スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み6

<<   作成日時 : 2010/08/14 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

何でも「生」が好きなスーパーな人です。生ビール、生酒、生演奏、スポーツ観戦、生おっぱいなどです(笑)。おっぱいネタ解禁することにしました。批判されてもおっぱいネタ載せます(笑)。載せてもいいかな??
今日は、家の近くにルネ小平というところがあるのですが、そこでクラシックのピアノの演奏を聴きに行きました。ショパンの曲です。普段、おいらはクラシックもピアノも聞きません、どちらかというと、興味がありません。けど、たまに生で見たり聞いたりしたくなります。今回も耳の保養のために行きました。
今回の演奏は、ブログ(楽天)のサークルだそうです。うまい人もいれば、そうでもない人もいましたが、やはり生演奏はいいですね。素人のおいらでも楽しめます

さて、1カ月前の7月の夏休みの3日目の話です。
朝起きると、二日酔いと最悪な状態で1日が始まりました3日目も前日お世話になったブログの友達しまじろうさんに案内してもらいました。車で案内してもらいました。
まずは伊勢と言ったら、伊勢神宮でしょ。まずは伊勢神宮の外宮に行きました。外宮に行ってから、内宮に行くのが正しい参拝方法だそうです。そういう説明をしまじろうさんがしてくれました。地元のガイドさんがいると心強いです外宮を参拝した後は、鳥羽水族館に行きました。とても大きな水族館で魚もいっぱいです。おいらは初めてジュゴンも見ました時間があればもっとゆっくり見たかったんだけど、時間に限りがあったので伊勢神宮内宮に向かいました。
伊勢神宮を見る前に、お昼ごはんを。おかげ横丁に行きました。お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、平成5年7月に誕生させたまちが「おかげ横丁」です。江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されており、三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで体感できます。
画像

ちょっと趣があっていい感じでしょここで食べたのがこちら。
画像

伊勢うどんです。伊勢うどんってまったくこしのないうどんです。こしがないのでうどんじゃないみたい(笑)。とても不思議な味でした。伊勢にも色々食べ物があるよね。夏休みの話はあと1話続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
伊勢神宮に行かれたんですね。
今は遷宮の最中だと思いますが、何をお願いしてきましたか?
地元の方の案内だと違いますね。
伊勢うどんは食べてきませんでした(>_<)
y-merry3
2010/08/14 22:08
 こしのないうどん・・・。
味の想像ができませんでした。
食べてみたいです。
キュピ
2010/08/14 22:12
「おにぎりあたためますか」っていう
大泉洋出演のこっちの番組でやってました!
伊勢うどん!
食べてみたい!
おかん
2010/08/15 00:21
お久しぶりです
独特の雰囲気といい巨木もあって
伊勢神宮大好きです〜
手こね寿司は食べた事あるんですけど
伊勢うどんには手が出せなくて…
あっき家も大好きな
赤福はお土産に買いましたかー
あっき
2010/08/15 00:58
伊勢うどんも鳥羽水族館のジュゴンもおかげ横丁も外宮も内宮も懐かしいです
伊勢には何回も足を運びましたよ

クラッシクの生演奏もよかったね
生オッパイこれからも、大いに書いてください(*^-^*)ヾ
風子
2010/08/15 10:00
ショパンの曲の生演奏、聴けてよかったですね。
わたしも大学の文化祭でよく交響楽団のクラシックを聴きにいきます。
たまにはクラシックっていいですよ。
伊勢神宮にいけたのはうらやましいです。
日本で有名なパワースポットですよね〜。
行ってみたい。

2010/08/16 02:04
お伊勢さんへ行かれましたか。
赤福餅は買ってこられましたか?
私の大好物なんです。
甘いものがお嫌いでなかったら、ほんとに美味しいですよ(*^-^)♪
マリー
2010/08/16 02:31
伊勢神宮行ったことないけど・・・
赤福餅は大好きです(*^_^*)
腰のないうどん?
面白い名物ですね。
はるちゃん
2010/08/16 10:11
私もココで伊勢うどん食べましたょ。コシのあるうどんに慣れてるとかなり不思議に感じますょねー。
暑かったので赤福氷も食べました。
それから松坂牛串焼きも〜。
食べた思い出ばっかり(笑)
ぅめ。
2010/08/16 22:52
私は今年の1月に伊勢神宮へウォーキングの合間におかげ横丁で伊勢うどんに赤福餅・牡蠣フライに地ビールも堪能致しました。

伊勢市内は、グルメスポットが多く楽しみが満載です。
竜(ドラ)バンライター
2010/08/17 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み6 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる