スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ復活

<<   作成日時 : 2009/02/02 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 11 / コメント 37

 「みなさん、今夜も夢の中でおいらと逢いましょう」とオードリー春日とキャラがかぶっているスーパーな人です。たまにキモイと言われます
 本当は次の土曜まで休むつもりだったのですが…淋しかったので更新しちゃいました

 さて、この前の休みはお酒を楽しみました。
画像

 アサヒのビール工場に行ってきました。サントリー、キリンに続いて3つめですアサヒビールと言えば、ビール売り上げNo1スーパードライやクリアアサヒが有名ですよね。作りたてのビールがおいしいのを知っているおいらは楽しみにしてました。
 まずは映像でビールができるまでの工程を見ます。そのあとに工場の見学をします。今までビール工場に何度か行ったことがあるおいらですが、今回も色々な発見がありました。ビールと発泡酒の麦芽の比率の違い。缶蓋の裏が人の顔みたいになっていることなど。
 他にも色々案内してくれたガイドさんに聞きながら見学しました。そして、見学のあとはお楽しみの試飲タイム

こちらの工場では20分で3杯までいただくことができます。ビールはスーパードライと黒生。他にジュースがあります。おいらはスーパードライと黒生、それにコーヒーのワンダを飲みました。夜もお酒を飲むつもりだったので2杯で我慢しました
画像

 おつまみも出ました。4種類もおつまみが出るのは珍しいです。
画像

さすが、アサヒビールこうして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして、なんと驚くことにお土産もクリアアサヒをお土産に1本いただきました。アサヒビールさんありがとう。そして、ご馳走さまでした
(ビールの写真撮るの忘れちゃった
 
 そして、家に帰って夕食を食べながら、この前お店でもらったアサヒの「オフ」という2月24日発売の新商品を飲みました。こちらの商品は、いずれ紹介します。

 最後に食後にこちらを飲みました。
画像

 モエ・エ・シャンドンを飲みました。こちらのシャンパンを飲むのは初めてです。おいら初体験おつまみは、キャラメル味のプッカとチーズケーキ味のチョコ(こちらはそのうち紹介します)です。シャンパン最高。ちょっと贅沢な気分を味わった1日でした

 今月はバレンタイン。2008年たぶん3個。2007年7個。2006年10個。今年はいくつだろう?ちなみに、おいらの住所を知っているブロガーさんへ。お返しができないのでチョコ送って来なくていいですからね。自力で頑張ります。次回のブログ更新予定は土曜日です。土曜日には新商品をブログで紹介したいと思います
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Winkの鈴木早智子が脱いだ!入浴シーンも
Winkの鈴木早智子が脱いだ!入浴シーンも!純白や真っ赤なドレスを着ているシーンのほ ...続きを見る
Winkの鈴木早智子が裸体を披露
2009/03/05 08:30
情熱のエロ!スペインハーフ美少女
情熱のエロ!スペインハーフ美少女グラビアアイドル 涼(すず) 特典映像も ...続きを見る
情熱のエロ!スペインハーフ美少女
2009/03/23 05:04
可愛い女の子のオッパイやペロペロ画像等が流出
20代の男性、勤務先、妹、彼女のハメ撮り、フェラとおっぱいの写真、動画も流出。 ...続きを見る
流出!オッパイやペロペロ画像等が流出
2009/03/28 12:11
スジがわいせつ!後藤麻衣イメージビデオ千夜一夜
後藤麻衣「イメージビデオ千夜一夜の夢」のスジで逮捕 ...続きを見る
後藤麻衣「イメージビデオ千夜一夜の夢」の...
2009/05/18 09:47
映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに ...続きを見る
入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様
2009/05/23 11:06
朝のニュースでおっぱいもみました
朝のニュースで母乳発射! ...続きを見る
朝のニュースでおっぱい放映
2009/05/25 20:25
北斗晶 ノーパンでブログ更新で青パンツ写真公開
今は、ノーパンだよ風が心地良く吹き抜けるぜ!だそうです ...続きを見る
ノーパンでブログを更新 北斗晶
2009/05/26 00:54
マイルチャンピオンシップ予想
競馬好きの競馬予想とか ...続きを見る
競馬予想
2009/11/17 21:42
有馬記念!競馬で儲ける方法!
有馬記念で儲ける予想 ...続きを見る
競馬で儲ける!有馬記念!
2009/12/25 04:28
金メダルのキムヨナ ハメ撮り動画流出か!?
金メダルに輝いたキムヨナのハメ撮り流出のうわさが!その真相は? ...続きを見る
キムヨナのハメ撮り動画!流出か!?
2010/03/05 07:57
田村ゆかり おっぱいを触られる動画
田村ゆかり コンサートで客におっぱいを触られる ...続きを見る
田村ゆかり コンサートでおっぱいを触られ...
2010/03/19 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜 で いいのか?(笑)

美味しいお酒に出会うと
なんだか 嬉しいよね〜〜〜〜。
シャンパンって なんか優雅になれるよね〜
私も好きですわ〜。
みるきぃ
2009/02/02 11:20
次回の予告があるから、おかえりなさいでいいですよね^^。
ビール工場に限らず、この歳になって工場見学に行ってみたくなることがあります。
なんか物が出来てくる行程って楽しそうなんですもの♪
青井司
2009/02/02 11:38
けいさん、思ったより早く復活されて嬉しいです。ビールおいしいですよね。お酒には弱いけどビール二杯くらいならおいしく飲めます。
岩通信
2009/02/02 12:16
お帰りなさい〜
またいろいろ新製品やおしゃべりを楽しみにしています。
ビール工場・・楽しいですよね。
carumi
2009/02/02 13:29
おかえりなさ〜い♪
新商品が大好きなワタシ。
けいさんの新商品紹介を
楽しみにしています。
頼りにしてますよ〜(^_^)
あさみ
2009/02/02 13:36
お帰り。
ところで、けいさんちょっと丸くなった?
あまり人のことは言えませんが…^_^;。

>淋しかったので更新しちゃいました。
何だか分かる気がする(笑)。
ビール工場、行きたいなぁ(^−^)。
しまじろう
2009/02/02 13:44
たまたま覗き見┃д゚)チラッ したら復活してる〜お早い復活なによりです。またここで遊ぶ楽しみが戻ってきた〜って感じですょ
ところで、写真はけいさんご本人なのかな?優しい雰囲気だ〜( ´艸`)ムププ
ぅめ。
2009/02/02 15:10
ぉお〜復活
ビール工場はおつまみも出るのねぇ〜。
近場にキリンがあるけど、
まだ行った事ありません
ミルクル
2009/02/02 16:57
おかえりなさーい♪♪
ビール工場、名古屋にもありまして
昔行ったことがあります。
飲み放題だったような・・??
おいしかったことだけ覚えてますが(笑)

またおいしいお酒あったら教えてくださいね〜★
AQUA
2009/02/02 19:23
けいさん、おかえりなさ〜い♪
・・アルコールが楽しめる体質に
生まれ変わるっ(泣)
ネコノメ
2009/02/02 19:24
けいさん、お帰りなさい^^
私もけいさんのブログがお休みで、寂しかったですよ。
次の更新、楽しみにしていますね♪
アイ
2009/02/02 19:52
おかえり!!
更新楽しみにしてるよーん。
好きな時に好きなだけ更新すればいいんじゃーん。
ゆか
URL
2009/02/02 20:02
けいさん、太りましたね?以前にもまして顔が丸くなったのでは?
もも
2009/02/02 20:06
スーパードライは、おいしいですね。
長田ドーム
2009/02/02 21:05
けいさん、こんばんは♪

おぉぉぉぉ〜ッ!ビール工場だぁ〜\(^o^)/
いいなぁ〜。いいなぁ〜。いいなぁ〜♪
ビール工場って予約なしでも入れるんですか?
混んでませんか?
…アタシはサッポロ那須工場しか行った事が
ないんで、3つも行ってるけいさんが
羨ましいなと思います(*^_^*)

あ〜、またしても先越された〜!!! ><。
「モエ・エ・シャンドン」
アタシも最近飲んだので記事にしようかと…。
・・・この間のバレンタインチョコの記事と
おんなじで先越されたよォ〜……… ^m^
でもそのうち記事にするけどね〜 (^_-)-☆
おちゃけ
2009/02/02 22:06
こんばんわ〜!

「けい」さ〜ん・・・お帰り〜(^^)/~~~
そして「ビ〜ル工場見学」で、楽しまれたり・・・美味しい1日を過ごされたのネ(^_-)
ところで、お写真は「けい」さんなの〜?
優しい感じがいっぱい!
ハイジ
2009/02/02 22:47
おかえりなさ〜い!

うちの近くにもビール工場あるけど、こんなにおつまみでませんよ。 
けいさん、顔出しはOKなんですか?! 想像通りの優しい雰囲気! オバサマのアイドルなのも分かる気がする〜。
オレンジ
2009/02/02 22:52
工場見学しておみやげももらえるなんていいですね〜
おつまみも!!
行ってみたいな〜(^u^)
けいさん何となくイメージ通りのスタイルです(^o^)
倫音
2009/02/03 06:30
復活よかった よかった
おかえりなさ〜い

ビール工場満喫ですね♪
葉菜
2009/02/03 06:34
お帰りなさい。
ビール工場いいなあ!私も一度行ってみたいと思ってます(近くにないの)。美味しいビールもいいけど、シャンパンもいいなぁ。モエ美味しいよね♪
ひまーり
2009/02/03 11:50
けいさん、お帰りなさい
また、ブログの更新楽しみにしてまつ
あけちゃん
2009/02/03 13:29
おかえりんこ!
あたしも出来立てうまいビールが飲みたい近くにアサヒビールあるのにずいぶんご無沙汰だ〜。
poco
2009/02/03 20:40
お帰りなさい。
工場の前に雪があるような気がするんだけど
どこなんだろう?
茨城にもあるけど、雪ないし・・・
写真はけいさんなの?
なっとう娘
2009/02/03 22:04
こんばんは^^
私はビールも発砲酒も区別がつきません。
ビール工場…堪能したんですね。
家の父は”サッポロビール”を飲んでいました。
北海道人ですね(笑)☆
betty
2009/02/03 22:10
けいさん〜。
お帰りなさい。
飲まない私もビールと言えば
札幌ですわ〜。(笑)
おかん
2009/02/03 22:44
けいさん・おかえりぃ〜
\(^O^)/待ってたよん!ビール片手に幸せ気分のけいさん最高です。mioもモエ大好き(o^∀^o)あ〜〜飲みたいわ〜(*^□^*)
mio
2009/02/03 23:05
おはようございます。
おおっ、復活ですね〜!
わりと早かったですね。よかったです。(^^)
ビール工場で楽しめてよかったですね〜。
わたしは昨日は缶発泡酒・・むなしい・・。
MoKo
2009/02/04 10:09
 今晩は。
 ブログを休んだのは麦酒工場へいくためだったのですね。満足な表情は最高にうまかったのでしょう。
珊底羅
2009/02/04 21:36
けいさんお帰りなさい(^_^)
復活おめでとうございます(^^)v

お酒三昧で楽しい休日でしたね。
私は飲めませんので、楽しくお酒が飲める人
羨ましいです。

ブログの更新楽しみにしていますね。

のほほん
URL
2009/02/05 13:08
わ〜い、けいさん
良かった〜
風邪で、あんまりブログ巡りしてなかったけど・・
けいさんにまた会えて嬉しいです・・
また、楽しい記事をいっぱい書いてくださいね(^-^*)/
風子
2009/02/05 17:49
4種類のおつまみ付きで、ビール3杯飲めて
そのうえビールのおみやげ付き?
さすが アサヒ すごいわ。
Σ( ̄□ ̄;)!!!!

新商品の紹介って、甘いものかしら?
楽しみにしてます〜♪
(*∩_∩*)ノ
あこ
2009/02/06 17:16
春日…大丈夫です♪
高校では今、春日人気者っすよ♪
私も絵文字まで持ってますからねwww←

おつまみまで出るなんて凄いですねぇ↑↑
おつまみのみ食べに私も行きたいものですな☆★w
友紀
2009/02/06 23:04
ブログオヤスミしてたんですね〜
久々に遊びにきました。
ビール工場私も行きましたヨ〜
つまみが確かに多い!
デナーダ
2009/02/07 01:44
復帰、おめでとうございます!

パソコン開いた日はチェックしてたんですが……、遅くなってごめんなさい。
猫のマフィ
2009/02/07 05:26
ブログ復帰おめでとうございます!!

ビール工場の見学でおつまみも戴けて試飲もできるのはほんとに大満足の一日でしたね。

私もビール工場に一度見学に行きたいですね。
くらさん
2009/02/07 09:39
 工場見学、楽しそうですねぇ〜!
おつまみ4種がおいしそうですっ!
(ちなみに、秘書もキュピもビールのめません。)
キュピ
2009/02/08 23:14
まあ!!!意外と復帰早かった!!!
淋しがりやさんですねえ、かわいぃぞぉ!!クスクス
私はニッカの工場いったことあります。
ウイスキーのシングルカスク25年ものは絶品でしたぁ!
nodoka
2009/02/09 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ復活 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる