スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人旅B

<<   作成日時 : 2009/11/01 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 14

お酒を飲んでいる時に、女性からメールが来ると、おいらもまだまだ捨てたもんじゃないなあと思ってしまうスーパーな人です。おいらの妄想は広がります(笑)。誰かおいらを抱きますか??(笑)

はい、現在酔っ払っております。一人旅もまだ初日です(笑)。大阪城のあとに行った場所は、新世界。ある方と待ち合わせるために、通天閣に行きました。
画像

奥には通天閣。それにしても、電飾がいっぱいでにぎやかな場所だなあ。そして、ここは串かつが有名。そして値段が安い

今回待ち合わせしたのはnodokaさんです。今回の旅行で関西に住んでいる方に何人か連絡をさせてもらいました。せっかく関西に行くのでオフ会もしたいなあと思ったのです。

そして、そのお誘いにこたえてくれたのがnodokaさんでした。今回nodokaさんと会えることになって、待ち合わせ場所とか待ち合わせ時間とか決められるか心配でした。待ち合わせの時間決めたのは旅行の前日でした。

大阪城を見ていそいで、nodokaさんのいる通天閣に向かったのです。服装をメールで教えてもらっていたのですぐにわかりました。おいらのオフ会ルール。それは敬語で話さないこと。ブログでやりとりしているのはみんな友達なので初めて会っても敬語ないで、タメ口で話すのがおいらのオフ会ルールなのです(笑)。誕生日のプレゼントのお礼も言いたかったし。その記事はこちら

まあ、そんな心配もなく二人とも最初から敬語ないでしたが。ちなみにおいらのほうが年下ですよ(笑)。こうやって、ブログの人と会うのも約10人なのでそんなに緊張もしないしねおいらの希望で、串かつのお店に入ることにしました。
画像

串かつ3本+中生でなんと500円安いでしょ?串揚げで一番安いのが串かつの90円なのです。他のものがもっと高いのも不思議でした。ビールは290円ですよ。そして、大阪の串かつは二度づけ禁止で有名ですよね。それに、キャベツがお椀で出てくるのにもびっくり。また、大阪に来たら土手焼きが有名。こちらもビールにあっておいしい二人で16時半から飲んじゃいました(笑)。

nodokaさんはブログのまんまでした。あそこまで、ブログと一緒の人も珍しいかなあ。陽気なお姉さんでしたよ。ブログの話やブログの共通の友達の話。仕事の話などをしました。旦那さんの話も聞いたなあ(笑)。まあ、楽しい会話になりました。たくさん話してくれたし、お酒強い人でしたよ。
そして、たこ焼きや道頓堀のほうも行きたかったので、難波に移動することにしました。おいらがトイレに行っている間に、お会計をすましていたのです。本当は、誕生日のプレゼントのお礼にごちそうしたかったのに。そう言ってもダメだったので、ごちそうになりました

次の難波でごちそうさせてねということで、移動しました つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白河旅行1
新幹線に乗る時にテンションが上がってしまうスーパーな人です。最近、1人で新幹線に乗って旅行してます。新幹線に乗ると、旅行に行くぞと気合いが入ってしまうのです(笑)。去年から、毎回「嵐」のベストを聞きながら、新幹線になぜか乗ってますよ{%笑いwebry%} ...続きを見る
スーパーな人
2010/11/04 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
出た!串カツ!!
ガッツリ関西人ですが、串カツはまだ未経験です。ぜひ「二度漬け禁止」を体験したいと思ってるとこです。だって関西ですから。「安い」は基本ですよ!!
オレンジ
2009/11/01 22:59
あの500円セットはお得だった〜〜〜!
私は行列のできる他のお店より美味しかったよ、あの店の方が。だから値段に釣られて正解だったかもw
支払って思ったよ、「やっぱ、安いわ!」って。
安くて美味しくなかったら大阪は食べ物屋さん無理なんだよね、きっと。
nodoka
2009/11/02 07:27
串かつ3本+中生で、500円
安いわ〜〜
キャベツもいっぱい!!
サービス満点ですね。
次は難波ですか。
楽しみです〜♪ (^o^)/
あこ
2009/11/02 13:12
こんにちわ〜!

「通天閣」での「串カツ」・・・しっかり大阪を楽しんで来ましたネ(^_^)v
そして「オフ会」も・・・(^_^)v
「ハイジ」は、関西ですが、まだ「串カツ」は・・・(^_^;)

ハイジ
2009/11/02 14:35
こんにちは^^
nodoちゃんに会ったのね。
nodoちゃんのブログでもアップされてたよ〜〜。
楽しかったご様子…良かったね!!ww
betty
2009/11/02 14:38
一気に読んできました(^^)
山梨も大阪も。。とっても楽しめたようで
何よりです(^^)

やっぱり串かつ、おいしそうです。。。
ワタシも久しぶりに食べたくなってきてしまった。。
AQUA
2009/11/02 15:55
けいさん、お帰りなさい。
つい一ヶ月前のことを思い出しながら読ませてもらいました。私達は串カツ食べ損なっちゃって^^;
ブログのお友達とも会えて楽しい時間でしたね♪
アイ
2009/11/03 19:08
メール…良かったですね!!!
確かにうれしくなりますよね♪←

なんだか読んでいるだけで楽しい雰囲気
なんだなぁ…と。
にぎわっているところ、素敵です!!!
友紀
2009/11/03 21:31
♪こんにちは
大阪・新世界ですな・・・お金がない時・・・串カツ屋でキャベツばかり食べていたのだ・・・うふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2009/11/03 21:31
串カツ美味しそう〜〜〜
一回本場の食べてみたい!!
500円セット安!!
倫音
2009/11/04 00:06
大阪ですか。おいしいものがたくさんあって、安くて賑やかなところだと思ってます。串カツおいしいですよね。僕も食べたいです。
岩通信
2009/11/04 11:29
串かつ食べてみたいな…。土手焼きも食べたことないや…。ちなみに、土手焼きは、何が入っているんですか…。無知な私に、教えてください^^;
美味しいものと、お友達との会話でビールがすすみそうですね♪
syo
2009/11/04 17:07
安いですね!!!
ビックリです!!(*^-^)♪
マリー
2009/11/05 10:32
 憧れの串かつ・・・。
次は大阪に社員旅行行きたいと、
社長にお願いしてみようかなぁ。
キュピ
2009/11/07 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人旅B スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる