スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日誕生日

<<   作成日時 : 2007/07/22 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 31歳になりましたスーパーな人です。本日7月22日は誕生日なのですまあ、うれしい年でもないですが。仕事忙しいけど、ブログやプライベートの時間も大切にしていきたいと思います
 さて、昨日は色々ありました。うちのパートのアラちゃんからプレミアムモルツの黒をもらいました。おいらはまだ飲んだことなかったので、とても嬉しかったです。飲んだことないのを知っているアラちゃんは、そういうことも覚えているとてもいいやつです。
 また、青果のパートのTさんには6缶パックのビールを2ケースもらいました。違うグループなのにいただきました。このTさんは、おいらが昇格試験に合格した時も、お祝いに果物をくれたとてもいい人なのです。
 仕事は大変だし、給料は安いけどこういうやさしい人達がいるお店で働けることって幸せですね。昨日は本当に嬉しく感動した日でした。
 そして、一つ問題がありました。仲のよい常連のお客さんがいるのです。毎日買い物に来てくれて、挨拶をして少し話をしたりします。おいらは、「おばちゃん」と呼んでます。実際は年金をもらっているおばあちゃんです。おばちゃんはおいらのこと「にぃに」と呼びます。
 今日が誕生日だということで、昨日プレゼントをもらいました。そこまではいいのですが、それが1万円なのです。封筒を渡されて、バックルルーム(お店の裏)で中身を見たら現金ではないですか。それも額がでかすぎるおいらはいそいでおばちゃんを探して、お金を返すことにしました。けどおばちゃんは受取ろうとはしないのです。気持ちだけ受け取っておきますやお客さんからもらうのは、よくないと言ったのですが……。
 「にぃにとは、店員とお客の関係であげたわけじゃないの。いつも頑張ってるから、これでおいしいお酒飲んでください」
 そのあとも返すと言ったのですが、受け取ってもらえませんでした。封筒の中にお金が入ってるとも思わなかったから、受け取ってしまったのですが…。
 あまり返すと何度も言うのも、人の好意に対してどうかと思いますが、今日来たらもう一度返そうと思います。みなさんならどうすればいいと思いますか? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとぉ〜〜〜〜〜〜!!
いくつになっても、うれしいですよねぇ〜^^
え〜?penkoだけ〜???
いろんな方にお祝いしてもらってよかったねぇ〜!!
おばちゃんねぇ〜。
気持ちなので、とりあえず、それを受け取って、
同じ額のスーパーの商品券とかでお返しするっていうのは、どうかなぁ〜?
これで、いっぱいお買い物してくださいってねぇ〜!!
penko
2007/07/22 11:59
けいさんお誕生日おめでとうございます。
すてきな日でありますように。

お客さんのご好意。うれしいけど現金でちょっと重荷な金額ですね。けいさんの好みがわからなくてお金にしたのかな。年上の方ですし、世代的にもそのままお返しするとかえって失礼になるかも。お返しをするのなら、お店で使える商品券のようなものを、半額ぐらいでどうですか。
ひな
2007/07/22 12:02
まずはお誕生日、おめでとうございます。
これから1年間。素敵な31歳を過ごしてくださいね。
おばちゃんの好意は素直に受け取って。
返されたら、かなり哀しむと思います。
そして心ばかりのものをプレゼントというか、「お礼です」と送ってみて下さい。
小さな花束でも喜ばれると思いますよ^^/
RYOKO
2007/07/22 12:43
お誕生日おめでとうございます。年を重ねるといろいろと苦労も増えてくるでしょうが、おいしいお酒を飲んで、頑張って下さい。おばあちゃんの好意ですが、私なら有難く受け取りますね。そしておばあちゃんが好きそうなものプレゼントするのもいいと思いますね。例えばけいさんは、スーパーで働いているんですから、高級なにぼしでもプレゼントすれば、喜ぶのではないでしょうか。年寄りは、味噌汁を飲む時、だしの素のようなインスタントを嫌がりますからね。毎朝、自宅で味噌汁をすするお年寄りには、もってこいだと思うのですが、いかがでしょうか。
長田ドーム
2007/07/22 12:58
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
今日と言う日がいい時になればいいですね^^
けいさんはみんなに慕われているんですね。いいことですよー。その方もよっぽどけいさんのことが好きなんでは(変な意味ではなく)私もRYOKOさんの意見に賛成です。お返しでお花でも贈られたら喜ばれると思います。
色々考えてみてくださいね^^
ソラ
2007/07/22 13:26
けいさん、お誕生日おめでとう〜☆
優しい職場の皆様からプレゼントもらって
良かったですね!
そして、おばちゃん。
1万円は、確かに困るねぇ〜。
映画のチケットとかならともかく。
でも、相手が受け取らないんじゃ仕方ない。
お礼の気持ちを込めて何かお返ししたら
どうでしょうか?
おばちゃんが喜びそうなものを考えて♪
ミルクル
2007/07/22 15:20
けいさん、お誕生日
おめでとうございます(^-^)<※PAN
素敵な人たちが周りにいらっしゃるんですねぇ。
さてさて、おばちゃん。
困りましたねぇ。
お客様から現金は困りますね〜。
みなさんがおっしゃっているように、
商品券など、現金ではないものでお返しした方が、
年齢からしていいような気がします。
Yuka
2007/07/22 15:54
お誕生日おめでとうございます
\(^0^)/

お客様のおばちゃんからのプレゼント。
現金でも、でもそれはおばちゃんの気持ちだと思います。
受け取っておいていいのでは。
ホントにけいさんのこと、店員さんとしてではなく、人間としていい人だと思っているから、のプレゼントだと思います。

何かの折に、ちょっとしたプレゼントを返せばいいのでは。
半返しとか、そういうことは気にしないで。
そう思うと、自分も気が重くなっちゃうでしょ。
どこかに行ったときにちょっとしたおみやげを買ってくるとか。。。。
みるく
2007/07/22 16:06
こんにちは。お誕生日おめでとうございます!!
けいさんは色んな方に好かれているんですね〜(^ω^)
皆さんの言うとおり、いただいたものはありがたく受け取って、やっぱりお返しで感謝の気持ちをあらわしてみては???
ワイ
2007/07/22 17:48
誕生日 おめでとうございます!!

嬉しいですね
おばあさんの心が・・・
私も皆さん同様に「返す」のは悲しむと思いますよっ
受け取ることに心の葛藤があるのは分かりますが
そんな事も承知なのに、それでも何かをしてあげたかった
おばあさんの気持ちに感謝すれば良いと思います。

それと、「プレミアム黒」
ようこそ黒派??(笑)
美味しいですよねっ! 黒ビール!
R
2007/07/22 18:01
お誕生日おめでとうごさいまーす
 ☆\(^-^)人(^-^)/☆
けいさんが好きなビールを
プレゼントしてくれるなんて
素敵な人達がいはる職場ですね〜!!
おばちゃんですが、もう1度返しても
きっと受け取ってくれないと思います。
皆さんの言わはる通り、半額分の商品券とか
形を変えたお返しにするのがいいと思います。
あっき
2007/07/22 19:01
誕生日おめでとうございます↑↑
そうですね^^これからも大切にしていって下さい♪
プライベートと仕事はやっぱり別物ですかな???

いっぱいビールをもらったのですねぇ〜!!!
飲まない自分なのでイマイチわからないのですが
「黒」というのは凄いらしいですね!!
(上の方々のコメントを見つつ:::

1万円ですかぁ〜!!!確かに大きいですね(・o・)
私は・・・手にしたことないですw
まぁ…お気持ちなら^^
その代わり、
これからも仲良くですねっ☆★☆
そして、おばちゃんの何か記念日がある頃に
けいさんの方からプレゼントなんていかがでしょう??
ではでは☆
友紀
2007/07/22 19:53
けいさん、お誕生日おめでとうございます。
皆さんからプレゼント頂けて、けいさんは可愛がられているんですね。おばちゃんからのプレゼントはちょっとビックリですが、気持ちは嬉しいですね。皆さんがおっしゃる様に何か別の形でお返しするのが良いと私も思います。おばちゃんのお誕生日が分かれば、その日にプレゼントされるのも良いのでは?
アイ
2007/07/22 20:05
お誕生日おめでとうございます!!
職場の皆さんと仲が良いんですね♪
私はプレゼントは渡せませんが、コメントで許してくださいね^^

1万円ですか・・・。
私も、何か別の形でお返しをしたらきっと喜んでくれると思います。誕生日が分からないなら、クリスマスに渡すとか。(だいぶ遠いですけど。)
それでわ(^−^)ノシ
みかん
2007/07/22 20:56
お誕生日おめでとうございま〜す。
みんなに祝ってもらってステキなバースデーですね。
いい職場じゃないですか!!

おばあちゃん!! きっとけいさんの事、お子さんか
お孫さんのように思ってくれているんですね。
ありがたいじゃないですか。
ココア
2007/07/22 21:49
お誕生日おめでとう!
いろんな人からお祝いされて
けいさんは幸せ者ですね(^^♪
おばちゃんからの1万円は戸惑うかも知れないけど
ありがたく受け取ってみてはどうですか?
お返しは、けいさんが選んだものであれば何であれおばちゃんは喜ぶと思いますよ♪
りんりん
2007/07/22 22:41
うわ、遅れちゃいました( ̄□||||!!
とにかく、お誕生日おめでとうございます♪

贈り物をそのまま返すのもなんですから、頂いた中からけいさんが何か購入してお返しした方がよいのでは?
あ、あとお礼状(もしくは手紙)を出してみてはいかがでしょう?
自分の気持ちや考えなどを綴って、渡すことでけいさんの感謝の気持ち(+恐縮している気持ち)が伝わると思いますよ。
かめこ
2007/07/23 00:45
お誕生日おめでとうございます。
沢山の方にお祝いしていただけてよかったですね^^
えぷろん
2007/07/23 00:53
お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
しかし、現金しまも1万なんてスゴイですね〜〜
きっとおばちゃんも、いつもお世話になっているから
気持ちだと思いますが、返されたらきっとがっかり
するのでは??
みなさんと同じようですが、丁寧なお礼と逆に
おばちゃんの誕生日に何か贈ってみては??
倫音
2007/07/23 06:09
お誕生日おめでとうございます。
お久しぶりです。
お返しをするしかないのではないでしょうか。
と、思いますが。
月花珠樹
2007/07/23 12:33
たくさんの人にお祝いしてもらった
ハッピーな誕生日 いいですねぇ!(^^)!
おめでとうございます
おばあちゃんには みなさん おっしゃるとおり
プレゼントで 気持ちを返せばいいのではないでしょうか
葉菜
2007/07/23 23:55
私の、ブログ見てくれて ア・リ・ガ・ト・ウ!!!
日にちは、遅いけど・・・・・・・!!!!!
      お誕生日おめれとっっっ!!!!
私は、中学生!
2007/07/31 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日誕生日 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる