スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 両国へ

<<   作成日時 : 2009/02/18 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

「甘い言葉をかけて」と言われると、「チョコレート、生クリーム」と言うスーパーな人です。冷たい視線を感じる時があります。

今日は休みで両国に行ってきました。両国と行ったら相撲かな?今回おいらが行ったのはここです。
画像

江戸東京博物館です。おいら大学の時は日本史を勉強してたんですよリアルな展示で江戸のにぎわいを楽しむことができます。
そして、お昼はこちらを食べました。
画像

ちゃんこです海鮮ちゃんこ鍋を食べました。おつゆがあっさりしているけど、しっかりとだしがとれ、お昼から栄養たっぷりの食事をしました。
みなさんはどんなお鍋が好きかな?

今日は時間がないので、新商品は次回にさせていただきます。ごめんなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんこ鍋だぁ〜!!
美味しそう♪♪
ちゃんこ鍋、一度も食べたことがないんですよ。
両国は、ちゃんこ鍋屋さんが沢山あるみたいですね。
先日、テレビでやってました(笑)
やじこ
2009/02/18 21:55
両国!この間、浅草に行った時に
国技館の前を通ったよ〜。
通っただけなんだけど(笑)
博物館があるのね、知りませんでした。
ちゃんこ鍋、おいしそう〜♪
あさみ
2009/02/18 22:21
ちゃんこ鍋美味しそうですね。この時期は鍋ですよね!体が暖まって風邪知らず? ちゃんこ鍋食べたくなりました(*^□^*)
mio
2009/02/18 22:31
鍋ならチゲ鍋が私の中では一番かな。
でも、基本的に鍋は全部好きなの。

ひとりでも、大勢で食べても、暖かい雰囲気があるし、実際に身体が温まるしね♪♪
ゆか
2009/02/18 23:07
けいさん、こんばんは♪

おぉぉぉ〜!なつかしーです♪
タイトルの「両国へ」で「もしかして『江戸東京博物館』の事かなぁ〜」と思ってたんで…当たりました♪(≧∇≦)♪ 5年位前に行きました(*^^)v 何時間でもいられる不思議なトコですよね♪

好きなお鍋は『べなちゃんこ』(by 夙川アトム)
おちゃけ
2009/02/18 23:40
こんばんわです(>A<)
そして、お久しぶりです(>A<)

たぶん、だいぶ前のことだから・・・
私のことは、覚えていらっしゃらないかもしれないけど・・・(^_^;)

ちゃんこ鍋おいしそうですねw
一度食べてみたいですw
どんなお味がするのかな?(-"-)
花咲このみ♪
2009/02/19 03:30
この博物館って、たしか地下に入るまえの建物ですよね?
『江戸東京博物館』の看板だけは見たことがあるような気がします……。
猫のマフィ
2009/02/19 04:05
おはよう^^
父がよくもつ鍋作ってくれました。

でもこのチャンコ、美味しそう・・。
お昼にしてはボリュームあるかも。。(笑)☆彡
betty
2009/02/19 08:08
あっ、江戸東京博物館だ!!
見学しているだけで、タイムスリップしたような感じになる、楽しい博物館ですよね。
私が好きな博物館の1つです。
そういえば、しばらく行ってないなぁ〜
今は特別展は何をやっているのでしょう?
y-merry3
2009/02/19 12:18
江戸東京博物館!!
一回 見て見たいのよ〜〜
面白そうだわ。
両国といったら ちゃんこですか。。
いろいろ入って 美味しそう!!
これも食べたいわ〜〜。
みるきぃ
2009/02/19 13:43
高校のときに江戸東京博物館に行きました。
友達と小学生に混じって興奮しながら見学していた思い出の場所です^^。
青井司
2009/02/19 14:30
今日もイントロ絶好調ですね
ちゃんこ、エビが大きくて美味しそう〜。国技館前に出来たという朝青龍のちゃんこ屋はどうなんだろ?行ってみたい気もするけど高いかなぁ。
ぅめ。
2009/02/19 14:45
めっちゃおいしそうなちゃんこですね〜! 久しぶりにちゃんこも食べたくなってきたかも!!
私は「キムチ鍋」が好きです。 年末にカレー鍋を食べたけど、わざわざ鍋にしなくても・・・ってもいうのが感想で〜す。
オレンジ
2009/02/19 16:51
丁度一年前くらいに彼と一緒に両国国技館へ行きました。相撲じゃないものを見てきました(じゃぁ何?)
海鮮ちゃんこ美味しそう〜!!私はお肉が苦手なので、海鮮好きです。
アイ
2009/02/19 19:09
ここの博物館はまだ行ったことがありません
ちゃんこ鍋やさん たっくさんありますよね
お店の雰囲気はよかったかな
葉菜は 坦々鍋にこってます
葉菜
2009/02/20 00:51
おいしそうな海鮮ちゃんこ!!(^u^)
しかも両国!本格的ですね。
博物館なんてあるんですね〜〜
楽しそう!
倫音
2009/02/20 06:20
この博物館はとっても評判が良いわね♪
面白そうと思っているんだけど
なかなか行く機会がなくって、残念っ!
。。力士に転職かと!?(笑)
ネコノメ
2009/02/20 08:33
おはようございます。
この博物館、皆さんとおなじで行こうとおもいながらなかなか行く機会がなかったです。
ちゃんこ鍋、と〜ても美味しそう♪
身も心も温まったかな?
MoKo
2009/02/20 10:42
ちゃんこおいしそうですね
長田ドーム
2009/02/20 21:53
国技館は2回行ったけど、博物館は行ってません
けいさんは日本史専攻だったのね。
私は歴史が苦手です
なっとう娘
2009/02/20 22:46
ちゃんこ鍋,おいしそ〜っ
私はキムチ鍋が大好きです!
ショウガをいっぱい入れて作ります☆
歴史・・・ 私は苦手でした〜
わこわこ
2009/02/21 13:47
ちゃんこ、すごく美味しそうですねぇ!
ちゃんこ鍋の定義ってどういうのなんですかね?
私は最近、自分で作るキムチ鍋がすごく気に入ってます♪
ブログでも紹介しているので、また遊びに来てくださいね。
ひまーり
2009/02/21 15:30
ちゃんこ大好き!!
この前家で豆乳鍋食べたよ〜 カレー鍋にも最近はまってます!!
ともまり日記 
2009/02/21 18:19
海鮮ちゃんこって、めっちゃ美味しそう
私は平凡な人間なので、平凡な寄せ鍋が好きです
中には、蟹とか、ぶりとか鯛とか美味しいものいっぱい入れてなら最高っす( ^∇^)キャキャ
風子
2009/02/21 20:02
ちゃんこ鍋 栄養たっぷりでおいしそうね。
私は、醤油仕立ての寄せ鍋が一番好きだわ。
江戸東京博物館 東京に住んでいると
いつでも行けるから、意外に
まだ行ってない人 多いかも・・
(*∩_∩*)ノ
あこ
2009/02/21 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
両国へ スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる