スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 初恋の人からの手紙

<<   作成日時 : 2009/04/02 14:44   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

けい、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたけいをなつかしく思います。

穏やかなけいに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにけいの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。けいは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにけいはおじいさんのように穏やかでした。

あ、私ってけいにとって初恋の相手ですよね?そういえばけいはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

まだ付き合い始めたころ、けいは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなけいの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、けいと付き合えたことは、とても感謝しています。特にけいとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はけいが大好きでした。これからもけいらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?


もちろん本当にあったことではありません。何人かのブログで見て面白かったのでやってみました。
突っ込みたい場所盛りだくさんですが今回はあえてしません。
興味ある方はこちらから試してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
けいさん、こんにちは。
手紙…どうですか?(笑)
合ってますか?
私の知り合いも何人かやってますが
結構「合ってるかも」っていう人が
多かったよ!私もやってみたけど…
う〜ん、合ってるかも〜〜〜(笑)
あさみ
2009/04/02 14:56
本気にしてじっくり読んじゃいましたょー。
17年前ってコトは何歳のときの彼女!?なんて計算したりして(笑)。
なんだか実際のけいさんも「お笑いについて知ったようなこと言うクセ」がありそうな気がするぅ。
これ、おもしろそうヽ(・∀・)ノ
ぅめ。
2009/04/02 15:12
mioも倫音さんとこでやって当たってました。みんな結構違うことが書いてあり面白い!だけど年がバレるとこが難点なんだにゃ(≧▼≦)
mio
2009/04/02 15:18
おもしろい!!
けいさん、当たってますか??
どこかでも見たことがありましたけど
さっそくやってみようと思います(笑)
こっそり見に来てください。。
AQUA
2009/04/02 15:31
私も何度かやってみたけど
全く、当てはまってなかったですぅ〜
って言うより、片思いの初恋だったから、
手紙に書いてあること全然当てはまってなかったってことなんですぅ〜〜 (o´д`o)=3
風子
2009/04/02 18:18
こんばんは^^
コメントダブってたらごめんなさい。。
おもしろい!!
思わず自分もやってみました。
使わせてもらいます。
情報ありがと!!

アップしたら読んでみてね。
けい君のもおもしろかった!!
betty
2009/04/02 19:39
けい君、ゴメン。
かぶっちゃうけど使わせてもらっちゃう。。
betty
2009/04/02 20:02
私もこれしましたよ〜。
当たってないような気もするんだけど、こうやって書かれると、ホントにもらったみたいでちょっと嬉しかったりもしたし(笑)
オレンジ
2009/04/02 20:42
始めびっくりしましたよっ!!
私もやってみまーす!!
みか
2009/04/02 21:36
こんばんわぁ(*^。^*)手紙おもろいですねぇ(^◇^)
まいもやってみます(^◇^)

あと女が集まったらうるさいですよ(^◇^)
まい
2009/04/02 21:51
アタシもやってみました
最後の一文が「ノーブラで歩くのはやめたほうが
いいよ」でした(笑)

…まさか当てられるとは思わんかった(爆)
もこもん
2009/04/03 00:59
おじさんのように穏やかでした とか
今思えば詐欺ですけど とか
褒めているのか??喧嘩売っているのか??って
女ですね(笑)
女→男の手紙は初めて見ました(^^)
お笑いについて知ったことを言うような は
ホントっぽいですね、私なんて観音像だもん・・・
(__;)
倫音
2009/04/03 05:39
おはようございます。
ちょ〜おもしろいお手紙で、朝からバカ受けで笑わせてもらいましたよ〜。(^^)
おもしろそうですね〜。
わたしもやってみようかな?と思ったんだけど、初恋の人とはほとんど話したことがないので、手紙になるかなぁ・・・。
MoKo
2009/04/03 10:25
こんにちはー☆+゜初めまして(ω`)★
コメントありがとうございましたm(__)m
おもしろいですね!!最初載せちゃって良いの!?とか焦ってました^^;途中からなんかおかしい…的な)笑
今度やってみたいです★
ココナッツ
2009/04/03 10:57
お久しぶりです☆
これやったことあるけどおもしろいですよねw笑
yuka
2009/04/03 11:46
妙にリアリティがありますね〜(^^;
で、本物の初恋の人とはどんなだったのでしょう?
青井司
2009/04/03 13:44
なんかリアルなお手紙だねー。
ほんとにあったことも混じってるのかなあ
こゆ遊びもおもしろいかもぉ!
でも、私には思い出のかけらもないからできなーい。
10代はことごとく片思いだったんだもん
nodoka
2009/04/03 14:37
 ひしょとしゃちょうも、やってましたよぉ〜。
キュピはせいねんがっぴがふめいのため、
できませんでしたぁ。
キュピ
2009/04/03 20:10
ご無沙汰です。
旅行行ったり、空想ラブレター書いたり
楽しそうですね。
僕にも小さな幸せ分けてください
中央道上り
2009/04/04 08:44
こんばんは〜!!
最初、まじめな話かと思っちゃいましたよw
あぁ…けいさんにもこんな青春話が…
なんてね(笑
本当、つっこみどころがありすぎて…
でも何気リアルで…笑

あたしもやってみちゃいました(笑
友紀
2009/04/04 20:37
うわ〜
おもしろい!
けいさん,当たってることいっぱいありますか?
私も試してみようっと☆
わこわこ
2009/04/04 21:00
いいですね
長田ドーム
2009/04/04 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初恋の人からの手紙 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる