スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の新商品

<<   作成日時 : 2007/09/20 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 最近は休みの日には家にこもっているスーパーな人です。気分転換に食事などに誘われるのですが、行く気になれない。いつも申し訳ないと思いながら断っています。
 今回の新商品は18日に発売になった明治製菓の商品です。
画像

 まずはバナナチョコレートです。バナナの素材をおいしく味わえ、甘さと酸味がほどよいフレッシュなおいしさです。おいらも珍しいと思ったし、メーカーさんも一押しだったので商品とりました。売れるといいなあ。
 次にストロベリーチョコレート。こちらはリニューアル商品。朝摘みいちごのおいしさを味わえるチョコレートです。すでに発売してるので、スーパーやコンビニなどで見かけた人もいるのでは?よかったらお試しください。



 チーフの日記

 まずはじめに、うちの会社はタイムカードで出退勤を管理してます。


 9月14日。連休明け。今日から6日間連続出勤。朝から憂鬱。

 11時半に仕事をするためタイムカードをきった。

 そして、店長に挨拶をしたら呼び止められた。今日は何だろう?

 店長「何で12時出勤なのに、11時半にカード押したんだ?」

 けい「連休明けだし、発注や売場のチェックなど仕事があるからです。」

 店長「12時出勤にしてくれないと、実際の勤務時間と申請率が変わってくる。」

 おいらは無言になる。

 店長「申請率が違うと上の人に言われるんだよ。これから12時にカードを押すように。」

 けい「わかりました。」とだけ言っておいた。

 店長「今日の朝、部長が来て指示があったから。たくさん売場変える場所あるから。」

 結局、たくさんやることがあるんだ。店長の言いたいこともわかる。けど、実際やることが多い。時間内には終わらない。店長も管理職だから、カードをきらないで、働くようには言えなかった。けど、そういうふうにしろって少し感じたけどね。
 今日も朝からテンション仕事。やること多いので、昼飯は15時。食べたらすぐ働いたよ。とりあえず22時に仕事終わりにした。まだやることたくさんあったけど。
 12時に出勤しても遅くまでやったら一緒だよね。遅くまでやってもいいんだけど、閉店してからおいら一人のために電気つけておくのもどうだろう?これだけ経費削減って言ってるのに。
 今日も笑顔なく、黙々と働いた1日でした。明日は8時半出勤。6時に起きないとなあ
                                                 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私がいたお店も、そんな感じでした。
でも それって違反じゃないの?
仕事してるのだから 早出・残業は
給料に反映させてくれないと、
モチベーション下がりますよね。。
元気出して 頑張ってね^^
みるきぃ
2007/09/20 11:21
変なのだよねぇ〜それはぁ〜おかしいよぉ〜。
つらいけど、元気だしてねぇ〜^^
こわいお顔していると、眉間にしわができちゃうじょぉ〜〜〜〜〜!!
(penkoは、以前、できてましたぁ。。。)
penko
2007/09/20 13:30
ウチの店も主任は早めにきて
途中タイムカード押しに行ってますね。
売り上げが上がっても、それは人件費削っただけ。
忙しさだけ増えて、本末転倒ってコトですよね。
ココア
2007/09/20 15:07
また遊びに来ちゃいました!笑
って言うかここのブログの住人じゃないから
一方通行になってしまうんですけどね(^^)
タイムカードの問題ってどっちの言い分も
"ごもっとも"なだけに難しいのよね〜。
アタシの場合色んな意味で割り切るようにしています。ツライけど頑張りましょ。^-^
ウェブリブログではないので、一応HPのアド置いていきます。お菓子の事や時事ネタ・たまに釣りや料理の事なんかを書いてます。大した事ないですけど、
良かったら遊びに来て下さい。http://www.k4.dion.ne.jp/~sakura-p/
舞桜
2007/09/20 15:11
今、スパーは何所も大変ですよね。
実は私の弟も母も「スーパーな人」なのです。
弟は鮮魚担当、母はパートで「品出し」。
2人とも...愚痴ってます(笑)。
気分転換は必要ですよ♪家に居ても出来る
「何か」見つかるとイイですけど・・・。
とまと
2007/09/20 15:56
同じです。。。残業一切なしです。
実際の仕事内容が減るわけでもないのにね。
経費節減〜もっと他に削れるところはありそうな気はしますが・・・

従業員をもう少し喜ばす手段をとってくれるといいのにね・・・
おだてられると、どこまででも登っちゃうのに〜!!
みやび
2007/09/20 16:06
いつもお仕事ご苦労様で〜す・・。
お勤めなんかにもう無縁のオバサンしてますので、
こんなお話聞くと、”たいへんだな〜”って思ってしまいます・・がそこのところは若さで乗り切ってください・・なんて月並みな事言っても何のお役にも立てないですよね・・
(ごめんなさい無能なオバサンを笑ってください・・)

mimi
2007/09/20 17:16
お食事誘われても、気分が乗らない気持ち…わかるなぁ。。。
しかも、タイムカードっっ!!!だったら、意味ないやんねぇ!!!って思うよねっ。こちゅねのダンナさまの会社はタイムカード廃止になったあげく、労働基準思いっきり無視状態で…。けいさんもホント、お疲れさまですぅ。
こちゅね
2007/09/20 21:17
タイムカードは、いつ出勤して拘束時間がどのくらいあったかわかりますからね。タイムカードは嘘をつきませんから、入れる人間が嘘をつかないといけないんですよね。やっぱり働く人間の方が立場が弱いんですよね。
長田ドーム
2007/09/20 21:41
労働環境とか話し合う機会が欲しいですね
個人で言っても跳ね除けられそうだし
けいさん 今日1日笑顔なかった?
ほんとに小さなことでも
1日1つでもよかったな〜って思うこと
探してくださいね
綺麗なお客さん来た!とか お昼美味しかったとか..
気の利いた事いえなくてごめんなさ〜い
葉菜
2007/09/21 08:59
わぁ、このバナナの食べたいですね!
バナナ味のお菓子、大好きです。
いちごのはムカシからあるタイプのバージョンアップですね。

仕事のやり方、そこの場所、場所で方針があるんでしょうね。
そのやりかたがおかしい、というのはその場にずっといる人は気付かなかったりするんですよね。
こういう矛盾に感じたことって、きっとこれから仕事をしていく上でよい経験のひとつになると思います。
みるく
2007/09/21 12:27
うーん。まだまだあるんですよね。そういう理不尽なことをあからさまに言っても許される企業って。もちろんサービス残業の問題は一概にはいえないけれども証拠をそろえて訴えればその企業の信用は間違いなく失墜するはずです。これは不二家やミートホープの食の安全に対することと同様にあと数年で問題が表面化する問題だと思います。だから身体を壊さないように店長が失脚するのを待ってはいかがでしょうか?
ところで秋のチョコレート戦線今後も気になるのでまたレポートよろしくお願いします。
シン
2007/09/22 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる