スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲料の新商品

<<   作成日時 : 2008/06/18 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

 「エドはるみとはるな愛、付き合うならどっち?」と聞かれてずっと迷っているスーパーな人です。はるな愛はニューハーフなのにねちょっと調べてみたらびっくり。おいらと同じ年の31歳。誕生日はおいらより1日早い7月21日なのです世の中色々びっくりすることがある。
 今回紹介する商品は、コカ・コーラの商品です。
画像

 まずはアクエリアス フリースタイル。去年もあったフリースタイルが出ます。炭酸の入ったスポーツスパークリング飲料です。グレープフルーツ味の弱めの炭酸飲料で、汗をかいた後飲むとおいしいです。おいらは今日、30分走った後に飲みました。とても飲みやすくおいしかったです
 次にリアル夏こそキアイダーです。アニマル浜口さんとのコラボレーションで誕生した栄養ドリンクです。パッケージは2種類あるので、お店でチェックしてみてください。味はオロナミンCやリアルゴールドみたいな味です。どちらも16日に発売になってます。よかったらお試しください。

 昨日はたくさん店長に注意されました出勤したらすぐに、まずは売り場管理ができておらず、売場を作る作業が遅いと。遅いから8時間で仕事が終わらず残業になるんだと。残業になるのは、オマエの作業レベルが低いからだと。ここでいきなりへこみました
 次にお昼頃、パートの教育不足と伝達不足ということで指導されました。食事前にかなりへこんでいます。食事のあとは、チーフとして数値管理ができておらず、分析してないと言われましたここまで来ると、店長もテンションが高くなり、チーフとしてではなく、社員のレベルじゃないと怒られました
 こんなに怒られたのは久しぶりです。落ち込んでいるおいらに対して、パートさんはやさしい言葉をかけてくれます。自分の部門だけではなくて、他の部門からのパートさんからも「元気出して」「失敗は誰にだってあるよ」など優しい言葉をかけてくれました
 うちのお店のパートはいい人ばっかりです。たぶん日頃、他の部門の手伝いやレジなどに入っているからやさしくしてくれるのかもって思いました。
 店長に嫌味を言われないようにもっと頑張らないと明日は店長いないから、店長に言われたことを完璧にしとかないとなあ。明日は早く起きて仕事するつもりです。正直、カードを切って働くのは嫌だけど、自分の意地をみせないとね。

 今日は休みでした。昨日、店長にあれだけ言われたので、少しテンション低いです今日は何も予定なくだらだら過ごしていました。急にマックでフィレオフィッシュバーガーが食べたくなったので、マックに行きました。今、フィレオフィッシュは100円なんですよ
 1人で寂しくマックでおやつを食べていたらメールが来ました。「今度飲みに行きませんか」の誘いです。男からのメールでも嬉しいものですだって、おいらのケータイは全然メール来ないんだもん。
 けど、今日は珍しく4人の方からメールをもらいました。みんなありがとう。この4人の方はおいらのブログを見たことがある人なのでここでお礼をします
 明日行けばまた休みです。パートさんから、「また休むの?」と言われそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクドナルド フィレオフィッシュ 100円 いつまで
私の母は近くのマックでアルバイトしています!皆さんはマックで好きなのはなんです&#8230;私の母は近くのマックでアルバイトしています!皆さんはマックで好きなのはなんですか?私はメ... ...続きを見る
旬ニュース
2008/06/18 21:01
食べ比べの旅
新商品2個出てたから、二個買って食べ比べ〜イタリアンピッツアとスイスチーズテイスト味うーんピザのが断然味が濃い!だからピザから食べてチーズ食った俺としては消化不良の結果に終わった ...続きを見る
ギャンブルに勝つブログ
2008/06/19 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメ出しをされる日ってナゼか重なりますよね…
しかも、キツイ言葉ですね。
凹むのも無理ないです!
意地を見せるのも大切だけれど、頑張りすぎない
ようにしてくださいね☆

フリースタイルは私も好きです♪
仕事上がり、ビールの代わりに飲もうかなぁ(笑)
ゆみ
2008/06/18 21:15
お仕事は、大変ですね。あまり落ち込まない程度にしてくださいね。頑張っても結果が出ない時は、出ないのですから。プロといいますか職業人は、結果に対して言い訳は出来ませんが、気持ちのもって行き方は、自由だと思います。グローバル化で厳しい世の中を生きているのですから、そこらへんは、割り切ったほうがいいと思います。
長田ドーム
2008/06/18 21:50
けいさん こんばんは〜♪
堂々と休んでね!って言いたいけど・・・
分かりますよ その気持ち。(ーー;)ふぅ〜
でも 憎き相手に言われるよりはマシでしょ。
「また休むのか?」この嫌味な言葉・・・
思い出します。自分で決めた休みじゃないのに、
それも みんなの決めた残りの中から決めたのに、
そんな経験ありですよ。
仕事に対する凹みは 仕事で挽回すればいいのです!
頑張れ! けいさん!
りりか
2008/06/18 22:19
こんばんは^^
かなり厳しい事をいわれましたね★
へこむのも無理ないです・・・(/_;)
でも、その凹みをバネにして頑張って店長を見返してくださいっ♪
主任
2008/06/18 22:52
お仕事で怒られたりしたら凹んじゃいますよね〜。
でも、プライベートのときは、お仕事のことを少しでも忘れて、気分転換になるようなことをした方が良いと思いますよ!
じゃないと、体を壊しちゃったりするから…。
とは言っても、それがなかなか出来なかったりもするんですよね…。
けいさん、頑張って!!
やじこ
2008/06/18 23:27
こんばんは♪
管理職は「管理できてナンボ」だからね。
部下の管理できるか・・・それが自分の査定に響いてくるから必死なんだよ(そう考えると「課長って可哀そうな人だなぁ〜」って思えてくるよww)
けいさんは良いパートさんに支えられているから幸せ者なんだよ〜。明日は早起き・・・出来るかな?(笑)
みらんだ
URL
2008/06/18 23:28
確かにそれを言えない管理者だと困るんだけどね。
うちのがそう、私より立場上の人間が何もしなくても
トップは何も言わないの、それじゃ下の人が
困るのよ。
でも言われると凹むよね〜〜〜わかりますっ。
でもいっぱい支えてくれる人がいるっていいですね。
頑張りましょう!
倫音
2008/06/19 05:48
経験から思うんだけど・・店長にボコボコにされる社員さんほど、パートさんから慕われるんだよね。
店長のヤツアタリかもしれないから(笑)言いたいことは、言ったほうが良いよ!y(^ー^)y
ネコノメ
2008/06/19 06:42
「はるな愛」に決まっとる(笑)

凹んだら、また階段を一歩ずつ登ろっ
みんなが支えになってくれる
そして、元居た場所まで辿り着くと
不思議と違う世界が見える。
…僕はそれを実感している
無理する必要はない
ありのままでいい。。。

2008/06/19 07:30
ははは♪
究極の選択だね。(笑)
ひとりマックしてたのね?
私も最近はメールが減ったよ。
幼稚園の役員も終わったしね。
せっかくパケ放題にしたのにな〜。(笑)
おかん
2008/06/19 08:00
はるな愛がいいな〜 ^-^

上司さん いろいろ言ってくれたね〜。
でも回りのパートさんに救われたね ^-^
それだけでもちょっとは楽かな。
注意されてむかつくかもしれないけど
そこは割り切って頑張るしかないもんね。
ファイト♪
メール〜〜
私も 全然来ませんわ〜〜〜。
寂しい人生よ〜(爆)
マダムM
2008/06/19 08:34
昨夜の「はねるのトビラ」見て、はるなさんにびっくり。どう見ても女性ですが。
岩通信
2008/06/19 11:24
けいさん・・・
強烈な陽射しが一気にあたると花はしおれてしまったかに見えることがあります。でも夕方水をやると・・・
またしゃんと茎を伸ばしてきますよね。
一時的にテンション低くなっても〜またむくむくって起き上がってきてね。
右足でつまずけば左足をだせばいいし、お友達との飲みで、心に水をやってください。
みやび
2008/06/19 15:18
けいさん・・・
強烈な陽射しが一気にあたると花はしおれてしまったかに見えることがあります。でも夕方水をやると・・・
またしゃんと茎を伸ばしてきますよね。
一時的にテンション低くなっても〜またむくむくって起き上がってきてね。
右足でつまずけば左足をだせばいいし、お友達との飲みで、心に水をあげてください。
みやび
2008/06/19 15:18
けいさん、がんばってるねー!
きりもね、今なんだか忙しくって、
いろんなことが思うようにできなくて、
なんか凹み中です。
でも、がんばればきっといいことあるよね?
そう思って、なんとかやってます。

ミクシイね、きりも登録してるよ〜
2つ書くのは無理なので、外部ブログ登録で、
gooに飛ぶようにしてあるの。


マイミクさんたちに、いつも
励ましてもらっているので、やってて
良かったと思ってます〜♪
きりまる
URL
2008/06/19 16:01
色々言われたのはツライけど
優しいパートさんばかりで癒されますね♪
早く行って仕事しはるんですか...
頑張りすぎないで下さいね〜(^-^)b
あっきも100円の間に
久々にフィレオフィッシュ食べたいんです!!
近々絶対に食べてやる〜(・`ω・)o
あっき
2008/06/19 16:11
休みが続くってことは、それだけ休んでいなかったということでしょ?堂々と休んでね!
・・・エドはるみとはるな愛、どっちか決まりました?
nodoka
2008/06/19 16:41
はるな愛♪

元気だしてね。
やれる事やったら、後は幽体離脱しちゃえ♪
ゆか
2008/06/19 17:15
頑張れ( ̄Д ̄)ノ オウッ
店長を見返してフィレオフィシュで元気チャージさ!
店長にはない、けいさんの優しさをみんなしっているんだもん。みんな応援しているよ!
mio
2008/06/19 21:02
こんばんわ〜!

「けい」さんの良さは、みんなが知っているから、こんな時も、励ましてくれるのですネ(^_-)
とっても、嬉しい事ですよネ!

お仕事は、やはり大変な事も多々・・・責任を持つようになると、余計にネ〜(^_^;)
時には、落ち込む事も・・・でも、きっと何時か「けい」さんが「店長」になった時は、みんなから目指せ「けい」さん・・・と、言われるような「店長」さんでネ(^_^)v
ハイジ
2008/06/19 21:45
うーん、どっちだ(爆)。

そんな日もある、
今日考えるのはよそう。
明日は明日の風が吹く。

そう言えば僕もメール減ったなぁ(^_^;)。
しまじろう
2008/06/19 22:46
あれ〜けいさん7月22日誕生日ですか!!!!
私もなんですよ〜同じでびっくりしました。
ちなみに私はO型です(笑)
かざばな☆
2008/06/20 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲料の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる