スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の新商品

<<   作成日時 : 2010/11/29 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

クリスマスどことか、今年はもう何も予定が入っていないスーパーな人ですデートしたいです(いつも言ってる気がする)。

今回紹介する商品は明治製菓です。
画像

メルティーキッスくちどけラム&レーズンです。大人のチョコレートが出ました。ダークラムの香りにレーズンがあいます。お酒の入ったチョコです。ロッテのラミーやバッカスをイメージしてくれればいいかな。けっこうおいしいですよ。お酒の入ったチョコが好きな人にはおすすめです。これでワイン飲んだら、楽しくなっちゃいますよ(笑)。

画像

次にポルテふんわりティラミスです。今回のポルテはティラミス味。ちょっと苦い感じも楽しめるポルテです。まあ、個人的には普通のポルテのほうが好きだけどね(笑)。
どちらも30日に発売です。よかったらお試しください。

先週は、お供え餅を陳列しました。また、節分豆の発注もしました。そろそろ年末に向けた売場作りになってきました。栗の甘露煮や田作り、松前漬などをちょっと陳列したりしました。来月はスーパーにとって、一番の稼ぎ時になり忙しくなります。

11月に読んだ本
東野圭吾 「パラドックス13」 有川浩 「ラブコメ今昔」 森絵都 「カラフル」 石田衣良 「波のうえの魔術師」 誉田哲也 「ストロベリーナイト」 有川浩 「キケン」 真保裕一 「デパートへ行こう」 東野圭吾「聖女の救済」

今月は8冊読みました。今月のおすすめは、有川浩「キケン」です。成南電気工学科大学機械制御研究部。略して「キケン」。彼らの巻き起こすそれぞれのエピソードに笑えます。ちょっとハチャメチャな部分がありますが、文化祭の話や最後にちょっと感動します。とても面白い本で、読みやすくおすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ストロベリーナイト面白いですよね。キケン読んでみたいです。
メルティーキッス美味しそう♪
orive
2010/11/29 14:13
有川浩は面白いですよね。(^^)
「キケン」はまだ読んでないので今度読んでみます。
クリスマスデートはオフ会なのかなと思ってました。
これからはお仕事忙しくなりますね。

2010/11/29 14:59
早く彼女作ってください。デートしたいといつも言っています。
ara2525ski
2010/11/29 17:47
ラムレーズン♪
大好きな組み合わせです。
これは買わなくちゃ^^
本当に本を読んでないわぁ。
キケン、読みやすそうだからチャレンジしてみようかな・・。
青井司
2010/11/29 20:50
けいさんは読書家ですね。感心しちゃいます。
紹介して下さった新製品をスーパーで見かけると、つい手に取っちゃいます。ラムレーズン、美味しそう…。
年末年始は大忙しですね。体調に気をつけて下さいね。
オフ会はなさそうですか?これから申し込みがあるかも。ちょっとは期待を残しておいて下さいね。
みっちょん
2010/11/30 04:32
こんばんは。
ラムレーズン
大人のチョコレートですね。
私はラムレーズンが大好きなので、これ 絶対買いに行きます(*^-^)♪
マリー
2010/12/01 03:21
ラミー・バッカスは冬チョコの定番、大人チョコの老舗(?)ですよね!!
夏も売っているのかな
わかりませんが、メルティーキッス買わねば・・・
かえるのすけ
2010/12/01 11:29
けいさん、私も同士です
今月の予定は空っぽ。
この一番華やかな時期に、一番仕事が忙しくて
楽しむ余裕がない日々(>_<)
体調には十分気を付けて、お互い頑張りましょう!!
y-merry3
2010/12/01 12:27
もう12月となるとお正月バージョンに陳列棚が変わっていて、ちょっと戸惑ったり、あせったりしますね
ラムレーズンのチョコを頂きながら、静かにお正月をむかえたいところですが・・・
carumi
2010/12/02 14:33
ラムレーズン大好き!!
ラミー好きなのでこれもきっと一人で食べちゃいそう
だなぁ・・・・
メルティーキッスは冬限定だから急がなきゃ!
倫音
2010/12/04 17:13
メルティーのラムレーズン
これは絶対に買ってみようと思います。
通常のメルティーとは形とか違うんだねぇ。
クリスマスまでまだ時間があるので、
頑張って声かけてデートを実現させて下さい
ミルクル
2010/12/04 18:06
 うちはずいぶん前から予定入ってますよ、クリスマス。
 もちろん、、、仕事です
みず
2010/12/06 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる