スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み5

<<   作成日時 : 2010/08/04 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

本大好きなおいらは、活字中毒で「カッチュウ」と勝手に略しているスーパーな人です。そんなおいらは、若い人の「うける〜」に対して、別に面白くなかったら、「うけねえよ」と心の中で突っ込んでます(笑)。

7月に行った夏休みの話を8月もひっぱります。
さて、二日目の晩御飯の話からです。
画像

名古屋と言ったら、ひつまぶし手羽先を食べないとダメでしょ(笑)。特にひつまぶしがおいしかったなあ初めて、だしをかけてお茶漬けにして食べました。これがうまかったなあ。ちょっとおいらにしては、豪華な夕食でした

そして、2日目の宿である伊勢に向かいました。伊勢にはブログの友達がいます。以前、ウェブリでもブログをやっていたしまじろうさんです。知っている人もいるかなあ。しまじろうさんは、今は他のところでブログをやってます。たまに、そのブログにも遊びに行かせてもらってます。
しまじろうさんとは、2008年の10月ぐらいに1度東京で会ってます。旅行の前に、しまじろうさんにも連絡をとって、名古屋の情報や会えないかという話をしました。そして、3日目に伊勢を案内してくれるということで、2日目の宿は伊勢にしたのですおいらの観光のために、仕事を休んでくれるのですちなみに、しまじろうさんは税理士で、今は個人経営者なんですよ。すごいですよね。

そして、2日目の夜にメールをすると、「着いたら少し飲みませんか?」というメールが来ました。もちろん、すぐにOKのメールをしました。伊勢に着いたのは21時。ホテルをチェックインして、しまじそうさんを待ちました。
久しぶりに、ブログの友達のしまじろうさんの登場です。やっぱり旅行先で、ブログの友達に会うとテンションあがります
しまじろうさんの行きつけのお店で飲むことになりました。しまじろうさんの家の近くで、仕事関係の方を含めて、知り合いが多く、みなさんにあいさつしてました。おいらのことも、「ブログの友達」と紹介してくれましたこうやって紹介してもらえるのも嬉しいものですね。

まずは、ビールを飲みました。おつまみに、さめのたれというのを初めて食べました。みなさんさめのたれって知ってます??「さめのたれ」は、さめの干物でこの伊勢志摩地方に限り、ごく日常的に食べられている郷土食です。また、古代より伊勢神宮で大きな祭典に欠かすことのできない神饌(しんせん)の一品とされてきた大切な供え物だそうです。うまいかどうかと聞かれると微妙ですが、初めて食べたのでこういうものなんだと思いました。その土地の料理を食べるのも旅行の楽しみの一つだしね。
そして、ここのお店にはアルバイトの学生さんがいました。おいらの好みの女性ですしかし、アルバイトの時間が終わりらしく帰ってしまいました。出会いはあっさり終わってしまいました
そのあとは、しまじろうさんと話したり、他のお客さんとも話したりしました。面白い人がいたんですよ(笑)。つい調子にのって、日本酒とワインも飲んでしまいました。しまじろうさんには申し訳ないのですが、もうふらふらでした(笑)。

そして、ここのお代もしまじろうさんが出してくれましたそして、タクシーに乗ってホテルに帰ると思ったら、もう1軒入ってしまいました。たぶん焼酎を飲んだような気がします。もうベロンベロンでした。会って2回目なのに、お金も出してもらって、かなり酔っぱらった状態でタクシーに乗ってホテルに着きました。
タクシーから降りたら、しまじろうさんに「ホテルは反対側だよ」と言われ、ふらふらしながら自分の部屋に到着しました。部屋に何時に着いたかわかりません。ズボンだけ脱いで、そのまま寝てしまいました歯も磨かずに、着替えないで寝たのは、人生で初です。

本当にしまじろうさんには申し訳ないと思ってます。そして、朝起きたらやはり二日酔いでしたそして、この調子の悪い状態で、最後の3日目を過ごしました。 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
しまじろうさん、懐かしいです。
知っていますよ。
お世話になった方です。
信頼してたのですね。
べろんべろんになれたなんて(笑)
楽しい時間をなによりですww
betty
2010/08/04 17:44
旅先でそれだけ酔えるのは、きっと楽しい時間だったからでしょうね^^
二日酔いは大丈夫でしたか?
アイ
2010/08/04 18:03
おひさw
いいな〜、ひつまぶし。
引っ越しのとき、大阪〜白河縦断の際、食べたかったんだけど、通過時間帯が合わなくて、食べれずじまい(苦笑)
あまり強くないけいくん、どれくらい飲んだの?
nodoka
2010/08/04 18:30
そんなに飲んだんだ(笑)
私も新潟に行った際は、そんな感じでしたが
kasumi
2010/08/04 20:16
そこまで飲むのは珍しいですよね。
お酒が進むくらい楽しい時間だったのかしら?^^
青井司
2010/08/04 20:38
カッチュウ、ラム♪も今後使っていこうo(^-^)o

人生初くらい酔っちゃったんだから、ブロ友さんと相当楽しいお酒だったんですね♪

さてさて二日酔い後のお話しも気になるなぁ-‥


ラム♪
2010/08/04 21:36
あらら・・・
そんなに飲んで大丈夫でしたか?^^;
二日酔いは辛いよね・・
みえ
2010/08/04 21:54
ひつまぶしも伊勢でのお食事も
楽しめたようでなによりです(^^)

ひつまぶし・・・食べたくなってきました。
お茶漬けほどおいしい食べ方ってないですもの。
AQUA
2010/08/04 22:20
 ひつまぶし〜。
食べたい。お腹がすきました。
キュピ
2010/08/05 06:29
ブログでのお友達と、楽しい一日がもててよかったですね・・そんな風に交流できるのもけいさんならばで、とてもいいことですね
でも、ちょっと飲みすぎかなぁo(^▽^)o
風子
2010/08/05 08:42
ひつまぶし、美味しくいただけてよかったですね。名物を食べてこその旅ですよね。
ブロ友さんと飲みに行けるなんて、この上ない旅ですね。よほどたのしかったんでしょうね、飲み過ぎるほどに…。3日目がきになるなぁ。
みっちょん
2010/08/05 08:52
ひつまぶしと手羽先!!
最高やないですか!!
いいなーー♪
☆†кеi †☆
2010/08/05 10:03
旅先で地元のお友達と会うのは楽しいですね。
名古屋には行ったことないし、ひつまぶしも食べたことないのでうらやましいです(^^)
なん
2010/08/05 11:59
こんにちは。
名古屋と云えば「ひつまぶし」ですね♪
美味しくいただけて よかったですね。
ブロ友さんと飲いみに行かれたは良かったけど、二日酔いですか
大変でしたね〜
でもそれも良い想い出ですよね(*^-^)♪
マリー
2010/08/05 14:38
そこまで酔ったなんて、旅先でテンションが上がっていた上に、久しぶりのブログ友達さんと会えて嬉しかったんでしょうね!!
ひまつぶし、じゃなく「ひつまぶし」
名古屋に行った時はこれは逃せませんね!!
y-merry3
2010/08/05 22:14
ひとり旅と言っても旅先でお友達と楽しい時間を過ごしてきたんですね〜。
酔っぱらった様子に楽しさが伺えますょ。
ぅめ。
2010/08/06 14:50
なつかしいHNです。
確かに飲ませすぎちゃいましたね。
反省しています^_^;。
でも、
メッチャ楽しかったみたいで嬉しいです。
続き楽しみにしております。
しまじろう
2010/08/09 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み5 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる