スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲料の新商品

<<   作成日時 : 2009/04/27 16:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

関西の人と話すと、つられて関西弁になってしまうスーパーな人です。もちろん、ニセ関西弁です(笑)。ちなみに、大学生の頃、北海道と新潟の友達がいましたが、全然うつりませんでした。恐るべし関西弁。

今回紹介する商品は、コカ・コーラの商品です。
画像

まずはジョージアまろやかミルクのカフェラテ。まるやかなミルク感としっかりした甘み。リラックスしたい時、ちょっと甘いものが飲みたい時にオススメです。おいらは食後に飲みました
次にクーとってもピーチ。すっきりとした味わいで、思ったより桃の味がしましたよ。果汁は20%です。
どちらも発売は本日27日となっています。よかったらお試しください。


土曜日はアフェリエイト見本市で秋葉原に行ってきました。メイドさんもたくさん歩いていました今回の見本市。個人的には、あまり楽しくありませんでした。女性のものが多いしね。なので、記事にしませんしかし、しっかり交通費分は稼いできました。先着でもらえるスターバックスの1000円分のカードをゲットしました君のハートもゲッチューしたいですそれに、新宿で路上アンケートをして、500円分の図書カードもしっかり手に入れました。
さて、すぐに見本市を見終わり暇になってしまいました。せっかく都内に出てきたので、友達にメール。飲みのお誘いをしました。相手の方、忙しくて疲れていると思ったのですが、来てくれることになりました。さて、居酒屋があくまで3時間。友達が来るのが3時間後です。おいら一人でアキバ探索です
去年初めてアキバに行って、もう何回か来たので以前ほどのドキドキがありません。メイドさんにも慣れまし(笑)。歩き疲れてたので、マックかスタバでも行って座って何か飲みたいなあと思っていました。すると、目の前に献血ルームを発見。時間つぶしにはいいかなあと思って入ってみました。メイドの人はいませんでしたが、きれいなお姉さんはいましたよおいらにとって都合のいいことに混んでいました。待ちながら、ジュース飲んだりお菓子を食べることができます。さすがアキバ??マンガもけっこうありました。「行け!稲中卓球部」を見て待っていました。1時間ほど時間をつぶして、お菓子やジュースを飲め、献血して人の役にも立てるなんかこういうのもいいのではないでしょうか?
そのあとは、タワーレコードでCDを聞いて時間をつぶしました。すると時間になり、ピンクのパンツをはいた友達が来ました。そのピンクのパンツを突っ込みたい気分を押させて??飲みに行きました。たぶん、彼と会うのは3か月ぶりぐらいでしょうか?こうやって、人とごはんを食べながら話するのは、1か月ぶりぐらいなので楽しかったです。男二人だと会話はやっぱり「仕事」の話。そして、「ブログ」の話などをしました。会話の中で多かったのは、「草なぎ君」と「おっぱい」という言葉だったと思いますこうやって、友達と一緒に飲んで話して(5時間ぐらい)、少しはストレス発散にもなりました。疲れているのに来てくれた彼に感謝ですたまにはこういう機会もないとね。また、誰かとごはん食べながらおしゃべりしたいです。

今日は休みです。定額給付金来ましたか?おいらのところは、ちょっと前に来ました。そして、おいらの市は、本日地域振興券が発売されました。1万円で、1万1千円の券が買えます。1千円のおまけって大きいよね。おいら早速買いに行きました。発売時間10時に行ったのですが、50人ぐらい並んでいたと思います。5万円まで買えるので5万円買いました。そして、いつも買っているディスカウントの酒屋でビール(一番安かった麦とホップ)を1ケース買いました。安く買えて、おまけとしてハウスのこくまろカレーが1個ついてました。まさにラッキーです使えるのが7月までなので、忘れずにしっかり使いたいと思います。

今週は月、水、土が休みです。今週も3回休みがあって嬉しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
友達とおしゃべりってストレス発散になりますよね。誰かと一緒だとご飯も美味しいし。
定額給付金、少し前に申請書が来ました。私は何に使おうなぁと思案中です^^
アイ
2009/04/27 18:35
でもあっきも東京に行くと
ニセ標準語になってる時が…
お互いに不思議な影響力があるのかも(笑)
定額給付金は申請済み
ウチも地域振興券とかやってくれたらいいのに
あっき
2009/04/27 19:28
関西弁、たしかにつられるね。(苦笑)
影響力というか、パワーというか、ありますね。
楽しい仲間と楽しい時間を過ごせたようでよかったね。

うちもそういう定額給付金セールみたいなのやってくんないかなあ。お年寄りの多い町なんだし、おねがぁい!!!
nodoka
2009/04/27 19:38
近所に、関東出身の友達がいてます。その子と話すと、標準語になります。 その後、関西の友達と話すと、「なんだかイントネーションおかしいよ」って言われます。 関東弁も恐るべしですよ!!
オレンジ
2009/04/27 19:44
関西弁、私もすぐにつられます。(笑)
定額給付金、我が家は今日受け取りました!
それにしても、いきなり5万も振興券を
買っちゃうなんて、けいさんも太っ腹!
まこちんママ
2009/04/27 20:58
すごくアクティブに動いてますね!
私は最近風邪をひいたこともあって、仕事してたことしか記憶にありません(^^;
もっといろんなことを楽しまなくちゃ☆
青井司
2009/04/27 21:28
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
なっとう娘
2009/04/27 22:11
献血ルームって、お茶やらお菓子食べれるんですよね
アキバのメイドさんに、惚れたりはしないんですか?

草なぎ君はなるほどですが、ここでもオッパイですか
やっぱりけいさんから、オッパイは外せませんね

関西の人と話すとつられて関西弁なんて
面白いねけいさん (o^∇^o)ノ
風子
2009/04/27 22:12
関東に住む関西出身の友人と話すと私もつられますが、その友人が関西の友人と話すと、イントネーションが違ってきていると怒られるそうです。
神田明神様の方は行かれましたか?
ちょっと通りを外れると、電気街とは違った顔を見せてくれますよ!!(商売繁盛の神様だし)
y-merry3
2009/04/27 22:28
私の彼氏は関西人ですが、関西弁うつりません。私、ヒアリングの才能がないのか!? 英語の成績がふるわなかったのはそのせい!?

献血…。
しばらく見たくない単語デス…。
ぅめ。
2009/04/27 22:51
北海道は標準語ですけど。
何か?(笑)
おかん
2009/04/27 23:42
ビバ関西弁やで(^_-)-☆
逆に関西人からしたら、関東語???標準語がすげぇ〜ってたまに思う(^_-)-☆藁
まぁ麻衣だけかもやけど・・・。

パァーっとしたいよなぁ(^◇^)藁
てかため口スマソ・・・。
まい
2009/04/28 00:13
定額給付金、5月末くらいに支給予定です。
まだまだ先だ〜(>_<)
献血に行った後にお酒を飲んだんですか??
酔っぱらったりしないの??
私は、献血に行ったことがありません。
だって、お注射怖いんだも〜ん(>_<)
やじこ
2009/04/28 00:32
充実した1日でしたね。定額給付金は申し込みはしたんですが、いつ銀行に振り込まれるのかわかりません。早く欲しいな。地域振興券もお得で良かったですね。
ara2525ski
2009/04/28 04:49
充実した一日で良かったですよね(^O^)/さすが、タダでは帰ってこないところがスーパー主婦けいさんて感じ(笑) 給付金うちはもう入りましたよ。思ったより早く入ったので良かったです。
mio
2009/04/28 07:36
私も高校の時色んな所から来るので訛りのある友達と話してたら訛りがうつり今に至っております(^-^;)

こちらは、定額給付金が来月に書類等が来るのでまだ貰ってません(/_;)テレビでプレミアム商品券の特集してましたね。いいなぁ〜と思いながら見てました(^_^)
みちゃべ
2009/04/28 08:14
 わがやのひとたち、ていがくきゅうふきんをもらったようです。
キュピはひしょに500えんきゅうふしてもらいました。チロルかいますっ!
キュピ
2009/04/28 12:19
おはよう^^
うちも奈良にいとこがいますが話してるとこっちのイントネーションが変になる。。
北海道はそんなに方言あった??
標準語に近いと思うんだけど。。☆彡
betty
2009/04/29 09:39
けいさんこんにちは。
ご無沙汰でした。
あたしも大阪出身のママ友達がいます。
なんでうつっちゃうんだろうね〜(笑)
ちなみにウチの県も地域によっては方言
?があるみたいです。日本は狭いようで
広いのね(^^;
サワ
2009/04/29 14:24
関西に長いこと住んでたけど
単語は使ったものの(英語か 笑)
関西弁にはならなかったな〜

スタバのギフトカード うらやましいな〜
定額給付金は ゴールデンウィークには間に合わないようです〜
葉菜
2009/05/02 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲料の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる