スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟旅行1

<<   作成日時 : 2010/09/23 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

薬指をケガしたのに、なぜか中指に絆創膏を貼って何時間も気付かなかったスーパーな人です。疲れか年のせいかちょっとぼけています(笑)。
今、新潟から帰ってきました。さっそく、ブログの更新です。

22日に新潟に出発したおいら。東京は晴れていてとても暑かったですみんな半袖でした。新潟は寒いと思ったので、おいらはジャケットを持っていきました。
いつもは、新幹線の隣には、がたいのいいおじさんが隣に座るのですが、今回、隣には誰もきませんでした窓側のE席(まさにいい席でした)。東京を出発をした時は晴れていたのですが、あるトンネルをぬけるとなんと雨でしたこの日、1日は雨が降ったり止んだりしてました。

11時に着いたおいらは、新潟観光バスに乗って出発です。
画像

ドカベンバスです。なんかテンションあがるよねこれに乗って、古町の古町マンガストリートに行きました。水島作品の銅像があります。
画像

山田太郎ですよ。ドカベンです。ここでテンションがあがり、なぜかおなかがすきました。お昼はこちらを食べました。
画像

新潟のB級グルメのたれ付きカツ丼です。さくさくのカツにたれがついてます。サラリーマンでいっぱいで、みんな食べてましたおいらもがっつり食べました。くせになるおいしさだね。

この後、日本海を見たり、夜にはブログの友達に会いました。
今回会った人のイメージは…
@じゃがりこ
Aかわいい洋服
Bマラソン
おいらのイメージはこんな感じです。誰だかわかる人いるかな?? 旅行の話は続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ帰りなさ〜い。楽しい旅になりましたか?
新潟は水島さんの故郷なんですか?ドカベンバス、いいですね。
カツ丼のボリュームには驚きました。スタミナつきそうですね。
ブロ友さんにも会えてよかったですね。続きを待ってまぁす。
みっちょん
2010/09/24 09:46
旅行楽しそうですね。カツ丼もおいしそうですね。
ドカベンの銅像も良いですね
ara2525ski
2010/09/24 18:30
たれ付きカツ丼、一度食べてみたいなぁ
新潟には5月に仕事で行ったけど、チャンスが無かった
kasumi
2010/09/24 20:42
随分豪快なドンブリですね!
新潟にこんなB級グルメがあったなんて知りませんでした。
雨に降られて風邪なんかひいてませんか?
青井司
2010/09/24 21:24
世の中にはいろんなカツ丼があるんですね。
驚きです!

食欲の秋ですから〜
これくらいならワタシでも食べれちゃいそう(笑)
AQUA
2010/09/24 22:49
新潟は何度か行ったことがあるけど、たれ付きカツ丼って初めて知りました。
B級グルメって無性に食べてみたくなります!!!
ぅめ。
2010/09/24 22:54
たれ付かつ丼に興味があります。
初めて見たのですが、こんなにたくさんのカツがのってるんですね〜
私も食べてみたいです(*^-^)♪
マリー
2010/09/25 01:03
へぇ〜ドカベンの銅像なんて立っているんですね
ボリュームがありそうですね「かつ丼」
これからの新潟旅行、楽しみにしています。
y-merry3
2010/09/25 11:53
新潟には漫画「ドカベン」の銅像が目を惹かれそうです。

タレ付きカツ丼というのは意外と珍しいですね。私も一度食べてみたいです。この先の旅行もどんな展開になるか楽しみです。
竜(ドラ)バンライター
2010/09/25 22:42
おはよう^^
体調崩していたbettyです。
もう回復しました。
久しぶりの訪問です。
気になる…おやつはどうなったのか!?
でも、新潟旅行で熱をださなかった様。。
良かったです(笑)
続きも期待していますwww
            betty^^♪
betty
2010/09/26 06:37
田舎が新潟だと、新潟観光バスに
乗ったことがないので初めて
見ました。(* ̄∇ ̄*)
たれ付きかつ丼
すごいボリューム!!
古町か〜〜懐かしいです。
(^o^)/
あこ
2010/09/28 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟旅行1 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる