スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月に読んだ本

<<   作成日時 : 2010/10/02 18:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

白いごはんの上には、明太子が一番だと思っているスーパーな人です。2番は納豆、3番目はしらすです。みなさんは何が好きですか?納豆は自分の担当だけど、メーカーさんは来ないし、試供品とかないなあ。たまにはおいしい納豆を送ってほしいなあ。明太子としらすは鮮魚なので全然関係ないしね(笑)。一番おいしい明太子ってなんだろう??かねふくよりおいしい明太子あったら教えてくださいね。

じゃあ、今日はお菓子の新商品から。明治製菓です。
画像

今回の新商品は北海道シリーズですまずはあらぎりチョコポテト。ギザギザカットの北海道産のじゃがいもを使用してます。ザクっとした食感のチョコポテト。塩味が後ひくおいしさです。まあ、おいらとしては、別々に食べたいけどね(笑)。
次に北海道でつくったたっぷりこく旨。一口サイズの濃厚なチョコです。正直言ってあまり個性の感じない普通のチョコだったなあ(笑)。
こちらは5日の発売になります。自分の口でこの味を確かめて感想を聞かせてくださいね。

次にこの前の休みの話。この前の休みは、ある大手出版社に行きました。みなさん出版社に行ったことある??ないよね、普通の人は。前にも話したことがあるかもしれないけど、おいらの夢は本を出すことです。本屋に並ばなくていいから1冊。前に、「僕と彼女」を出版社に送ったことがあるのです。理由は、メールで送るので、タダだし、うまくすれば図書カードがもらえるのと、プロの感想文を送ってくれるからです。無料出版が無理なのはわかっていたからね。そんな才能おいらにはないし。
感想文送ってくれましたよ。よい部分は誉めてくれたしてあります。悪い部分は、情景的描写が少ないのとオリジナリティがないこと。まあ、これもわかってることだったけどね。
そのあとに、電話がかかってきて、「自費出版になりますが、出版しませんか?」という話と今の出版について話がしたいと連絡がありました。できれば会って話がしたいと。正直、行くのに1時間もかかるので面倒だと思ったしのですが、出版社に入ったことがないので、ちょっと面白ろそうだったので行ってみました。
大手出版社なので立派な建物です。15時に来てくれと言われたので行ったのですが受付の人は美人でさすがに礼儀正しいしっかりとしたおじぎでした。さすがだなあ。
15分待たされたけどね。まあ、相手も仕事で忙しいのでしょうがないけど、呼びだされて待たされるのもなあだいぶ待たされて、やっと担当の人が来ました。コーヒーを飲みながら出版の話などをしてくれました。そして、おいらに1000部で250万円の条件が出ました。さて、みなさんこの金額をどう思いますか?高いですか?安いですか?
そして、担当の方はおいらにどうですか?と聞いてきました。分割ができることやもう少し値段は勉強できるとあった後に、すぐに決めてくださいと言われました。250万円を今、決めるの??とりあえず話を聞くだけだったので、「今、すぐには出せないです」とお断りしました。相手の方も「そうですか、難しいですか」と言うとさっさと荷物をかばんに片付け始めそこから出る準備を始めました。まあ、仕事だからわかるけどあからさまに態度が違うとちょっと残念です。コーヒーも飲み途だったのになあ。礼儀正しく追い出された感じです(笑)。

コーヒー飲み途中だったので、しょうがないから近くのマックでコーヒー飲んじゃいましたよ(笑)。そのあと、歩いてたらアンケートをしませんかと2件ほど。図書カードがもらえるのでもちろんやりましたよ。
最初にやったアンケートはハイボールのアンケートです。お酒は好きですが、ウィスキーは苦手なんだよねまあ、それなりにどんな商品があったかとかCMやってるのかを思い出したりしましたよ。あまりテレビ見ないからCMって思い出さないよね(笑)。20分で1000円の図書カードをゲットです
次にカップ麺のアンケート。日清のラ王を試食しました。新しくなったラ王を食べたことがなかったので、食べれてラッキーです。いいおやつになりましたここでも20分ぐらいで1000円の図書カードゲットです
この日は2000円の図書カードをゲットしました。往復の交通費におつりが出るくらいになりましたよ(笑)。まあ、出版の道はまだまだ遠そうです。

昨日、ブログの友達からメールが来ました。昇進して名古屋に転勤になったと。彼とはここのブログで知り合い、実際に会ってお酒を飲んだ仲です。ブログで知り合ってだいぶたちました。彼は熱くて面白い男です。一緒に飲むといい刺激になりました。そんな彼が仕事で認められたことは友達として嬉しいし、尊敬してます。新天地でも仕事を頑張ってほしいです。彼とはもっと色々話をしたかったのですが、きっといつかまた会えると信じてます。おいらのブログで知り合った人の中で一番の友達だと思ってます。彼の今後の活躍をこれからも応援したい。そして、おいらも会社に認めてもらえる男になりたいと思います。昇進本当におめでとう

9月に読んだ本
有川浩 「図書館革命」 有川浩 「阪急電車」 北川悦吏子 「天国への郵便配達人」 唯川恵 「雨心中」 碧野圭 「失業パラダイス」 有川浩 「別冊図書館戦争T」 江國香織 「真昼なのに昏い部屋」 有川浩 「別冊図書館戦争U」 有川浩 「シアター」 石田衣良 「夜の桃」 永井するみ 「悪いことはしていない」

9月はよく読んだなあと思う。11冊だよ。ほとんど有川作品だな。9月に読んだ本でオススメは有川浩の「シアター」だな。赤字の小劇団が運営危機。兄に借金をすることになるが、そこから、新たにこの劇団が旗揚げされる。今回の有川作品は恋愛はないですが、熱い話で面白い。サクセスストーリーって好きなんだよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、私も昔出版社に応募した事があります。
入選しなくても、佳作とか優秀作とかには賞金が出たので、あわよくばと狙って(^^;
むろん、選外でした。
制作意欲より、お金に目が眩んじゃぁダメですよね〜〜(苦笑)
青井司
2010/10/02 22:10
自費出版ってやつね
250万とはふっかけてきたもんだ
でもそんなものかも・・
私も別ブログで、時たまとるに足りない創作モノ書いったりして・・ブログをやめる前にそれらの中から気にいったものを印刷物にして残そうとか(例えばブログ本)費用がかかるのもなんだかね・・って感じかも

けいさんの先月の読んだ本をみて、私も一冊読みましたよ〜 o(^▽^)o
風子
2010/10/03 07:44
250万は、結構なお値段ですね。即決できる金額じゃありませんよね。これからも、頑張ってください!
でも、凄いですね〜。お忙しいのに11冊も読まれるなんて。
私もたまには本でも読んでみようかな。
ちなみに私も、チョコとポテトは別に食べたい派ですね。
みっちょん
2010/10/03 08:35
感想文、送ってきてくれるんですか!
すごいなあ。
☆†кеi †☆
2010/10/03 15:32
今月もたくさん本を読まれたんですね。永井するみ、私も大好きです^^
ご飯の上にのせるおかずの趣味が、けいさんと一緒です。順位は一番が納豆ですけど。明太子のメーカーは分からないけど、納豆は保谷納豆が美味しいですね。
アイ
2010/10/03 18:51
 へ〜、自費出版ってそんなにかかるんですね。
 やっぱり、ちゃんと認められないと、一般人が出版って難しいんですね。
 印税生活とか、ちょっとあこがれますけど、、、ムリかぁ(笑)
みず
2010/10/04 01:22
忘れられない人が二人。



一人は僕と彼女の女性。


そしてもう一人は……



不倫していた相手かな。ある曲で思い出す。
かすみん
2010/10/04 22:07
 白いご飯には、梅干し。と、秘書。

 キュピは、のりたまです。
キュピ
2010/10/05 11:00
同じく白いごはんの上には、明太子が
一番と思ってます。(* ̄∇ ̄*)
納豆、しらすも大好き!!
おいしいチョコの紹介 ありがとう。
楽しみにしてます。
250万 即返事出来ないでしょう。
考える余裕ももらえないのね。
1ヵ月で11冊 読んだの?
私は、6冊かな。
読書の秋 楽しんでます〜♪
(* ̄∇ ̄*)
あこ
2010/10/05 16:28
自費出版250万は大きいですね。
私もすぐには返事できないと思います。
でも自分の本が出る。。。って憧れますね(*^-^)♪
マリー
2010/10/06 09:35
けいさんの読書ペースは早いですねー。私も本は好きだけどそんなに読めないですょ。
出版業界のことは知らないけど、自費出版って出版社にとってはいい儲け話なのかしら?
ぅめ。
2010/10/06 15:39
意外とお値段するものなのですね。。。

文才、ワタシにもほしいものです(^^;
AQUA
2010/10/06 16:34
ありがとう!
またいつか会える。

2010/10/06 21:49
250万・・・・
私も出せないわ(__;)
しかも1000部も裁ける自信ないし・・・

出版社なんて行ったこと無いから憧れますね。
倫音
2010/10/08 05:46
はじめまして。
私の変態ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
おいしい明太子!
「魚住」です。
お店は博多駅にしかないのですが、ネットで買えます。
「切れ子」というお買い得ので十分おいしいです。
お試しあれ!

芋満月
2010/10/09 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月に読んだ本 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる