スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりたい

<<   作成日時 : 2008/02/05 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


  僕はもっと強くなりたい

 
  僕はもっとやさしくなりたい


  人って本当に変われるのかな


  もし変われるなら変わりたい


  あなたが望む人に


  あなたのために


  自分のためにも


 なんとなく詩を作りました。連休中はもしかすると詩を載せるかもしれません。スルーしてもらってもけっこうです。たいした詩でもないし、なんとなく作ったものなんで。

 おいらは次のお店が決まってから不安だらけす。通勤距離は短くなった。けどそれ以外がいいことがない。売れないお店。人員が不足してるお店。人が育っていないお店というのもある。店長が厳しい人。
 けれど、1番不安なのは、自分がそこで頑張れるかどうかということ。去年から読んでくれてる人はわかるかもしれないが、おいらは自分が思った以上に精神的に弱く、ネガティブだということ。
 去年の9月や10月のように鬱な状態になったらと思ってしまう。せっかくの連休なのに、気持ちが落ち込んでしまう。リフレッシュしないといけないのに。楽しいことを考えたいなあ。
 最近自分でも溜息は多いのもわかっている。30代として仕事も頑張らないとなあと思ってる。とりあえず今は何も考えずぼーっとしてたいなあ。
 だんだん自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました。今日はのんびりスーパー銭湯にでも行って、夜はのんびりお酒でも飲みたいと思います。いつもの新商品は夜にでも更新できたらしたいと思います。



   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆ なな子といいます。 あなたはきっと、優しくて強い人ですよ。 優しさや強さは自分で感じるものではなく、自分に接した人が感じるものです。 優しくなりたい、強くなりたいと願う人は、既に優しく強い人だと思います。そうでない人は、そんなことに気付きもしないでしょう。 新しい環境は、みんな大変ですね。 きっと慣れてくると、いいこともたくさん見えてくることと思います。 たくさん溜め息をついて、嫌なことは吐き出しちゃいましょうね。 応援してます。頑張って下さいね p(^^)q
なな子
2008/02/05 14:11
私は、前向きになりましょう!!って前に言ったと思いますが、無理やり前向きになってもしんどいということに気が付きました。。。
テンションが低くてもいいじゃないですか!!
あと、素直な気持ちを詩にするのは、正直になりたいからだと思います☆
あまり、頑張りすぎないように幸せになってほしいです!!
KANATA
2008/02/05 14:16
努力しても徐々にしか変われないから
焦るんですよねぇ〜
僕もそうですよ。。。
悩み多いよ。。。 30代(男)。。。
>スーパー銭湯にでも行って
>夜はのんびりお酒
その時だけでもリフレッシュ出来ますよねっ!
僕もその時間の過ごし方は良くします。
夜の更新も楽しみにしていますよぉ〜

2008/02/05 14:23
変わっていけるのだと思います。
そう、すぐに、思ったとおりに、変われるわけではないだろうけど。
そういう気持ちが大事だと思います。

たとえば好きな人がそういう気持ちでいてくれてたら、とっても嬉しいし。
自分もそれにふさわしくなりたいって思う。。。
みるく
2008/02/05 15:42
始まってみなくては、何もわからない。
始まってみて、それでもやっぱり辛ければ、現状打破の為に努力してみる。
努力してもダメなら、助けを求めてみる。
助けを求めてもダメなら、職場を変えてみる。
今は、一生ひとつの会社ってわけじゃないし!
「職場を変える、会社を変える」最後の手が残っていると考えると、心が軽くなりますよ。
よく、会社を辞めていく人が、なぜか元気だったりするじゃないですか。それですよそれ!
ゆか
2008/02/05 16:13
けいさんって詩人なんだー。そうなりたいと目標が持ててるならあとはプロセスを考えるだけ。昨年の9、10月しんどかったんでしょうね。でももう2月!なんとか乗り切ってこられたんでしょう。fightだー、けいさん!
どんぐり
2008/02/05 16:23
私も常に変わりたい!!って思っています。
でもなかなか変わらない、変われないから
焦るし、嫌になるんですよね…
でも意識していることで、少しずつ変わって
いけるんだって自分で思うようにしています。
新しい職場…不安ですよね。
私も毎日、不安でいっぱいです。
お互い、ボチボチ行きましょう(笑)
ゆみ
2008/02/05 16:27
変わりたい!ポジティブになりたい!
そう思ってるうちは大丈夫ですよ♪きっと〜

実はね、まだ自分のブログでも
発表してない話なんですけどね・・・
きりも今月20日をもって、路頭に
迷うことになりました(涙)
パート先の店がつぶれちゃうのよぉ〜!!

着付けの仕事は、これからオフシーズンだし、
どーすんだ?!収入ゼロだよ!!
旦那がいるんだからいいじゃん・・・って?
NOーーーーーーー!!
食べるものはなんとかなりますが、
それ以外は。。。。

カードでいっぱい買い物してるし、
当分貧乏も貧乏、大貧乏です!!

でも、これを機会に、
オークションデビューしたり、
PCの勉強したり、
家をキレイにしたり、
今よりも懸賞したり・・・と
ポジティブに生きて行こうと思ってマス。
そんなことじゃ、支払いムリかなあ?

まあ・・・
けいさん、ここにもがんばってる人間が
一人いるよーー!ってことで。。。
一人じゃないと思えば、ココロ強いっしょ?
一緒にがんばろうねーーーー!!


きりまる
URL
2008/02/05 17:05
わ〜さおりんごが楽しみにしている「けい」さんの詩だぁ♪「けい」さんの詩は優しい「けい」さんのまんまが出ている感じが好き♪
人は変われるよ〜ホントだよ。
でも変わること=イイ事って訳でもないと思うんだ。「けい」さんは心が優しいから・・・
きっと「けい」さんが優しい人でなかったら
ネガティブでも何でも無いかもしれないよ。
辛くなったらいつでも吐き出してね☆
さおりんご
2008/02/05 19:54
新しい所へ行くのは誰でも不安になりますよね。けいさんは去年の事もあるし、なお更ですよね。
変わりたいと思う気持ちも大切だと思うけど、無理に強くなろうなんて思わなくてもいいと思いますよ。強くならざる得ない時ってあると思うから。そういう時は強くなれるから。
そして、けいさんは優しい人ですよ。私のブログでのけいさんの言葉はいつも優しさが詰まっています。私はホントにけいさんの言葉が嬉しいんですよ^^
アイ
2008/02/05 20:47
けいさん、精神的に弱かったり、
ネガティブだったとしても、
丸ごとすべてけいさんなんだから、
無理する必要ないと思うなぁ。
私自身、かなりネガティブ思考だから、
そう思う。
自分で、自分を認めてあげないと、
苦しくなっちゃうよ。
無理して頑張らなくても、
良いと思うなぁ。
Yuka
2008/02/05 21:29
けいさん!
強くなりたいっていう気持ちがあるのなら、それだけでもいいんじゃないかなぁ?
けいさんはけいさんらしくマイペースで行けばオッケーですよ(^O^)/
ブログのみんなもついてますからね(o^o^o)
みぃ☆彡
2008/02/05 22:42
けいさんは優しい方です。(*^-^*)☆
ムリする事無いですよ。
私も日々、強がってますが泣く事も
多々あります。σ(^-^;)
不安もたくさんあります。
だから溜め込まないで思いっきり
出しちゃってくださいね♪
みんな側にいますから。(*^-^*)☆
おかん
2008/02/05 23:01
色々と挫折とか苦しみを味わってきっと30代後半になられれば、すごく逞しく素敵な男性になられている様な気がしますよ・・・
今が踏ん張りどころかもしれないですね・・
ケイさんは面白い感じの方なので自信を持ってガンバッテくださいね〜!!
ケイト
2008/02/05 23:39
大丈夫!
けいさんなら、その優しさでみんなが守ってくれる。
一人じゃないんだから!
mio
2008/02/06 10:37
わたしも変わりたいって思います。
いい詩ですね。
kenken
2008/02/06 13:20
変わりたいって思って、
変わりたいって言葉にできた時点で、
もう変わり始めてるんですよぉ。

遠くからだけど、ず〜っと見守っていますから。。

不安材料を、そのままぶつけてください!
みやび
2008/02/06 14:22
世の中は、明らかに厳しい時代になっています。昔のように包容力のある社会ではなくなりつつありますね。新しい店でも苦難はあるでしょうが、あまり落ち込まず、図太い神経で頑張って下さい。あまりにも辛い時は、「右から左へ受け流す。」くらいでいいんじゃないでしょうか。
長田ドーム
2008/02/08 22:12
苦しいことを乗り越えた人は、人に優しくなれるし、強い人になれると思います。
家の主人、弱音をはかない人ですけど、寝言では苦しそうでした。
だけど何度も乗り越えてます。
主人は51歳・・・・まだまだがんばってくれています。
けいさんもやれます。ぜったいに!!
きままなカノン
2008/02/10 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わりたい スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる