スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人旅G

<<   作成日時 : 2009/11/11 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

人にお願いされると断れないスーパーな人です。実はさっき電話で友達からお金を貸してと電話がありました。その友達とは、5年以上連絡をしてなかった友達です。たいした金額ではないのですが……。断ろうかどうしようか迷いましたが、貸すことにしました。もしかしたら、かえって来ないかもしれません。けど、友達だし、疑うことよりも信じることにします。おいら間違ってるかなあ。

映画村のあとに行ったのが金閣寺
画像

まあ、あまりの立派さにうっとりです。金っていいですねえ。水に映る金閣寺も素敵なのです。前から見ても、横から見ても素敵なのです。入場券はお札みたいだったしね(笑)。

そして、そのあと行ったのが清水寺
画像

ここも修学旅行生やおいらみたいな旅行客でいっぱいでした。夕日がとてもきれいだったです。金閣寺と清水寺は中学の修学旅行で行ったのですが、今見ると全然違います。この年になって見たから感じるものもあります。やっぱ京都は素敵ですよね。

なんかほのぼのしちゃいました。あの感覚はきっと今でしか味わえないものなんだろうなあ。33歳だからこそ感じたこの感覚を忘れない。この光景を忘れない。

そして、この旅行はまだ続くのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
返ってこないかもと思いつつ貸してしまう、けいさんの人柄が滲み出てますね。
でも、私は親友なら貸すだろうけど、5年も連絡がなかった友人は断るかなぁ。

大人になってから改めて行くと見方が違って新鮮ですょね。
ぅめ。
2009/11/11 22:24
こんばんは〜
なんとなく見ていた貴方のブログ おせっかいだとは充分判っているが
 俺だったら絶対貸さないよ
 お金は貸すのではなくあげるつもりだったらいいけど
 また来るよ 貴方は安っぽく見られて身を滅ぼすだけだよ
 そんな人は友達ではないよ、金の切れ目が縁の切れ目って昔から言われているんだよ 
 気をつけなよ
みずしらずの俺から
2009/11/12 01:10
大阪・今日と旅行の記事が全て終わってからコメ入れようと思っていたのですが、旅行が羨ましかったので^^
京都は、駅から降り立ち訪ねる場所全てが、情緒ある佇まいを見せていますよね…。個人的には、源氏物語が好きなので、軌跡をたどりつつ、歴史に触れてみたいと…小難しいことを言うようですが^^;思っています。
続くお話が、楽しみだわ^^
syo
2009/11/12 12:24
いいですね〜金閣寺。その「金色っぷり」が素敵すぎます!!
どこまで旅行シリーズ続くんですかね?! 楽しみにしてます。
オレンジ
2009/11/12 13:14
こんにちわ〜!
まだまだ続く「京都」・・・楽しみにしていま〜す(^_^)v
今年の「秋」も、パパさんと「行こうか〜?」って、話しているの。
「けい」さんの「ブログ」から、メモメモ・・・

ところで、30代となり、5年以上連絡のなかったお友達に、お金を貸す事は・・・もう戻って来ない!と、思ってなら・・・ですネ。

ハイジ
2009/11/12 14:01
こんにちわ〜!
いいですね〜(^^)
金閣寺と清水寺・・・・・。
わたしも修学旅行で見学して、とても印象に残ってます。
なんか充実した旅行で、ちょっと今あまり動けないわたしにはうらやましいです。
旅行記どれも楽しいですね♪

2009/11/12 15:44
やっぱり京都に住んでるからには
1度は行っとかないとって思わされますね〜
金閣寺には!!
実は太秦映画村も行った事ないんです
大人になってからの京都は
(たとえ京都に住んでても)
子供の頃とは違った良さを感じますよね〜
あっき
2009/11/12 17:52
私なら、そういうええ加減な人に対しては一切合切金を貸す気はないね。

友達とはいえ、信用できる可能性は解らないかもしれないと思うよ。

本題に戻りますが、金閣寺に清水寺と修学旅行で行った時とは異なっていますが実際に見る景色は素晴らしいでしょうね。
京都はエリア的に言うと京阪本線と鴨東線のエリアはお寺や祇園など少々わびさびな所が一番のお勧めですね。

昔と比較すると違った良さを感じそうです。
竜(ドラ)バンライター
2009/11/12 20:00
去年、私が金閣寺にいったときは中国の団体さんがいっぱいで、
大声の中国語が飛び交い(なんであっちの人はあんなに大声?)
風情を感じるなかったなかったよ・・・・・
私の好みとしては渋い清水寺ですね。(笑)
nodoka
2009/11/13 19:46
うちの主 人も、「お金を貸す時は、そのお金が帰ってこないくらいの気持でいなきゃ駄目だ」と言ってましたが・・
でも5年も連絡なしの友人ですからね・・
そんな時だけって思いますが、けいさんって優しいんだね・・もしかしたら本当にこまってるのかもだし〜〜
風子
2009/11/14 09:07
おはようございます。
清水さんと金閣寺♪
どちらもとても素敵ですね。
太秦の映画村も 子供の頃によく行きました(*^-^)♪
マリー
2009/11/14 09:34
わたしもお金を貸すときは、あげる覚悟ですね。
後で誰かを恨んだりしたくないので、あげたと思って半分諦めて待ちます(^^;

金閣寺、清水寺、やっぱり大人になってから行ったほうが歴史の重さや文化のよさを感じますよね。
私も行きたいよ〜〜。
青井司
2009/11/14 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人旅G スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる