スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スーパーな人」なのに

<<   作成日時 : 2010/01/09 16:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

ブログでも実生活でも、「早く彼女できるといいね」と言われるスーパーな人です。ここまで、彼女出来るといいねと言われる人はあまりいないよと言われました(笑)。おいらも今年は婚活??の時期なのでしょうかね。まあ、マイペースで頑張ります。それよりも、普通の友達欲しいです

久しぶりにアクセス状況を見てみた。

ブログ全体 207148
トップ、月別、テーマ別ページ合計 84230
記事ページ合計 122918

たぶんけっこう多いんだろうなあ。まあ、長くこのブログもやってるしね。見てくれる人がたくさんいること感謝しております

おいら「スーパーな人」なのに、最近スーパーで働いていることをネタにしてないなあと思った。なので、今日はスーパーのネタで。
昨日はひな祭りのお菓子の発注をしたよ。雛あられとかね。去年の販売数や去年の展開(去年も今の店)を思い出しながら発注しました。
明日は節分豆を陳列します。もう10年ぐらいやってるから余裕だよ来週の日曜はバレンタインチョコの陳列。毎月イベントがあります。

スーパーはどこも景気悪いね。イオンも悪いしね。小売で景気いいところもあるのにね。ユニクロのように。
うちの店も例外じゃない。今月は去年の90%だよ。このままじゃ、また人を削れって言われちゃう
12月はうまく発注コントロールしたので利益は出そうだけど、今月は厳しそうです。まあ、頑張るしかないよね。

今回は質問を募集します。スーパーで働いているおいらに質問ある人はコメントで質問してください。答えられるものはどんどん答えるので。素朴な質問大歓迎です。

来週は月、火曜の2連休と土曜休みです。何も予定ないなあ都内でもぷらぷらしようかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの近くのスーパーではお正月4日から直ぐに豆まきの豆が売られてましたね
スーパーの質問は思いつかないけど・・
スーパーで作って売ってるお惣菜はやっぱり残りものを利用してるんでしょうね?
まっバーゲン品に期待するしかないよね(*^-^*)
風子
2010/01/09 19:48
私は来月から職活と婚活を同時開始します☆
なにか動きがあったら報告しますが、私のブログも最近はさっぱり仕事のことを書いてません(^^;
看板に偽りありな状況になってまふ。
青井司
2010/01/09 21:14
 20万かぁ、、、あと1年はかかるかな
 節分とか、早すぎません?
 豆買うのって、前日か当日くらいじゃないんですか?
 、、、早くても1週間くらい前からしか売れない気がするんですけど〜。
みず
2010/01/09 23:11
こんばんは。
節分の用意ですね。
巻きずしの予約も受け付けてました。
それにバレンタインのチョコレートも陳列棚に少し乗ってました。
これから毎月イベントがありますね(*^-^)♪
マリー
2010/01/10 00:22
σ(б。б)はソレすら言われませんがw
まぁーす
2010/01/10 09:54
こんばんわ〜!
スーパーは景気が悪くなると、大変ですよね。
わたしが以前働いてたスーパーも大変でした。
かといって、安売りばかりしてると競合店にやられるし・・・。
けいさんのスーパーの周りには競合店はあるんですか?あるならどう対処してるんですか?

2010/01/10 21:07
もうひな祭り!!早いですね〜〜
中は大丈夫でも箱とかがつぶれた商品は
どうしてるんですか??
社員さんが買うの??
倫音
2010/01/11 10:43
スーパーで働いている人って
大変そう体力とかもないとだめでしょう?
お惣菜とかの新メニューの開発とか
は誰がしているのかな?
パートさんやバイトの人とかの採用の
決めてはなんですか?
はるちゃん
2010/01/11 12:57
カリスマ発注のけいさんに質問です。季節商品で余ったものってどうなるんですか? バレンタインのチョコとか返品NGだったので、2/14過ぎてから割り引きしたりってよくしてました(←発注めっちゃ下手だったので 笑) お買い上げとかもあったりするんですか??
オレンジ
2010/01/11 14:16
「県庁の星」って映画でスーパーの裏側を見れましたけど、だいたいあんな感じを想像してればいいのかしら?
もぅ節分豆売るんですね〜。季節は先取り、前倒しが今の時代の基本かな。
ぅめ。
2010/01/11 14:24
こんにちは^^
お正月にケーキを買いに行くと、もうそのお店は鬼のお面と豆が売ってました。
先取りのスーパーですよね☆彡
betty
2010/01/11 17:29
こんばんは^^
syoも、明日から2連休。
お勉強しながら、時々、ぶらりとお出掛けする予定…。どこに行こうか、考え中♪
節分が終わると、すぐにバレンタイン☆
syoにとっては、美味しいチョコレートが沢山さがせる絶好のチャンス^^
楽しみです♪
けいさんのおススメチョコがあったら、また、教えてくださいね^^
syo
2010/01/11 19:22
もうひな祭りなの!?
早いね〜。
そういえば、某100円ショップで
お正月早々バレンタイングッズが
置いてありました。
冬はイベントが多い、ってことだね☆
その分、けいさんも大変てことだ。。。
頑張って〜!!
ちゃか
2010/01/11 20:58
お正月が終わると,バレンタイン,ひな祭りと
またイベント続きですね〜
カリスマ発注目指してがんばってください!
今日のお休みはどこかお出かけしたんですか?
わこわこ
2010/01/11 22:23
バイト先でも担当者のヒトが
ヒーヒー言ってました。。。

今日、一生懸命受験用?なキットカットとか
陳列してたけど。。。早く安くならないかな〜と
思ったワタシは、きっと鬼だと思います(苦笑)

前年比90ならよいと思います。
こちらは・・・前年比70ってとこでしょうか(汗)
がんばってます〜〜。。。
AQUA
2010/01/11 23:41
けいさんはどんなジャンルの音楽が好きですか。僕はクラシックに興味を持ち始めました。ロックも好きですが、古いものに興味があります。
岩通信
2010/01/12 10:32
今頃、お休み満喫してるんだね。
のんびりして、少しでも日頃のうさを晴らしてね。
nodoka
2010/01/12 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「スーパーな人」なのに スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる