スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐバレンタイン

<<   作成日時 : 2009/02/12 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

え〜、まだチョコ1個。

バレンタインの日ってなんか期待しちゃうのっておいらだけ?すごく意識したりしない?

学生の頃なんて、貰えもしないのに、わくわくしながら学校行ったなあ。貰ったらどうしようとか想像しながら(笑)。

昔、女性に「どんなチョコがほしい?」って聞かれたから、

「愛情のこもったチョコがほしい」って言ったことがある。

「それは無理」と言われ、結局もらえなかったなあ。

義理チョコを貰った時、もしかしたらどこかに手紙あるんじゃないかって探したりするのおいらだけ??

社会人になってからはよくこんな妄想をする。

朝、出勤したらロッカーに山のようにチョコが入っている。

ラブレターと一緒にチョコが入っている。

帰りに女性がおいらのことを待ち伏せして、チョコだけ渡して走って行ってしまう。

バレンタインの妄想の世界に入るよね。男性ならわかってくれるよね??

現実は厳しいけどね。

こんなことをこの時期になると、毎年妄想します。男性のみなさんこういう経験ある?


女性のみなさんには質問です。義理チョコってあげますか?何個ぐらい?今年の14日は土曜だけどそれでもあげるの?

また、明日ブログ更新しますね。明日はどんなブログにしようかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインが近いですね。
長田ドーム
2009/02/12 23:09
義理チョコはあげません。
今年は感謝チョコにしました。
14日はお休みだから久しぶりにケーキを
焼く予定です。 予定は未定だけどね〜。^^;
おかん
2009/02/13 01:32
事務所が休みなので
本来なら渡さなくてもいいのですが
一応 前日に上司と隣の事務所の人に
義理を渡します。全部で4人。
個人的に感謝チョコを渡した人も
いますよ〜。
みるきぃ
2009/02/13 08:01
私はMyチョコよ〜〜。
変化はあるかもしれないけどまだ秘密・・(笑)
betty
2009/02/13 08:38
会社でいろいろ義理を欠いてはいけないところがあってそういうものを部の女の子たちとワイワイいいながら買ってたときが華だったなぁ〜と思っています。学生・高校生のときは想いを直接男の子に届けようとドキドキの時間を刻んでました。
今はちょっとそのドキドキがなくなって淋しいです。
でも男の人がそんな風に思っていたなんて知らなかったので・・・かわいい〜っと思って!!
きっといっぱいもらっちゃうのよね。
carumi
2009/02/13 09:59
おはようございます。
なんだか、けいさんの妄想は少女漫画の世界のようで、夢がありますね〜(笑)
女性からみると、チョコは買わなきゃいけないものって
先入観がありますね。
それだけ、今まで義理チョコが多かったせいか・・。
数は秘密ですが、今年も義理チョコを買います。
(すみません、デパートで買います・笑)
MoKo
2009/02/13 10:27
毎年の妄想なら大丈夫!
俺は毎日、記事に近い妄想をしてるよっ
イメージトレーニングは
トップアスリートほど重要だからね。
.....明日が怖いよ
どれほど届くのか(笑)


2009/02/13 10:32
分類したらお店で同僚に配るのも義理チョコになるのかしら(^^;
気持ちとしては喜んで貰えたら良いなぁと思ってるのですが。
完全義理チョコとして、出入りの業者さんとかに気持ち程度のものを用意してます。向こうの負担にならない程度のご挨拶代わりに。
個人的には今年流行の逆チョコが欲しいなぁ・・・。
青井司
2009/02/13 11:11
義理チョコ、あげますよ。
店長と、T主任。
しかも手作り。
だって、店にあるチョコをあげるのもどうかと思うし、
(値段ばればれ)
わざわざ遠くまで行きたくないし。

以前は業者のおじさんとかにも配っていたけど、
今年はなんだか面倒で・・・。
あ・・・
みんな楽しみにしてるのかな?
mars
2009/02/13 11:16
高校の頃に机の上にチョコが置いてあったのですが、そのままにしてもう一度帰ってきたらチョコはありませんでした。僕ってひどい奴でしょうか。
岩通信
2009/02/13 12:41
中学生の頃に、友人をそそのかして友人の好きな男の子の机の中にチョコ入れたことあったな〜〜

けいさんの思うことって世の男性なら皆さん思うことなのかもネ
いよいよ明日が本番
本命チョコが貰えるといいのにね〜〜(v^ー°)
風子
2009/02/13 13:29
この日、世の男性はやっぱりそわそわ落ちつかないんですね〜( ´艸`)ムププ
仕事関係はチョコじゃなく栄養ドリンクにしました。
ぅめ。
2009/02/13 14:05
昔は義理チョコもあげましたね〜。
でもお返しが大変だと思うとなんかあげて良い物かどうか考えちゃう(〃⌒ー⌒)∩
やっぱバレンタインデーは本命に力入れたいですね( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2009/02/13 14:11
義理チョコ…働いてた時はあげてました。
それなりのお返しもらえたし♪
(上司とかにねぇ〜)
今は、ダーリンと家族にくらい?
今年も既にオレンジ風味チョコムースとか、
作っちゃいました(^^)
ミルクル
2009/02/13 16:45
義理チョコほど、面倒なものはないと思う。。あからさまに要求する うっとおしい人までいるから
( ̄へ  ̄ 凸
いまは誰にもあげません(笑)主人が貰ってくるチョコは、み〜んな私のおなかの中♪(笑)
けいさん、またメッセするね〜(*^▽^*)ノ
ネコノメ
2009/02/13 17:13
 ひしょは、しゃちょうのしごとさきの
しゃちょうさん(ふたり)と、
おいっこたち(4にん)、しゃちょう、かいちょう
にチョコをあげておりました。
(あと、キュピもいただきました。)
キュピ
2009/02/13 17:54
義理チョコはお菓子業者の思う壺!!
と思いながら、やっぱり一つのお祭りごと
ってことで、社員11名に昨日あげました。
後は、大切な友達にいろいろ詰め込んで
贈ったわ(^−^)
そうそう、亡くなった父にと毎年仏壇にも
お供えします♪
バームクーヘン
2009/02/13 18:46
きっと男の人の少年の部分が騒ぐのが、バレンタインデーでもあるのでしょうね。旦那ちゃんもいまだに会社の女の子に義理でももらうとうれしそうです。(苦笑)
私は今、チョコのバウンドケーキを焼いてるところです。
気持ちだけでもけいさんにおすそわけ
nodoka
2009/02/13 18:50
コメントありがとうございます
男性はそんな妄想や期待するもんなんですね
今年は逆チョコが流行りみたいですよ
でもホワイトデーはどうしたらいいんでしょうね?
あっ、質問の答えですが・・
私の身の回りに男性がいないので、義理チョコは渡さないです

はなこ
2009/02/13 18:54
男性の人もこんな妄想するんですね(笑)
私は義理チョコって渡した事ないなぁ。職場のみんなでって言うのはあるけど。
明日は出勤の日なので、女性一同で職場の人にチョコを上げます。
アイ
2009/02/13 19:58
今年は今までとは違い男性から女性にプレゼントする逆チョコが流行るなど今は昔とは違ったチョコのあげ方があるんですね。

私は周囲に女性がいないので、チョコを貰えるなんて無いですからねぇ・・・

私の場合は、女心を読みきれてないのでしょうかねぇ・・・
くらさん
2009/02/13 20:02
きっと職場のオバサマ達が用意してくれてますよ(笑)
私は先輩や上司と一緒に、同じ部署の男性陣にあげました。4コほど買いましたよ! もう昨日渡しちゃいました〜。 バレンタインとひっかけた「日頃のお礼」みたいな感じですね!
オレンジ
2009/02/13 22:49
会社ではちゃんと渡してますし、
今でもお世話になった(なってる)バイト先の
方たちにも渡してます。

年に1度、こういうときくらいしか
感謝の気持ちこめられないですからね。。
一応、みんな義理ではない気持ちをこめてます。。
AQUA
2009/02/13 23:58
職場では みんなでお世話になってる上司に
お礼チョコを
基本 義理チョコはなし
だから 家族に心をこめて作ります
で あとは 自分にもお遊びチョコ作って
欲しいチョコ買って
自分へが一番チョコの量 多いかも〜(笑) 
葉菜
2009/02/14 00:28
正式に勤めていた時は、上司や同僚に
あげましたよ。
皆で買いに行きました。( ̄∇ ̄*)ゞ
ホワイトデーはおいしいケーキを皆
ご馳走になってご機嫌でした。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2009/02/14 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐバレンタイン スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる