スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 異動初日

<<   作成日時 : 2008/02/08 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

 朝5時半に起きて電車通勤。今までは車だったけど、今度の店には電車で行くつもり。色々な人に挨拶したよ。どこに何があるかわからないし、知っている人も誰もいない。お昼も1人だったなあ。今度のお店は、おいらを入れて社員が5人。前の店より1人多いけどやっぱり少ないなあ。
 今度のお店はパートが人員不足してる。募集はしてるらしいけど集まらない。今日初めて、お肉を出して、発注もしたよ。発注台帳を渡されて、いきなり発注。お肉の発注なんて全然わからないのに人がいないと何でもやらないといけない。これもなれていくしかないよね。今日はなんとか20時に終わった。明日も明後日も5時半に起きて行かないとな。毎日12時間店にいないといけないのかな。
 とりあえず早く、人や仕事になれたい。仕事になれるかなあ。頑張れるかなあ。とりあえず明日1日頑張ってみます。次の休みはたぶん水曜日です。


 みなさんのところに遊びに行くことがしばらくできないかもしれません。ごめんなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の事を一番に考えてくださいね。
ブログの更新も、余裕ができたらでいいと思います。
頑張りすぎないでね。
ゆか
2008/02/08 22:41
異動初日のお仕事、お疲れ様でした。
けいさんの体が、一番大切なのですから、
ごめんなさいは不要なのかな?!
と思ったYukaです。
慣れないところで慣れない人たちに囲まれて、
慣れない仕事をするのは大変ですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
Yuka
2008/02/08 22:42
「けい」さん お疲れさまでした。
ブログなんて気にしないでね!
皆、「けい」さんのこと見守ってるから
大丈夫!
「けい」さんらしくマイペースでね。
さおりんご
2008/02/08 23:06
いきましょか?チェッカーじゃなければ(^^;
しょこら
URL
2008/02/08 23:29
初日、お疲れさんでした。
ブログより体の方が大事です。

頑張り過ぎないで下さいね。
しまじろう
2008/02/08 23:34
5時半起きで、20時まで・・・?
お、お疲れ様でございます!!

誰でも始めは初心者です。
悩むより慣れろ・・・?!

明日は今日より、慣れているはず♪
きりまる
URL
2008/02/09 00:06
出勤ご苦労様です。
けいさんの人柄だったらすぐ、みんなに
受け入れてもらえるんじゃないかな?

いきなりやったことのない発注やるのにトレーニングも何もないのってすごいね〜。
何を基準にして発注するんだろう?

長時間労働や賃金制度なんかググると色々ありますよ。参考資料として調べてみてはいかがでしょう。
へろへろくん
2008/02/09 00:52
けいさん、お疲れ様です。
グロッサリーのチーフだったはずなのに、お肉の発注とは・・・?その店によっていろいろあるんですね。私はさっそく酒のエンドをまかされました。というか、前任者がいきなりこっちへふってきたので、しかたなく・・・頑張っています!
mars
2008/02/09 09:22
なぁ〜んにも無い日々は
楽しくないですよぉ〜
何かがあるから楽しい!と
今の僕は思います。。。
社会復帰するとなかなか思えないですけどねっ
早くペースを掴めるとイイですねっ!

2008/02/09 10:46
ご無沙汰していました。
初日お疲れさまでした。(もう、2日目か?)
あまり無理をしないでくださいね。
余裕のある時にちょっと愚痴りにきたり、
思ったこといいにきたりしたら良いんじゃ
ないですか?みんなまってますよ(^-^)
fu-rin
2008/02/09 14:25
大丈夫!mioが見えない魂で後ろからついていてあげるから!
頑張ることも大切だけど、「頑張らないことに頑張る」ことも大切なんだよd(⌒ー⌒)
mio
2008/02/09 16:11
お疲れ様です。。。

朝5時半に私も起きていますから〜
『けいさんも起きたかな〜』って思い出しますね。。。(*^^)v


みやび
2008/02/09 17:43
けいさん、お疲れ様です。
12時間職場にいるのは精神的にも、
肉体的にもキツイですよね。
頑張りすぎないでくださいね☆
ゆみ
2008/02/09 19:46
こんばんは、けいさん。
がんばれーとしか言えませんが、それでも、それでもしんどかったら選択肢はいろいろありますよ!5時半かー、最近、私の寝る時間です。あへー。
どんぐり
2008/02/09 20:46
初出勤お疲れ様でした。
早起き大変ですね。新しい所で精神的にもお疲れだと思います。焦らずゆっくりと慣れていって下さいね。
まずは次のお休みまで、頑張って下さいね^^
アイ
2008/02/09 21:21
けいさんこんばんは。

異動後の初出勤お疲れ様です。
朝5時半おきで12時間勤務と相当大変ではありますが、先ずは焦らないで無理をしないで仕事をこなしてください。

早く異動先での仕事に慣れる事が一番ですね。
L5-VE
2008/02/09 21:31
新しい職場も大変そうですね。厳しい環境にも耐えて頑張って下さい。
長田ドーム
2008/02/09 21:33
こんばんは。
いつの間に異動されたんですか?!
なかなか遊びにこれなくてすみません…。
異動初日。お疲れ様でした!!
あまり無理なさらずに!!!
早く、慣れるといいですね!!

2008/02/10 00:29
けいさん、こんばんは☆彡
慣れるまでは自分の事でいっぱいいっぱいですよね(>_<)しんどいと思うけど、仕事が終わってからの時間は、自分の時間として費やして気分転換してくださいね(^O^)
あまりムリをせず、マイペースで行きましょう♪
みぃ☆彡
2008/02/10 01:11
おっはよぉ〜!!
新しい職場に慣れるのって大変だと思うけどぉ〜
けいさんなら、やれるよぉ〜!
大丈夫!!
penko
2008/02/10 08:19
5時半起きですか..
お疲れさまです
電車通勤 新しい人間関係  なれるまで
大変ですが  まずはリズムを作って
焦らずに!
葉菜
2008/02/10 10:16
スーパーの社員てたいへんですね。
主人の行っているスーパーも同じです。
とにかく体を大事にがんばってください。
ファイト〜


きままなカノン
2008/02/10 18:15
新しい職場って,人にも環境にもなれるまで大変だと思います!
私もそうだったから・・・。
でも,ゆっくりけいさんのペースでがんばってください!応援していますよ。
わこわこ
2008/02/10 22:20
けいさん、こんにちは。
5時半に起きるだけでもすごいのに12時間も店にいて働くなんて。。。身体をこわさないようにして下さいね。
かげながら応援しています。
ラスカル
URL
2008/02/10 22:56
けいさんは頑張っていると思います。
なまえ
2008/02/10 23:44
大変ですね!
お疲れ様です。

いろんな商品を紹介されてるんですね。
楽しいブログですね(^^)
はるるん
2008/02/11 00:53
こんばんわですw

いつも頑張っているようだから大丈夫だよ
うん、絶対w 
私が保証するですよw

明日(今日)も頑張ってくださいでありますw
花咲このみ♪
2008/02/11 00:57
ステキな人にはステキな人が集まります!!!
心配することないですよ♪♪
でも人が少ないと仕事が増えてしまいますよね・・・
自分の身体だけは大切にしてくださいね
まなみ
2008/02/11 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
異動初日 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる