スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み2

<<   作成日時 : 2010/07/21 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

誕生日を前に、この1年を振り返っていたら、寝不足になってしまったスーパーな人です。そして、寝たと思って見た夢が、なぜか近所に嵐が来て、一緒に写真を撮ってもらいました(笑)。写真を撮った瞬間に目が覚めました。おいらそんな嵐好きなのかなあ(笑)。そうそう、みんな覚えてる??明日の22日はおいらの34歳の誕生日なんだよ(笑)。

夏休みの旅行の続きです。犬山城をあとにしたおいら。暑さで疲れでバテバテホテルにチェックインして休憩。ホテルは名古屋駅の近くです。
画像

ホテルの近くにいたナナちゃん。とても大きな人形です。

少しホテルで休憩して、ふらふらしてました。お寺を見たり、色々なお店に入って、18時には早めの夕食にしました。初日の夕食はこちらです。
画像

名古屋と言ったら、やっぱりみそかつでしょ。おいら初めてみそかつ食べました。うまい甘からい赤味噌がとんかつにあいます。ガイドブックに載っているお店に入りました。こちらのお店は、ごはん、お味噌汁、キャベツがおかわり無料なのです。だから、この店にしたんだけどね(笑)。もちろん、全部1回ずつおかわりしました。おかわりのキャベツなんて、最初に2倍入れてくれたよ(笑)。
お客さんが早い時間で少なかったからか、食べっぷりがよかったからなのか、店員さんが声をかけてきました。

「お兄さんどこから来たの?」

「夏休みで東京から来ました」

「学生さん??」

おいおい、どう見てもうすぐ34歳のおいらは学生さんには見えないだろう(笑)。まあ、この時期に夏休みで、1人で名古屋に来て、あれだけ食べればそう思うのかなあ。

「違いますよ。もうすぐ34歳になるんですよ。社会人ですよ」

「ええ、若いから学生さんに見えたよ」
まあ、こんな感じで話をしました。他にもみそかつの話とかしました。とてもフレンドリーな素敵な店員さんでした。

あとはホテルでのんびりしてました。せっかく旅行に来たので、ホテルでもちょっとおしゃれなデザートを食べようと思って買いました。
画像

堂島ロールはちょっと高かったので、堂島プリンというものを買ってみました。おいらプリン大好き。この焼きプリンはうまいやっぱり安物のプリンとは違いますね。上品な甘さです。

こうして、おいらの夏休み1日目は終わりました。 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
な    うける
まな
2010/07/21 12:19
みそカツ、美味しいですよね
名古屋、最近行ってないなぁ…。
親戚がいるので、結構行きました。

堂島ロール、食べてみたいなぁ
kasumi
2010/07/21 20:03
こんにちは(^−^)
夏休みを充実させてますか〜〜♪
名古屋といったらやっぱりミソカツ!!!最高〜〜〜♪
私も食べたいですよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
堂島ロールは美味しいですよ〜
ぜひ今度は食べてみてくださいね〜(*^□^*) 
ルナ
2010/07/21 22:01
みそかつ おいしそうね。
まだ食べたことないです。
堂島プリン これもおいしそうだわ。
なんといっても旅行は、その地域の
一番おいしいものが食べれるからいいわね。
(* ̄∇ ̄*)
あこ
2010/07/22 00:15
みそかつ美味しそう・・・・
あとはきしめんですね。
倫音
2010/07/22 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み2 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる