スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人旅A

<<   作成日時 : 2009/11/01 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

関西弁を聞きたくて、やたらと道を聞きまくったスーパーな人です(笑)。

大阪に到着して、最初にむかったのは大阪城。豊臣秀吉が建てた天下のお城です。電車の中の小学生の会話が関西弁なだけでなんか楽しかったなあ(笑)。
画像

おいらお城大好きお城って芸術だと思いませんか?見ていてうっとりしてしまいます。大阪城の石垣の石も大きくて立派でしたよ。たくさんの観光している外国人の方にまざって見学しました。地上50メートルからの展望台からはこんな感じです。
画像

とても気持ちよかったなあ。そして、展示物をゆっくり見てきました。これでも大学では、文学部史学科日本史専攻だったんですよ

現在、大阪城公園では、菊の祭典をやってました。
画像

きれいでしたよそれにしても、大阪ってたこ焼き売ってる場所多いなあ

そして、次はあの人が待っている通天閣に向かいました。 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も旅行の前日はなかなか寝れず、当日は早起きしちゃう人です(笑) 新幹線は乗っただけでテンションあがりますよね!!
大阪城に通天閣・・・ベタでいいですね〜。 
続きも楽しみにしてま〜す。
オレンジ
2009/11/01 19:32
1人で旅なんかしたことなーい! 
大阪名物のタコ焼きいかがでした?
さら
2009/11/01 20:32
こんばんわ〜!
楽しかった様子が・・・(^_^)v
我が家の「二男」くんは「大阪城」を見ながら、通学していますヨ(^_-)
ところで「大阪城」で「たこ焼き」を食べたのかナ〜?
ハイジ
2009/11/01 21:08
う〜〜〜ん!!!
大阪ぁ〜〜〜!!!
行ってみたい!!!
あの方ってあの方よね??( ´艸`)ムププ
おかん
2009/11/01 22:05
串カツ屋さんでもきいたけど文学部史学科日本史専攻とは意外でした!!お見それしました!m(_ _)m
だったらもっとゆっくりお城見たかったよね〜。
待ち合わせ、遅くすればよかったね。
nodoka
2009/11/02 07:22
関西に行って、関西弁を聴きたいが為に話しける気持ち、よ〜くわかる〜^^♪
大阪城は、高校の修学旅行で行ったくらいかな…。私も一人旅してみようかな…。
syo
2009/11/04 17:01
こんばんは。
電車の中の小学生の関西弁 楽しんでいただけましたか?
名古屋の友達も 関西弁に感激して帰っていったことを思い出しました(*^-^)♪
マリー
2009/11/04 18:47
 おぉ、王道ですね
 ちなみに、大阪城、残念ながら秀吉のときのものは、ほとんど残っていません。
 基礎は家康、天守閣は大林組の作です(苦笑)
みず
2009/11/06 03:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人旅A スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる