スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電

<<   作成日時 : 2011/03/14 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は、お店に行く電車が運休のために、車通勤。朝だし、電車止まってるから車が多い。お店に着くのにかなり時間かかった。

そうそう。朝、家を出たら、隣に住んでいるおばさんに、「けいくんってスーパーで働いてるんだよね?お米あったら買って来て」と言われました。しょうがないので、開店前に残っているお米を買ってきてあげました。次は断ろうっと。

お店に着いたら、まず今日入ってきた商品を確認した。商品はあまり入ってなかった。納豆、牛乳、麺類もほとんど入ってこなかった。米も全然なかった。肉、魚、野菜も入ってきた商品は少なかったなあ。

会社にもよるけど、商品が入ってくるタイミングってある。開店前に入ってくるもの、お昼に入ってくるもの、午後過ぎてから入ってくるもの。そのタイミングで買えるかどうか決まるね。

基本、日配ものは開店前に入ってくるのがほとんどだよね。だから、開店前から人が待っていたよ。けど、お店に商品がないんだよね

お米も水もティッシュ、カップ麺も出せばすぐ売れる。豆腐だっていつも以上に売れたよ。今日なんて商品が全然ないのに、年末かそれ以上に売れたしね。

だから、今日の夜の売場はぼろぼろ。明日も何が入ってくるかわからない。明日店に行かないとわからない状態です。

ちなみに、計画停電があるのかないのかで、お店を閉めるかどうかが決まります。今日は、停電がなかったので、お店は閉めませんでした。明日はどうなるんだろう。今の予定だと、開店時間が停電なので、オープンが遅くなる予定。

そして、明日の電車はどうなるんだろう??停電も電車も早くわかるといいなあ。明日もどうなるのか不安です車通勤だったら、ガソリン入れたいなあ。

今日の電話で多かったのが、「お店やってますか?」「お米ありますか?」「食パンありますか?」でした。明日も大変そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
計画停電 船橋市
東京電力から14日に発表された、15日の計画停電プレスリリースです。 http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html 初日の今日は、一体どのグル... ...続きを見る
ネット情報
2011/03/15 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
けいさん、おはようございます。
計画停電、とても大変そうですね。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
岩通信
2011/03/15 10:32
ホントお店の商品が殆どありませんね。パンなんて久しく食べてませんよ。
まだ暫くこんな状況が続きそうですが、けいさんも大変ですね。頑張って。
アイ
2011/03/15 17:50
お疲れ様です。
しばらく小売業(って言うのかな?)は商品とお客さんとの板挟みで大変ですね。
買うほうも落ち着いていれば良いのですが…。
青井つかさ
2011/03/15 18:12
本当に大変ですね。食料の備蓄はあるから、買い締めなどをしないようにと、注意喚起されてますが、一般の人はまず、様々な理由や不安で商品を買っておきたい衝動にかられるのでしょうね。
計画停電も大変ですよね。4月イッパイとの情報ですが…事前に通達がハッキリすると良いのですが…。
関西は、ガソリンの値段があがった以外は殆ど何の影響もないので、申し訳ない状況です。
頑張ってくださいね。
《R》
2011/03/15 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画停電 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる