スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月になりました

<<   作成日時 : 2011/04/02 10:50   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 17

関西の女性と付き合うには、関西弁をマスターしないといけないと思ったスーパーな人です。今月から関西弁をマスターすることにしました。「関西弁はじめました。けいです」誰か、ソフトにおいらを教育してくださいね(笑)。

4月になりました。去年の4月1、2日は宮城県にいました。仙台でブログの友達の秘書さんに会いました。

去年の11月には福島県に行きました。ブログの友達のnodokaさんに会いました。家にも泊めてもらいました。

この他にも、宮城にはミルクルさんややじこさんがいます。

みんな無事で、nodokaさんもやっとブログを再開しました。まだまだ、大変な生活を送ってます。ブログの友達にはお世話になったり、やさしくしてもらっていつも助けてもらってます。

だから、おいらも何か手助けしたいと思ってます。そして、また元気な笑顔を見に遊びに行きたいと思ってます。そして、「関西弁はじめました」

まだまだ東京にも納豆やヨーグルトが全然ありません。お酒もちょっと入荷が少ない。今は我慢しましょう。ちょっとだけでいいからね。

けど、みんな笑顔で楽しく生活を送ろう。そろそろお花見のシーズン。おいらは個人的には、お花見していいと思うよ。大変な人もいるのはわかってる。けど、それとは別に楽しいことあってもいいと思うよ。

無責任とか思われるかもしれないけどね。

話は変わって、4月からうちの会社は新年度です。昨日はいきなりこけました(笑)。売上イマイチだった仕事頑張らないと。恋愛はちょっとだけ頑張ればいいかなあ。まあ、今日から「関西弁はじめました」

3月は10冊本を読みました。恋愛の本も読みました。本が落ちてきて、足の小指に落ちて飛び上がりました。だから、「関西弁はじめました」

まあ、しつこいからもういいかあ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな話を織り込んでるけど、要するに「関西弁はじめました」って事がメイン?
何度も繰り返しているけど、好きな人が関西にいるの?彼女でも出来た?(^0^)けいさんにも春が来た?
《R》
2011/04/02 22:52
そうですね〜
私もけいさんに好きな人が出来て、その人が関西人だと見た!と 勝手に思ってます(^0^)
今年のお花見は彼女と一緒かな?(*^-^)♪
マリー
2011/04/03 03:55
おはよう^^
右に同じ。
関西に好きな人ができたのかな??
でも関西弁って強烈だから関西のいとこと話しているとイントネーションが移って来るよ。

>本が落ちてきて、足の小指に落ちて飛び上がりました。

ここ、受けました。
ゴメンネ、痛かったのよね(笑)w

              betty^^♪
betty
2011/04/03 05:51
私も関西の彼女か好きな人ができたのかな?って思っています。
けいさんのところのスーパーも品薄が続いているんですね。ヨーグルトは発酵させたりするので、電力を使うから、計画停電の影響で、大量生産ができない。と記事を読みました。

節度のある花見なら私もいいと思っています。
y-merry3
2011/04/03 13:09
AMEMIYAみたいですねぇ〜♪
「関西弁始めました」
「東京ウォーカーに載りました」…的な♪
momo
2011/04/03 17:40
すごく真面目に真剣な話をするのが恥ずかしくて、『関西弁始めました』とご自分を茶化してるようにも見えます^^
今は考えると沢山の事がありすぎて自分で処理しきれません。
ので、リズム良く挟まれる『関西弁始めました』は、とても具合の良いガス抜きのように感じました♪
青井つかさ
2011/04/03 21:39
関西に気になる子が出来たんですか?笑
春ですね〜♪
関西弁マスター頑張ってください!!
わたしもめっちゃ苦労しましたw
kei
2011/04/03 22:07
好きな人が関西の人なんですね〜(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
新しい小説は現在進行形恋愛になるのかしら?
( ´艸`)ムププ
ぅめ。
2011/04/03 23:59
母が関西出身ですが、高知に来てからは土佐弁になり、関西弁はわからない僕です。けっこう派手な言葉ですよね。(笑)
岩通信
2011/04/04 10:17
農畜産物の生産地、大規模部品工場がたくさんある東北3県がやられてるから日本中に何がしかの影響は続くんだろうね。
関西出身の気になる女の子がいるのだな!?
関東の人って関西弁はなせるようになるんかなぁ・・・・
次回来たときにでも成果聞かせてください。
nodoka
2011/04/04 18:18
関西弁はじめられたんですかぁ〜?(≧ω≦。)プププ 
私は思いっ切り関西ですが〜(*´ェ`*)ポッ 
もし関西以外に住む事になっても関西弁は止めないと心に決めている私です( ´∀`)ヵヵヵ
ルナ
2011/04/04 23:09
関西弁になられるんですかぁ。楽しみですぅ。
関西の方って、関西弁を抜かれない方、よくいらっしゃいますよね。ポリシーかな?私も、東京から帰って来てからは、曲直方言を使わないように努力しています。さいきんやや怪しげですが…。
次の記事は関西弁なのかな?楽しみにしてますね。
みっちょん
2011/04/06 16:03
 東北弁なら、教えられるのですが・・・。
キュピ
2011/04/07 19:28
関西弁は難しいですよ(笑)http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=Th0KF4Q0Z5U

冷し中華 貼っておきます(笑)
関西人
2011/04/10 20:45
 うんうん、たしかに関西弁のほうがありがたいですね、、、特に関東の言葉を嫌ってる女性も多いですし
 でも、中途半端な関西弁をしゃべる関東の男はもっともてませんよ(笑)
 言葉が通じれば、何語でもええんじゃないかな
みず
2011/04/11 09:24
新年度ですね。
数字とかそう言う話は耳が痛くなります・・・・
倫音
2011/04/12 06:19
お久しぶりです

一気に前記事を読んできました

地震の影響で
スーパーはとても大変だったのではないでしょうか

地震の翌週
あんなに 物がなくなってるスーパーを初めて見ました
やっと 買いだめも お水騒動も落ち着きましたね

関西のお友達は メールも全部 関西弁
(当たり前ですが)
まずは 友人に関西弁メールを送ってみては!
葉菜
2011/04/13 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月になりました スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる