スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電2日目

<<   作成日時 : 2011/03/15 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は計画停電2日目。お店に行く電車は、運休のため、本日も車で出勤です。6時20分から計画停電の予定だったので、5時半に起きました。6時20分になっても、停電がないと確認してから家を出ました。

今日も嵐を聞きながら、熱唱しながら出勤です(笑)。少し混んでいたので、1時間半かかり、お店に着いたのは8時です。今日もあまり商品が入ってませんでした。納豆、うどん、焼きそば、牛乳、玉子やパンは今日もあまり入ってこなかったです。米もなかったなあ。

昨日に比べたら、お客さんも少なかったなあ。まあ、商品も少なかったけど単一の電池は入ってこなかったなあ。水はとりあえず入ってきました。

今日も停電はなかったので、普通に営業してました。今日も「営業してますか?」「お米ありますか?」「パンありますか?」の電話多かったです。ティッシュやトイレットペーパーの問い合わせも多かったなあ。

そして、お店で品出しや売場を歩いてると、「商品少ないわねえ」の声が多かったです。

なかには、「どうしてこんなに商品が少ないの?」と聞いてくるお客さんもいます。もっとひどいお客さんになると、「こんな商品が少ないのおかしい」と怒る人もいます。それも年配の方に多いです。

たしかに、商品は少ないけど、それだけの地震があって、ひどい地域があることをわかってほしいよね。ニュースを見ればわかるじゃん。若い子でも、我慢したりしてるのに、年配のいい年こいた人のこのせりふは俺には理解できません。自分たちも大変かもしれないけど、もっと大変な人がいることをわかってほしいです。

昨日にくらべて、客数、売上も少なかったです。少しは落ち着いた??それとも、商品がないから??明日以降、少しずつ商品は入ってくると思うけど、スーパーで働いている俺でもよくわかりません。

今日もガソリン入れることができませんでした。明日休みなので入れないとなあ。明日は飲み会が延期になったので、ゆっくり体を休めたいと思います。

今、静岡で大きな地震があったみたい。大丈夫かなあ。静岡にはブログの友達がいるので心配です。そして、いまだに、福島県の友達から連絡ありません。白河と郡山は大丈夫なのかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
けいさん、お仕事ご苦労様です。
僕の住む地域は何事もないので申し訳ない気持ちになります。早く元通りになることをお祈り申し上げます。
岩通信
2011/03/16 11:18
そうですね。本当に自分達よりも大変な人がいることを忘れずにいたいです。
関西は、今回何の影響もありませんが、東京に兄弟がいて、ウチの中がめちゃくちゃになってしまった様です。落ち着いたら支援する予定です。計画停電も大変ですが、頑張って欲しいです。被災地の皆様が少しでも早く日常生活を送れる様に祈るばかりです。
けいさんも頑張ってください。
《R》
2011/03/16 11:32
お疲れ様です。
本当に、全然商品が置いてなくてびっくりしました。
…わたしの家は買いだめしないですけどね!
まだまだ油断出来ない状態ですが、
みんなで頑張りましょう!
kei
2011/03/16 14:03
こんにちは。
お仕事、お疲れさま。
元気でいる様で良かったです。
お仕事も大変ね。
でもパワーで乗り切ってネ!
betty
2011/03/16 15:08
もっと関東では冷静になっていたいと思います。
周りの人の異様なまでも購買力・・普段買ってないようなものまで買っている??
風評って怖いですね。
carumi
2011/03/16 15:50
ホント関東方面は何もないって言って荷物送る人
多いよ。
「ムスメが米を送ってくれって」とか懐中電灯と
電池を送る人が多いよ。

しかも宮城に荷物送れないっていって怒る人もいた・・・ニュース見てないのか??
倫音
2011/03/16 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画停電2日目 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる