スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなんだろう??

<<   作成日時 : 2013/06/10 15:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 彼女がいても、おっぱい大好きなスーパーな人です。

 まあ、そんなおいらですが、神奈川に引越し、彼女な人と一緒に住んで、もうすぐ1年になります。そろそろ結婚かなあって考えております。

 彼女な人の実家は秋田県。神奈川から秋田ってけっこう遠いんですよ。彼女な人の親に挨拶をしてからじゃないと結婚できないじゃないですかあ。

 おいらそういうのわかんないけど、親に挨拶をして、その後に、男性の親のほうが女性の親のほうに会いに行って、顔を合わせるのが普通なのでしょうか??

 今のお店っていうかスーパーで働いてると2連休がやっととれる状態。その中で、2回秋田に行くのってけっこうつらいんだよね。色々な人の話を聞くと、そんなの一緒でいいよと言う人もいるみたいだけど、彼女はそれを「常識がない人」って言うのです。

 きっとそういう家なんだよね。しょうがないよね。それが、きっと普通なんだろうけど。最近は、「いつ挨拶に来てくれるの??」「あなたが動かないとダメなんだからね」「私の親の都合もあるんだからね」とか色々言われてます

 彼女な人の親から、彼女は電話で、「いつまで家政婦みたいなことしてるんだ」と言われたそうです。

 家政婦??それっておかしくない??おいらのほうが生活費多く出しているし、休みの日は、掃除してるんだよ。あーあ、なんか嫌になっちゃうよね。

 結婚するのって、大変なんだね笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚ですか、けいさん。結婚するのもいろいろ大変なことがあるんですね。僕も結婚には憧れます。
岩通信
2013/06/11 12:35
やっとでた!!!!
けいくん、結婚!!!!!
結婚は本人同士だけの問題ではないですもんね^^;
それに秋田のどの辺りの方かは知らないけれど、東北は儀礼を重んじますからね〜^^;
都会のようにドライにはいきませんよ^^;
今後の事もあるからそのあたりは彼女のいう通り動いた方が無難だよ。
nodoka
2013/06/11 20:22
こんばんは〜。
ご無沙汰しています┏○ペコ
私は結婚するとき、そこまでしませんでしたが、
やはり、結婚してしまうまでは、
女性のほうに合わせるの一般的かと思います。
うちは結婚式が先か入籍が先かで苦労しましたが、
旦那がうちの親の意見を通してくれたので、
旦那は今うちの親からすごく気に入られています^^
同棲はずるずる続いてしまうことが多いので、
彼女さんのご両親も心配なのだと思います。
けいさんが一度きちんとご挨拶に伺って
誠意を見せたら、わざわざご両親まで来なくてもいいよ、という話になる可能性もあります。
うちも、付き合って一年近くなったころ
親から、いったいどういうつもりで付き合ってるんだと
言われましたから・・・
相変わらずお仕事がお忙しいようですが、
きちんと結婚を考えている事を伝えに行くだけでも
なさったほうが、けいさんのためかと思いますよ!
Yuka
2013/06/25 01:16
こんばんは〜。
ご無沙汰しています┏○ペコ
私は結婚するとき、
そこまでしませんでしたが、
やはり、結婚してしまうまでは、
女性のほうに合わせるのが
一般的かと思います。
うちは結婚式が先か入籍が先かで
苦労しましたが、
旦那がうちの親の意見を通してくれたので、
旦那は今うちの親から
すごく気に入られています^^
同棲はずるずる続いてしまうことが多いので、
彼女さんのご両親も心配なのだと思います。
けいさんが一度きちんとご挨拶に伺って
誠意を見せたら、わざわざご両親まで来なくてもいいよ、という話になる可能性もあります。
うちも、付き合って一年近くなったころ
親から、いったいどういうつもりで
付き合ってるんだ と 言われましたから…
相変わらずお仕事がお忙しいようですが、
きちんと結婚を考えている事を
伝えに行くだけでもなさったほうが、
けいさんのためかと思いますよ!
お幸せそうで何よりです^^
Yuka
2013/06/25 01:19
二重投稿になってごめんなさい><
このコメントと、二重投稿のぶんを一つ消してくださいね:;
Yuka
2013/06/25 01:20
結婚おめでとうございます。結婚の準備も含めて面倒だな〜って思う男性が多い様ですが、幸せになる為にも、ちゃんとお互いを思い遣って つまらない喧嘩をしないように進めてくださいね。育った環境が違うのだから常識も価値観も違って当然なんですよ。頑張って!!
《R》
2013/06/30 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなんだろう?? スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる