スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな大丈夫??

<<   作成日時 : 2011/03/12 10:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日の大きな地震でがありました。その頃、おいらはお店で仕事していました。おいらの働いている場所は、東京でもずっと西のほうです。

地震が起きた直後に、副店長と分担して、おいらはお惣菜の作業場に行って、火をとめさせました。そのあと、売場に戻って、お客さんや商品の様子を見守ってました。かなり揺れたので、棚から商品が落ちると思いました。

いくつか商品は落ちたけど、瓶ものが割れなくて、とりあえず一安心。従業員、お客さんにもケガはなくなんとか全員無事でした。

そのあと、仕事中ではあったけど、ちょっと心配になって、福島や宮城に住んでいるブログの友達にメールしました。

地震の影響で、お弁当やパンがいつも以上に売れました。うちのお店は地震の影響はなかったのですが、他のお店では停電になったお店もあり、今日になっても営業できないお店もあるそうです。

うちの会社は全店昨日は20時閉店になりました。


おいらのお店の影響は、アルバイトが電車が動かなくて来れなかったことかなあ。まあ、こんな時はしょうがないですよね。
電車が動いていなかったので、副店長に家まで送ってもらいました。お店から家まで25キロぐらいで、普段なら1時間で帰れるのですが、道路が混んでいて2時間以上かかりました。

2時間かけて家に帰り、うちの団地のエレベーターが止まっていたので、11階まで歩いて帰りました。とりあえず23時半に家に無事に着きました。

家に帰って、親に家のことを聞くと、冷蔵庫があいて、冷蔵庫から商品が落ちたそうです。食器とか割れなくてとりあえずよかったです。

電車が動かなくて、会社に泊まった友達もいました。心配になって、メールを送った友達も全員無事でした。そして、昨日メールをくれたみなさんありがとう。

ウェブリの人は本当にいい人だよね。おいらのことを心配して、たくさんの人がメールをくれました。ただ、昨日はメールが届かず、メールを見たのが今朝です。おいらは無事です。心配してくださったみなさんありがとう。そして、みなさんやみなさんの家族が無事でいることを祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、昨日の地震は凄かったですね。
私は外にいましたが、一人だったので心細かったですよ。
けいさんもけいさんの周りの方もみんな無事でなによりですね。
アイ
2011/03/12 18:22
地震の被害があまりなくて良かったですね。
長田ドーム
2011/03/12 20:26
スーパーは物が落ちたりして大変かと思ってましたが、被害が少なめで良かったです。
お客さんに怪我などがなくて何より。
これからもまだ気をつけてくださいね。
青井つかさ
2011/03/12 21:19
御無事で良かったです。
大変でしたね。
でもお店の方も被害が少なくて何よりです。
余震が続いているそうですね。
気を付けてくださいね(*^-^)♪
マリー
2011/03/12 21:32
こんにちは。
本当にスゴイ地震でしたね・・・。
けいさんの所の被害が少なくって安心しました。
でもまだまだ余震など・・・気を付けてくださいね。
ルナ
2011/03/12 21:45
良かったぁ〜〜無事で・・・
今も揺れたでしょう?
まだまだ余震が続きそう・・・気をつけてね
うみねこ
2011/03/12 22:34
けいさん、無事でよかったです。
お店の被害もなくてよかったです。
まだ関東近郊での新たな震源地での地震や余震がありますので、気をつけてくださいね。
《R》
2011/03/13 09:10
けいさん、大丈夫でよかったです。
お仕事、大変ですね。皆で頑張りましょうね。
被災された方々のこと、お祈りしましょうね。
みっちょん
2011/03/13 15:57
無事のようで良かったです。
ニュースとかの映像でコンビニの商品が倒れまくっているのをみると「けいさん大丈夫かな??」って
思っていました。
仕事場もお客さんも何もなくて何よりです。
倫音
2011/03/14 06:23
けいさん、無事でなによりでした!

被災地の人たちには祈るしかありません。

みやび
2011/03/14 09:52
けいさんが無事で何より。お店も被害が少なくて良かったですね。余震が心配されますが、けいさん気をつけて怪我しないでね。
岩通信
2011/03/14 11:58
凄い揺れだったんですネ、

でも大きな被害とか合った訳ではなくホントによかったぁ-‥

電車が動かなかったりエレベーターが動かないと本当に大変だね。


ラム♪
2011/03/14 13:52
無事で何よりです。
本当に良かった…

こんな時こそ、みんなで頑張らなくちゃだめですね。
油断せずに、お互い気を付けましょう!
kei
2011/03/14 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな大丈夫?? スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる