですよっ。。。
Rは今そんな事を知っている職業です。。。
すぐに会える距離なら間違いなく今日飲みに誘っています(笑)

2007/10/25 10:47
お医者さんは 一言で
「欝ですね」って言います
私の時もそうでした・・
本人はかなり 凹み・・・
かなり ひどい状態まで
私はいってしまいましたが・・
でも 今はお薬の服用もなく
毎日 生きてます
(み⌒ー⌒に)♪
2007/10/25 11:01
けいさん、お久しぶりです。
病院に行かれたんですね。
薬を飲まなくても
改善に向かうことが出来るといいですね。
のほほん
2007/10/25 12:30
やっぱり 眠るって大事ですよね。
先生の話されたこと。空を見上げる、太陽の光を取り込むコト。私も実践してみようかなぁ
ココア
2007/10/25 12:49
ご無沙汰しました。
少し落ち着いたようでよかったです(^o^)
このままどんどん落ち着いていくといいですね。
またご訪問まってます(^^)v
fu-rin
2007/10/25 12:58
よく眠れて、よかったですね!
「よいことも、悪いことも受け入れる」
ホントに、その通りだと思います。
「神様は、その人が乗り越えられない試練は、
与えない」
という言葉を、私は信じてます。
別に、キリスト教信者じゃないですけど。(^・^)
りっちゃん
2007/10/25 14:19
よく眠れるようになってよかったですね。

一度こうやってお医者様にかかっていれば、何かあったら相談できるものね。

いいほうに向かいますように。
みるく
2007/10/25 14:33
そっか〜よかったです。。。〃(*^_^*)〃

人は眠りが基本ですから。。。
焦らずいきましょうね♪v('∇'彡)☆
みやび
2007/10/25 14:58
はちみつレモンのパッケージ可愛い♪
病院でウツって簡単に診断されちゃうんだね。
ちょっとびっくりです。
薬貰ったことで安心感が出たのは
良かったと思うよ♪
少しずつ良い方向に流れるといいね!
ミルクル
2007/10/25 15:38
ちょっと元気になったみたいで、少しホッとしました。病院に行った事だけでも前進だと思います。焦らずゆっくりと進んでいけたらいいですね。けいさんに穏かな時間が流れますように。
アイ
2007/10/25 18:07
ちゃんと眠れるようになってよかったですね。「鬱」と言われたらショックですよね。でも病院の先生は、良い事言いますね。空を見上げて、太陽の光を吸い込むようにゆっくり深呼吸をするのは、いいことですね。我々人類の祖先は、そうやって生きてきたのですからね。人類、いや生物の進化の歴史から考えれば、現在の文明社会で暮らしている我々は、異常な世界です。何億年前から、我々の祖先がしてきた事をやっていけば、自然体で暮らせるのではないかなあと私は、思います。どうか精神を落ち着かせてこの難局を乗り切ってください。
長田ドーム
2007/10/25 18:19
少しだけでも前向きな気持ちになってくれてよかったです☆ 私も嫌なこと過去にいっぱいありました♪
やっぱ、何か生きがいを見つけてみたらもっと楽になると思いますよ☆
辛+一=幸になるっていいます笑
KANATA
2007/10/25 18:23
おひさしぶりですぅ〜♪
やっと、元の生活に戻ってきましたぁ〜^^
ずぅ〜っと、来ていたんだけど、コメントしないで、帰っちゃってましたぁ〜。ごめんねぇ〜。
うんうん^^ほかのことちょぉ〜って、考えるだけでも、気がまぎれちゃうし、お守りに薬を持っているだけでも、いいですよぉ〜。無理して、飲むことないですぅ〜。前職まで、そんなお仕事してましたぁ〜^^
薬は、なんでも、聞いてくだされぇ〜〜〜〜〜。
penko
2007/10/25 18:26
少しか休めることができてよかったですね。でも「場頑張ろう!」なんて思わないほうがいいですよ。今はゆっくり気持ちや体を休めること、ゆっくり時間をかけて少しずつ調子をつかんでいくことだと思います…。無理はしないで、自然にいい方向に向かっていくのに任せてもいいかもしれないですね。。。
かれん
2007/10/25 20:35
ブログ訪問ありがとうございました。

はちみつレモン美味しそうですね!!
最近毎日忙しいのですっきりしたものが飲みたいなんて思っていて・・今度探して飲んでみたいです。
空を見上げる事はいい事なんですね☆
確かに気持ちが上向きになるかもしれないですね♪
今朝、一番で空を見上げてみましたがやっぱり「よっしゃ、頑張ろう!!」て気持ちになりました。

今のまま無理せず穏やかに過ごせるといいですねッ!!
そら
2007/10/25 20:43
ブログ訪問ありがとうございました。

はちみつレモン美味しそうですね!!
最近毎日忙しいのですっきりしたものが飲みたいなんて思っていて・・今度探して飲んでみたいです。
空を見上げる事はいい事なんですね☆
確かに気持ちが上向きになるかもしれないですね♪
今朝、一番で空を見上げてみましたがやっぱり「よっしゃ、頑張ろう!!」て気持ちになりました。

無理せず穏やかに過ごせるといいですねッ!!
そら
2007/10/25 20:44
鬱。これは心の風邪だから、
誰がなってもおかしくないモノ。
風邪だから、治るし。
他人と一緒に外で飲みたいと思えるんだったら、
考えすぎる必要はないと思う、
Yukaでした。
Yuka
2007/10/25 22:00
こんばんは!
眠れるようになったのですね!
良かったです!!!
病院でお薬ももらったということですが、
飲まないでも大丈夫だと思えるのなら、
服用せずにそのまま快方へむかうといいですね!


2007/10/26 01:16
こんにちは
とりあえず、眠れる様になってよかったですね。
簡単な診察だったみたいですが、病院へ行った事自体で少し精神的に落ち着いたのでは?
Bは難しい部分もあるかもしれませんが、@Aは確かに気持ちが落ち着くかも・・・・・
私もやってみよぉ〜
y-merry3
2007/10/27 18:55
自分で決めて病院へ足を運んで
休日には 何をしようかな〜って考えてるけいさん
 めちゃくちゃ前向きですよ(^^)
必ず治る!葉菜もそう思います

空を見る 深呼吸する 
葉菜もいつもしてますよ♪
朝 起きたら 寒くても窓あけます
軽い運動もする時間がなかったら
体操だけでもしてます
寝る前は 好きなことほんの少しでもしてます
好きな歌聴いたり 
そんなことして ちょっと嫌な日も
いい日に変えられるよう やってみたりしてます
 まぁ 効果があったりなかったりだけど
けいさんも 自分の好きな時間 大切にしてくださいね(#^.^#)
葉菜
2007/10/28 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲料の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる