スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人旅I

<<   作成日時 : 2009/11/16 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

さすがに、このシリーズをひっぱりすぎて、飽きてきてしまったスーパーな人です。だから、これで最終回にします(笑)。

旅行3日目。この日は一人。寺巡りです。朝、7時半に起きてコンビニで買った菓子パンを食べて出発です

最初に行ったのは東寺(教王護国寺)。南大門や五重塔が立派でした。

次に向かったのは銀閣寺。一度も行ったことがなかったので、今回の旅行で行ってみたと思った場所です。
画像

金閣寺ほど派手ではないですが、庭園がきれいです。趣があるっていうのかなあ登ったり降りたりで見学も大変です

銀閣寺のあとは、哲学の道を通って、法然院へ。

そのあと、行ったのが平安神宮
画像

ガイドブックに載っていて、素敵だなあと思って行きました。

ここで、お昼タイム。京都のお昼は京都ラーメン。本家第一旭たかばし本店の特製ラーメン。
画像

ここのラーメン屋さんは有名みたいで、ガイドブックにも載っています。10人ぐらい並んでました。けっこう濃い味のラーメンでおいしかったです

そして、お昼を食べたあとは、京都駅近くのお寺へ。東本願寺西本願寺に行きました。

最後はお土産タイム。京都駅で、両親やお店の人、友達にお土産を買いました。けっこうお金かかりましたよ(笑)。特に副店長のお土産に問題が。関西限定のカップラーメンを買ってこいとけっこう色々なコンビニとか見たんだけどなかったなあ。とりあえず、関西って書いてあった赤いきつねにしました(笑)。
抹茶の堅い焼き八つ橋が欲しかったんだけど、京都駅には見つからなかったなあ銀閣寺で食べた時においしかったから、お土産に買うつもりだったのに。あと、京都のお酒買うの忘れちゃった。自分のお土産だけなかったよ。

けっこう3日間とも忙しかったけど、本当に楽しい旅行でした。むこうで、案内してくれたブログの友達、ありがとう。関西一人旅本当に楽しかったです。また、いつか行きたいです。今回の旅行でたくさん写真撮ったよ。ブログに載せてないものもたくさんあります。
また、ブログの友達にも会いたいし、旅行もしたいなあ。来年は連休がとれたら、北海道か仙台か新潟か名古屋にでも行きたいなあ。まだ、行ったことのない土地にも行きたいし。彼女と行きたいなあ。
今回の一人旅のブログを読んでくれたみなさんありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した一人旅だったようで!!
けいさんのブログを読んでいたら、久々に関西方面へ行きたくなってしまいました。
(この間、違う所から帰ってきたばっかりなのに旅には節操がありません
関西の赤いきつねは「出汁」が違うと聞いた事があります。
y-merry3
2009/11/16 12:35
楽しい旅を満喫されたようですね。
京都・・・いいところですよねえ。
岩通信
2009/11/16 14:17
一人旅、満喫できたようですね
私は寂しがりなので…
一人旅は、絶対に無理かも
だから、一人旅できる人って、
すごいなぁ〜って思います
ミルクル
2009/11/16 16:25
最終日はお寺巡りですか?ホント忙しそう^^
平安神宮、東本願寺、西本願寺は私も行きたかったんですよ。でも時間が無くて行けませんでした。でも写真で平安神宮が見れて良かったです(*^-^*)
また来年楽しい旅行が出来るといいですね☆
アイ
2009/11/16 19:47
金閣寺も銀閣寺も行ったことがないのよ(>_<)
一度、行ってみたいな〜♪
すごい量のラーメンですね☆
とっても美味しそう!!
いつか、こちらにもいらしてね☆
ちゃか
2009/11/16 20:32
一人旅いいな〜
私も旅したいな〜
銀閣寺は小学生の時に家族旅行で
行きましたよ(*^_^*)

はるちゃん
2009/11/16 21:19
コメント有難うございましたw
京都ラーメンなんてのもあるんですね。
美味しそう!
まぁーす
2009/11/16 21:20
レポお疲れ様でした(笑)
でも、とっても楽しくて充実してたんだなって
すごく伝わってきましたよ(^^)

「あぁ、ワタシも一人でどっか行きたい。。。」
と思ってしまったので、明日から出かけてきます(笑)
いつもの長野ですけどね〜
AQUA
2009/11/16 22:32
こんばんわ〜!

「金閣寺」を見ると「銀閣寺」は・・・ホント、派手さには負けますよネ〜(^_^;)
でも、お庭は(^_^)vですよネ。

でも、本当に「ハイジ」も、楽しませてもらった「京都」の旅行報告(^_^)v
次回は、何処かナ〜?(^_-)
ハイジ
2009/11/16 22:38
本当、今度こそ彼女と行けるといいね
でもちゃんとブロ友さんにも出逢って、けいさん行動派だね
とってもいいことだよね

私も25歳の頃に九州、沖縄一人旅やったことありました
九州は全くの一人でしたが、沖縄は向こうの友達の家へ行きました・・今思い出しました(*´▽`*)
風子
2009/11/16 22:40
いいな〜羨ましいですね!
京都大好きです。 
紅葉に時期に行った事ないから・・・
行ってみたいですね!
GTO
2009/11/17 00:03
一人旅 楽しく贅沢な時間でしたね〜
ぜひぜひまた 知らない土地へ行ってみてくださ〜い
年末に関西に行くんだけど
京都寄ってみようかな
葉菜
2009/11/17 11:49
お土産の買うタイミングって難しいですよね!
あまり最初に買うと荷物になるし、他の場所でも売ってるって思ったら見付からなかったり・・・。
次は自分のお土産のために関西を楽しみますか?
青井司
2009/11/17 12:54
長かったシリーズもいよいよ終わりなんですね。 それはそれでちょっと寂しいかも。 それにしても・・・最終日、頑張りましたね〜。これだけ回ろうと思ったら、けっこうな時間かかりますよね?! 関西はもっといろんなとこあるんで、お時間あるとき、ぜひ来て下さいね〜
オレンジ
2009/11/17 16:26
金閣寺は派手だけど、銀閣寺は趣きがあるって雰囲気ですょね〜。
私もいつも京都駅でお土産買います。その時間が一番楽しいかもw
ちなみに私は生八ツ橋のほぅが好きかなぁ。
ぅめ。
2009/11/17 16:30
♪こんにちは
京都は日本人の故郷だな・・・四季にとらわれず・・・訪ねたいね・・・とほほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/11/17 19:08
こんばんは^^
楽しかった様ですね!!

今度行く時は彼女と一緒ね(笑)!!☆彡
betty
2009/11/17 20:45
おかえりなさ〜い!!
大阪・京都満喫したようですね(^^)
銀閣寺、良いですね〜紅葉の時期に行きたい〜〜〜
倫音
2009/11/18 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人旅I スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる