スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日

<<   作成日時 : 2010/02/21 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

クレープを売っているお姉さんが手を振っていたので、振り返したらどうやら、うしろの子供に手を振ったみたいで、苦笑いされたスーパーな人ですなぜか、そのクレープ屋さんはメイドの格好をしてました。おいら的にはありです(笑)。

さて、本日は2連休初日。一人で何もすることがなかったので、買い物に行きました。今日は自分の部屋のテレビを買いに行きました。おいらの部屋のテレビはまだ、アナログなのです
まずは池袋へ。池袋は今、家電の熱い街です。ここでまずは価格調査。おいらが買おうと思った商品の値段を確認してきました。そして、そのあとお昼ごはんを食べました。
お昼ごはんは、松屋で牛丼です。松屋は味噌汁もつくので好きです。まずは、牛丼大盛りと生玉子を頼みます。まずは2割から3割そのまま食べます。そのあと、醤油の入った生玉子をかけて、七味をかけて食べます。ここのポイント。それは、七味です。七味かけるとうまいですこれでおなかも満足。

せっかく池袋に行ったのでサンシャイン60に行きました。なんかイベントやってるかもと思ったのでのぞいたのです。すると、やってました。噴水広場で、影山ヒロノブの新曲発表。影山ヒロノブと言えば、ドラゴンボールの歌。「チャ〜ラ、ヘッチャラ」のあの歌ですよ。まあ、トークが長すぎて、歌を聞く前にあきて出てしまったのですが
で、そのあとにトヨタのブースがあるのですが、なんとお笑い芸人の生ライブをやるとのこと。お笑い好きなおいら。30分待って見ました。今回の出演した芸人は、「カナリア」と「ものいい」です。みなさん知ってますか??カナリアを知りたい人はここから。ものいいを知りたい人はここから。どちらも個性がある芸人です。「違うかあ」と言ってみたくなりますよ。
15分ずつぐらいのネタを2組やっていました。けっこう面白かったですよ。そして、この日一番うけたネタが、「うんこ」の連発です。小さな子供は大爆笑です。さすが、日曜日のサンシャイン(笑)。
レッドカーペットやエンタで見られる芸人が見られてよかったです。生は面白い。

そのあと新宿に行きました。おいらがよく家電を購入するビックカメラへ。そして、目的のテレビを。なんと、池袋より値段が高かったのですもちろん、店員を捕まえて、値段交渉をしました。59800円の5%のポイント。池袋の値段を言って、これを57800円の10%のポイントにしてもらいました。けっこう、大きいでしょ??そのついでに、DVDレコーダーも買ってしまいました。表示価格より1000円値引きしてもらいました。
いい買い物できました。明日も休みなので気分は、楽です。明日は家でのんびりかなあ。

そうそう、昨日のことです。ちょっとあせったことが。21時まで仕事をして、終わったと思って帰ろうとした時のことです。店長が、「会議の資料作り手伝って。パソコン、俺できないから」と言いだした。マジかよ、帰る気マンマンだったのに。そこから、1時間半店長のためにタダ働きです。おなかもすいちゃったよそれで、仕事が終わって帰りの電車で、これを愚痴とうとメールしました。
「バカ店長の会議の資料の手伝いで、仕事遅くなっちゃったよ。タダ働きだよ」っていうメールの内容。そして、送ろうとした時に、宛先が店長になっていた。危なく店長に送りそうになった。気付いてよかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ買えてよかったですね〜
どうやって交渉するんですか?
私,そういうの苦手で・・・
良い方法があったら教えてください!
メール・・・
店長に送らなくてよかったですね^^
わこわこ
2010/02/21 21:49
こんばんは。
おぉぉぉぉぉー
けいさん 危ない危ない・・・
メールを送る前に気付いて良かったですね。
私もホッとしました。
クレープを売っているお姉さんが可笑しかったです。
でも こう云う事って結構ありますよね(*^-^)♪
マリー
2010/02/21 22:50
大きなお買い物が出来て、充実した連休初日でしたね♪
私は値段交渉をしたこと無くて・・・・・。よくテレビでは電気屋さんで交渉しているのを見ますけどね。
宛先をちゃんと確認して良かったですね〜。そのまま送っていたら・・・・・・と想像すると怖いですよぉ。
アイ
2010/02/22 18:49
メール、店長さんのとこ行かなくてよかったですね。もし行ってたら・・・間違いなく連休はお預けですよね(笑)
カナリア、あんまりなんですよね〜。 大阪見捨てて、関東に行ったのが許せませ〜ん!!
オレンジ
2010/02/22 20:18
うわ〜!
メール送る前に気が付いてよかったですね!
もし送っていたら、私は職場から逃げますよ。
ってか、店長、酷すぎる・・・。
青井司
2010/02/22 22:00
カナリアもものいいも見たいけど
今一番みたいのは
クレープ屋に手を振っている
けいさんかな(笑)


むごい残業でしたね。。。
お疲れ様でした

それにしても
メール、送らなくてよかったですね
あぶないあぶない
やじろべえ
2010/02/22 23:02
こどもに「うんこ」はテッパンネタですょね〜w
困ったらそれを言っとけば間違いなしです。

「うちの店長はいい人なんだ〜」って内容のメールを間違った振りして店長に送って点数稼ぎするってのはどぅ?(・∀・)ニャ
ぅめ。
2010/02/23 13:25
 メールの送信先間違え、秘書は2度ほど
したことがあるそうです。
大問題に発展してしまったので、今ではものすぅごく
気をつけてメールするようになってます。
キュピ
2010/02/24 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休初日 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる