スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 募集

<<   作成日時 : 2010/11/24 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

今年もあとわずかなので、オフ会をしてみたいなあと昨日思ったスーパーな人です。今年は3人のブログの人に会いました。あと、もう一人ぐらい会いたいなあと思ってます
今年はもう連休がないと思うので、東京やその付近の人とお茶とかお酒とかしながらお話できればと思っています。今年最後にブログの友達に会えたら嬉しいです。会ってくれる人がいたら、メッセージのほうに連絡くださいね。

今年もあとわずか。そして、これからの時期にきれいなのがイルミネーションです今年最初のイルミネーションは新宿です。高島屋横のサザンテラスに行きました。
画像

画像

また、小田急百貨店と京王百貨店の横のモザイク通りにも行きました。
画像

画像


写真では表現できない美しさがあります。ぜひ、みなさんも各地のイルミネーションを見てくださいね。

そうそう。「いっせいのせ1」とか親指をあげるゲーム知ってますか?これって、色々な言い方あるんですね。おいらの店の若い子は、「いっせいの1」と「せ」を抜いたりしてやったそうです。ある関西人は、「いっせいので1」って言ってたよ。「で」って??本当に関西ルールかどうかは謎ですが。こういうゲームって地方ルールとかなかった??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
イルミネーションが綺麗な時期になりましたね。
とはいえ、まだ11月。年末やクリスマスにはまだ早いな〜〜とか思ったり(^^;
「いっせいのせ1」のゲーム、私の地元では「ちっちぃのち」って言ってました。
ほんとそれぞれなんですね。
青井司
2010/11/24 20:41
いっせいのせです。神奈川ではそういいます。地方によって違うんでしょうね。イルミネーション東京駅の丸の内口凄いですね。ミレニアムだと思いますが。
ara2525ski
2010/11/24 21:58
こちらでは・・
「いっせっせのせ」でございます(笑)
地域によって違うとは・・驚き!!

キレイなイルミネーション、いいですね(^^)
AQUA
2010/11/24 22:55
おはよう^^
ラストに会いたい人…近かったらメッセするのに。。
(笑)
ゲーム…こちらは「いっせいせのせ」です。
イルミネーション…綺麗だね。
札幌大通りも素敵よん
betty
2010/11/25 06:20
イルミネーション、早速行かれたんですね

こちらはこれからがに突入するため、のんびりと見に行く時間がないので、みなさんのブログで楽しませて頂いています。
y-merry3
2010/11/25 12:18
新宿のイルミネーション
素敵ですね。
そうなんですよね。
写真ではなかなか伝えられない美しさ。
でも、きれいに撮れてますよ。
(^o^)/
あこ
2010/11/25 13:55
イルミネーション、きれいですね。いろんな所にあって、巡ってみるのも楽しいですね。丸の内も凄いんだ。最後のミレナリオを見たけど、もっと凄くなってるのかな?
私の所では「いっせいのせ」です。お国柄って面白いですね。
オフ会が実現しますように。
みっちょん
2010/11/25 14:30
こんばんは。
イルミネーションの季節になりましたね〜
こちらは12月にならないと始まりませんが、今から楽しみにしています。
写真では表現できない事ってありますね。
でもとても綺麗なお写真で、うっとりしています(*^-^)♪
マリー
2010/11/25 20:45
ワタシは『いっせいのぉ-せっ』派です^^

自分の見られないキレイな場所の画像upはうれしいな♪

ラム♪
2010/11/25 21:29
もぅイルミネーションの季節かぁ。
12月後半になったらどこか見に行きたいな〜。

確か、いっせーの1って言ってた気がします…。
地方によってちょっとづつ言い方が違うってことありますょね。ウチのほぅは警察役と泥棒役の鬼ごっこ?をドロケイって言ったけど、ケイドロって言うほぅが多いみたいだし。
ぅめ。
2010/11/26 16:09
イルミネーション〜♪
テンション上がりますね!
田舎に引っ越ししてから見てないな・・・。

はるちゃん
2010/11/26 19:22
わたしは関東から関西来て、
「いっせのせ」って言うと
「なんやねん!それ!!変!」とすんげー言われようでした…
kei
2010/11/27 00:41
イルミネーションきれい〜〜
私は「せーのーしーで1!」でやってたけど
うちのパパさんは何も言わず「3!」とか
お互い「来るのか〜来るのか〜〜??」って
タイミングを計ってやっていたよう・・・・
倫音
2010/11/27 19:25
ステキですね〜!イルミネーション。
なかなか夜出歩けないので、目の保養になります。
それにしてもけいさんはブログ友達が多くて、いろんな人と会えてうらやましいです。
オフ会は楽しいですよね。(^^)

2010/11/27 20:40
 うちの地元では『う〜1』って言ってました。
 コメントには誰も書いてなかったので、きっと超地元ルールですね(笑)
みず
2010/12/06 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
募集 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる