スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人旅F

<<   作成日時 : 2009/11/11 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

「どこまで、この一人旅シリーズひっぱるの?」と聞かれたスーパーな人です。まだまだひっぱりますよ(笑)。おいらがどれだけ楽しんだか伝わっているブログになってるみたいです。このブログを見た人たちには、「旅行楽しかったんだね」とよく言われます。そんな自己満足なブログにまだ付き合ってもらいましょう

二日目の最初に向かった場所は東映太秦映画村です。ここには、ブログのコメントを参考に行くことにしました
時代劇の世界に行ってまいりました。建物やアトラクションが楽しめます。もちろん、お侍さんや町娘もいましたよ。どちらと一緒に写真とったかは、考えなくてもわかるよね(笑)。
画像

新撰組屯所です。おいら新撰組好きです。大河ドラマも見ていたしね

ここでは劇や時代劇はこんなふうに作られるという説明もありました。そして、ちゃんばらの劇を見て、舞台で体験できるという企画があったので、おいらも手をあげて参加しました。たぶん一番最初に手をあげたかも。
画像

出た〜おいら。顔を隠すのが面倒なのでそのままで。おいらも人を切ってきましたよ(笑)。

そして、この映画村で一番テンションが上がったのがこの瞬間です。
画像

歴代の戦隊ヒーローのレッドです。友達と二人で、何見たことがあるとか盛り上がりました。30代のおいらたちでもテンションあがります子供もきっと楽しめます。
画像

仮面ライダーもいましたよ

こうして、修学旅行の人たちにまじって、映画村見てきました。楽しい時間を過ごせました。映画村に興味ある人はHPもどうぞ。こちら

そして、次なる目的地金閣寺に向かいました。 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
太秦って、今戦隊ヒーローもいるんですね〜〜!
詳しくはないけど、やっぱり小さいときに
見てる分、気になっちゃいますよ(笑)

京都シリーズ、楽しみにしてます(^^)
AQUA
2009/11/11 15:05
けいさん、こんにちは。
お久しぶりです! 

ご無沙汰していました。 
今日は、雨で寒いですね。お元気ですか? 


一人旅シリーズ初めから読ませていただきました〜。京都なんて小学生の修学旅行以来いってないですわ。

映画村はアクションまでやっちゃうなんて、さすが☆こんな時にしかできませんからねぇ。 

しっかりポーズも決まってらっしゃる!!

仮面ライダーやこういった模型には、興味あり(笑)
秋葉とかにいかなきゃないですし…。 


次はいよいよ金閣寺ですか?!
あの観光地も良かったのかな?

まだまだ続くみたいなんで楽しみに待ってま〜す♪
ぷぅ
2009/11/11 15:48
太秦の映画村は本当に楽しいですよね。
撮影もされていて、この街中に現代人が迷い込んだような不思議な感じですね。
金閣寺のレポ楽しみにしています
carumi
2009/11/11 16:19
戦隊ヒーローの集合、、、すごいです!
レッドだけなのがビックリです;;
みんなちゃんとポーズを決めてますね^^

次の記事も楽しんで書いてくださいませ♪
美羽
2009/11/11 16:52
こんにちは^^
楽しんでますね〜〜。
映画村と言えば、高校の時、、撮影中を見てて、たばこがポロっと落ちてNGになったそうです。
思い出しました(笑)☆彡
betty
2009/11/11 18:23
京都の最初は映画村に行ったんですね。面白うそうだなぁ。
ヒーロー集合は凄いですね。私も仮面ライダー(初期のもですよ)なら知ってます(*^-^*)
アイ
2009/11/11 19:02
けいさん
お久しぶりです
あらら シリーズ化してるんですね
これから前記事拝見します
レッドばかりズラリと迫力ですね〜
そうそう 参加型は進んで楽しまなきゃ
真っ先に手をあげたけいさん
ナイスです♪
葉菜
2009/11/11 19:31
下手な観光ガイドブックより、ずっと参考になります^^。
人を切ったときより、戦隊ヒーローのレッドたちに大興奮だったんですね〜〜。
金閣寺も楽しみにしてます。
一味違ったけいさん目線の紹介を!!
青井司
2009/11/11 21:09
こんばんわ〜!

「映画村」には「ハイジ」も、1度だけ行った事があります。
でも、このように「体験」は面白いですネ〜(^_-)
「けい」さんの「カツラ」も、また良いですネ〜。

では、金閣寺に・・・

ハイジ
2009/11/11 21:23
東映太秦映画村
私が行ったのはもう随分前だけど、結構楽しめるでしょう
それにしても時代劇には関係ないものまで出てくるとは・・やっぱり今風ね(^▽^)ノ
風子
2009/11/11 21:33
まあ!舞台初出演????
楽しんだね〜。
それにしても映画村で戦隊ものまでやってんだ〜。
時代劇のイメージしかなかった・・・・
nodoka
2009/11/13 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人旅F スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる