スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:「これだけは読んでおけ!」と思う本は?

<<   作成日時 : 2010/09/04 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

1人で出かけた時は90%以上松屋で牛丼を食べているスーパーな人です。残りの10%はラーメンです(笑)。

ブログネタ:「これだけは読んでおけ!」と思う本は?

色々本を読んでますが、やっぱり村上春樹の「ノルウェイの森」でしょ。今年、映画にもなるし、おいらも3回も読んだ本です。
最近は有川浩の作品を読みます。「図書館戦争」はアニメにもなったし、「フリーター家を買う」は、今度、嵐のニノが主演のドラマです。また、来年には「阪急電車」が映画化されます。個人的には「レインツリーの国」がオススメです。読書が好きなみなさんよかったら読んでみてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「ノルウェイの森」って、そんなに良かったですか?ブックオフで見つけて買おうかどうしようか迷ったんだけど。読んでみようかな。
有川浩さんですね。覚えておこう。教えて下さって、ありがとう。
みっちょん
2010/09/05 06:18
さっそく、このブログネタで記事書いたんだ〜〜o(^▽^)o
1Q84は”BOOK3”まで読んだけど、ノルウェイの森は読んでないんですヨ
けいさんお奨めとあれば、トライしてみようかな(*^-^*)ヾ
風子
2010/09/05 08:46
わたしも一人でお出かけのときは松屋か吉野家で早飯が多いです。女ひとりで入る抵抗がなくなってしまった・・。(^_^;)
「阪急電車」は今読んでいる本です。
おもしろいですね。

2010/09/05 10:34
こんにちは。
「阪急電車」はもう読んじゃいました♪
「レインツリーの国」がおすすめなんですね。
では 早速本屋さんへ行ってきます(*^-^)♪
マリー
2010/09/05 16:57
かなり〜〜お久しぶりです。
私もこの夏一つ歳を重ねまして(~_~;)目標の一つに
「本を読む」を入れたのです!
ですが、1ヶ月で1冊半
ほとんど読んだことないのでけいさんの読んだ本参考にしま〜す
明日本屋行こうかな
poco
2010/09/05 21:06
こんにちは(^−^)
お出掛けしたら必ず本屋さんをウロウロする私です(^m^)
「ノルウェイの森」は昔に気にはなっていたのですが結局読まずにいてしまい、今回映画化になって読んでおけばよかったと少し後悔^^;
私も読書は好きなので今読んでる本が終わったら次は買ってみようかな〜。
ルナ
2010/09/05 21:11
「ノルウェイの森」は、買ったのに、
まだ読んでません。
( ̄□ ̄;)!!
けいさんを見習って、まず今 本棚に
ある本から読んでみます。
とりあえず買っておくけど、読んでない本
いっぱいあります。(* ̄∇ ̄*)
あこ
2010/09/05 23:33
ノルウエイの森大好きです。何度も読みました。緑が物干し場でギターを弾いている場面はオードリーヘップバーンが「ティファニーで朝食を」でギターを弾いている場面を連想しました。ノルウエイの森大ヒットするといいですね。
岩通信
2010/09/06 11:51
本は読まないとだな〜と思いながら、ここ数年はまともな長編を読んでいない司です。
「ノルウェイの森」はうちの本棚にあったはずなんだけどなぁ・・・。
青井司
2010/09/06 21:42

本が好きなんですね。
羅輝の場合、自分のライフワークに関する本しか読んでないので、楽しみを1つ損してるかも、、、。
羅輝
2010/09/07 12:02
 、、、すぐに寝てしまうのよねぇ、、、読書
みず
2010/09/08 00:17
ぜひ読んでみます!
紹介ありがとうございます。
☆†кеi †☆
2010/09/08 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログネタ:「これだけは読んでおけ!」と思う本は? スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる