スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はネタが浮かばない

<<   作成日時 : 2008/09/23 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 時間はあるのにネタがないスーパーな人です。あまりにも暇で、スラムダンク全巻読み終わったし、本もけっこう読んだなあ。
 懐かしの音楽を聴いてください。
楠瀬 誠志郎 「ほっとけないよ」です。
object width="425" height="344">

 今日は本当にネタがないので、中学1年生の頃について話そうと思います。小学生から中学生になり、知らない小学校の人とも同じになります。一番最初の席順は、いつでも、「あいうえお」順ですよね。その本当に偶然の順番で僕の隣は彼女だったのです。彼女をTさんとします。彼女はとても明るい女性でした。初めて会った時も、人見知りすることもなく、笑顔でおいらに接してくれました。最初の印象は、本当に明るい子って感じで、特に異性として意識しなかったのですが。
 それでも、最初だけですが、隣になって、同じ班になり色々と話すようになりました。Tさんは本当にやさしい人でした。女性だけではなく、男性にもみんなにやさしい女性でした。
 もし、おいらがやさしい人や人柄を褒めてもらえるのならば、それはTさんのように誰に対してもやさしい人でいたいと思ったからだと思います。おいらはTさんに対して、人として尊敬しました。
 そんな、Tさんに対して、おいらは尊敬から対象から恋愛の対象に変わりました。最初それほどかわいいと思わなかったTさんですが、やはり成長期の中学生と言うべきでしょうか。どんどん美人になっていきました。もちろんクラスの中で一番の人気者になっていったわけです。学校の中ではとても仲がよかったと思います。けど、学校から出て会うことはなかったなあ。ケータイのない時だったし、女性に対してどう誘えばいいかあの時はわからなかったからね。あの時、勇気を出していたら何か変わっていたかなあ。けど、今、あの時に戻っても同じことを繰り返すと思う。
 けど、Tさんに会えてよかったと思う。それはこの年になっても思う。

 明日はどうしよう?ネタもない。はたしてブログ更新できるだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
浮かばない時は、更新しなくっていいんじゃ〜ん?
頭からネットの事を追い出して、アナログな生活してみるってのもいいかもよ?
調べものがあったら、図書館に行ってみるとか、連絡取りたかったらお手紙書いてみるとか。どぅ?
ゆか
2008/09/23 18:54
こんにちは♪
私にもそんな時期がありました(*^^)
でも、その彼女のことを今でも尊敬できるなんて何だか素敵ですね(*´∇`*)♪♪
たい
2008/09/23 19:10
イイ思い出ですね☆
何だか初々しいです(笑)
Tさんって本当に素敵な人だったんですね!
私もそんな素敵な人になりたいです♪
ゆみ
2008/09/23 19:11
良い話ですね
長田ドーム
2008/09/23 19:38
Tさん,ステキな人なんですね〜
今でも,その人と出会えてよかったって
思えるなんて,
そして,けいさんのお人柄も
その人から来てるなんて,
なんだかステキです☆
わこわこ
2008/09/23 19:53
けいさん、こんばんは。

ホントええ話やねぇ(^−^)。
けいさんの優しさのルーツなんですね。

中1で生まれて初めて付き合った
彼女のことを思い出しました。
懐かしい思い出を
振り返らせてくれてありがとうm(__)m。
しまじろう
2008/09/23 20:49
それは初恋ですか??
なんか、尊敬から恋愛っていいですね♪
いつかあたしもそういう恋をしなくてはっ;
なつ
2008/09/23 20:59
人として尊敬できる人と出会えるのは素晴らしいことです。
そんな素敵なTさんに出会えたけいさんが羨ましいくらいですよ。
良い出会いが、人を育てるのだとしたら、私もいろんな人と苦手意識を持たないで関わっていかないとだな、と思いました。
青井司
2008/09/23 21:36
私も尊敬される人になりたいです。
同窓会とかやらないの?
会ってみたいよね♪
なっとう娘
2008/09/23 21:48
けいさん おはようございます。
あたしも尊敬→恋愛対象へと変わる
ことが多かったです。自分の持って
いない部分を知ることによって、相
手をもっと知りたくなるからです。
中1…大好きな先輩がいました。お
友達のお兄さんでした。やっぱりと
てもやさしい人でした(*^-^*)
サワ
2008/09/24 09:00
ネタがないなんて・・朝からいい話を読んだなぁって思ってます。振り返ってみて中学生のときのほのかな恋愛感情の動きがほ〜としてきて
いいですよね。気持ちを素直に表現されて。
自分の時のことを思うと、連敗つづきだったのもっと暗かったかもと思い出してしまいました。
carumi
2008/09/24 09:41
初々しい恋愛話。
影響力もそうだけど、今でもけいさんからそんな風に思われてるTさんは、素敵な方ですね。

たまに大昔のことを鮮明に思い出すことがありますが、良いことだけ覚えてたり、美化されたりしています。
みやび
2008/09/24 11:36
明るくて感じの良い女の子だなあと、そのことがわかるけいさんもステキだと思います。僕だったら、別になんだよ、みたいにぶっきらぼうな態度に出たような気がします。中学の頃は自分中心だったからです。
岩通信
2008/09/24 12:35
はじめてのブログにコメントをありがとうございました^^
素敵な話ですね^^
私も今やっと人を好きになれそうなんですが
遠くに住んでるし会えないです^^;
最初は尊敬していたんですよ〜
中学生と同じで恥ずかしいけどね。
りん
2008/09/24 13:45
いい人に出会うというのは
一つの財産ですよね〜。
ずっと心に残っていますしね。

ネタがないときは〜〜寝る(笑)
みるきぃ
2008/09/24 13:51
中学生の頃の恋愛話ってなんだかニヤニヤしてきちゃう。相手の将来性とか一切関係なく、その人を無条件で好きになる時期ですもんね〜。
その頃の片思いって楽しいょね。
ぅめ。
2008/09/24 16:47
この曲、懐かしいですね〜!

中学時代の恋ってそんな感じかなぁ。。。
って、うちの娘、中3だけど、彼氏いるんですよ。

みるく
2008/09/24 18:59
好きだけど、相手には言えなかった・・
そういう思い出 誰にもあるわね。
中学時代は、すぐ傍にいるだけでよかった
言えない事も、懐かしい思い出だわ。
あこ
2008/09/25 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はネタが浮かばない スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる