スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 食品の展示会

<<   作成日時 : 2008/02/20 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 36

 「僕はいつでも君の味方だから」こんなくさいセリフを今まで何度も言ったことがあるスーパーな人です。おいらはいつでもそう思っているですが、相手がおいらのことを敵だと思うようです。おいらの何がいけないんだろう?いつも答えが出ません。最近、イントロが浮かびません
 今日は休みでした。今日は東京国際展示場で、スーパーマーケット・トレードショーというのがあったので行きました。実は去年も行ってます。こちらは業界関係者のみとなっているようです。この展示会は簡単に言うと食品の見本市です。たくさんの試食、試飲をしてメーカーの人から色々な話を聞きました。
 そして、この会場で前の会社の人に会いました前の会社のチーフと副店長とバイヤーに。4、5年ぶりに会ったと思います。驚きの再会です。少し話をしました。とても懐かしかったです。
 本当はのんびり見るつもりだったのですが、たくさんの試供品をもらって、最後は大変でした。交通費はういたな
画像

この飲料が重かった。
画像

お味噌とかもらっちゃった
画像

お酒もあったし。そりゃ重いわけだよね。
 去年よりたくさんのお土産を持って帰りました。疲れたけど充実した1日となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーマーケットドレードショーに挑戦☆
やっぱり、けいさん行ってらしたのねっ! Mayuは今日22日に行ってきたの!! ...続きを見る
Milky Way☆ぷちHAPPYを探し...
2008/02/22 23:50
祝1個目
{%一言・よろしくhdeco%} ほっぺがマシュマロみたいと言われたことがあるスーパーな人です。そんなに、おいらのほっぺは柔らかいのかなあ。他の人と一緒だと思うけどなあ{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%} ...続きを見る
スーパーな人
2009/02/07 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましい限りの展示会ですねっ
イントロが浮かばない気持ちは凄く分かります(笑)
浮かばないから本題も書くのを躊躇う時も…
…それはありませんが(笑)
秘策はあります。
しかし師匠にアドバイスなんて
生意気な事は僕には出来ません。
*僕のブログのイントロが
マンネリ化していないか不安です

2008/02/20 18:49
味噌とか嬉しいですね♪
これで飲料は当分買わなくていいじゃん!
一人暮らしはお野菜の摂取が不足しがちでしょうから
ちょうどいいやん (* ´艸`)
みらんだ
URL
2008/02/20 20:00
こんばんは☆試供品いっぱい貰ったんですね!以前、働いていたお店の人と会うなんて、奇遇だね(≧ε≦)アドバイスどうもです。ブログは自分をみてもらいたいから、結構いっぱい書いちゃうのかも?
さとっち
2008/02/20 20:08
うらやましいです。私も見本市に行ってみたいな。
とくにお酒。酒の担当者なのに、焼酎の事を聞かれても全然わからないんです。芋と麦の違いとか。ワインもさっぱり。主任、連れて行ってくれないかな〜。
mars
2008/02/20 20:11
『やみつきになるミルクティー』!!
是非飲みたい!いいね〜。のみた〜い!

ちなみに、私も、「私はいつでも○○の味方よ(はぁと)」と言った事があるわ。あの頃、若かったなぁ。。。

今でも心"だけ"は若いわよ!
ゆか
2008/02/20 20:12
え〜〜
そんな展示会があるんだ〜^^
いいなぁ〜♪
やっぱりスーパー関係の人とかしか入れないんですよね?
試供品 羨ましい〜^^
私も行きたかった〜^^
キキ
2008/02/20 20:20
けいさん、こんばんは☆彡
僕と彼女の続きも楽しみにしていますよ(o^∀^o)

そして、たくさんのお土産いいですね(*^□^*)
懐かしい人にも会えて\(^O^)/
充実した休日って何か嬉しいですよね(´∀`)
みぃ☆彡
2008/02/20 21:44
えらいかさばるものばかりですね。運ぶのが大変でしたね。
長田ドーム
2008/02/20 21:59
こんばんわ〜!

お疲れ様でしたm(_ _)m
沢山の「試食・試飲」・・・そして、見学!
思わず楽しそう〜!は、主婦の「ハイジ」だからかナ〜?(^_^;)
ハイジ
2008/02/20 23:09
売場って大変だけれど、夢や希望はありますよね(^^)
やっぱり、レジじゃつまんないしょこらでした。
しょこら
URL
2008/02/20 23:10
一応主婦である私には有難いモノばかりじゃ〜。
そうそう。
いま札幌で上手い物大会が始まったのだ。
こっちもいってみたいのだ〜!!
おかん
2008/02/20 23:44
これは 重かったでしょ〜
すごい量ですね
試食もいっぱいしましたか
小説の彼女 積極的ですね〜(*^_^*)
葉菜
2008/02/21 00:26
こりゃ、すげー、ひもじい思いはしなくて済む業界ですねー。いろいろ試して品評してみたいですね!
どんぐり
2008/02/21 01:53
いろんなものがもらえたようですね(^_^;)
でもすごい量・・・(^_^;)
めっちゃうらやましいっす(^◇^)
花咲このみ♪
2008/02/21 02:08
 >「僕はいつでも君の味方だから」

 ドラマを観ているとその台詞、大概敵が言ってますから、残念(古!)

 重そうだけど、しばらく生活費が浮いて羨ましいです。
龍女
URL
2008/02/21 02:30
おはようございます。
1行イントロの自分にはない悩みです(笑)。

スゴイ収穫です\(◎o◎)/!
暫くご飯オンリーで生活できそうですね。

まず心の武装解除が必要です。
小林正観さんの本なんかいいんじゃない。
しまじろう
2008/02/21 08:14
きゃ〜〜!!
言われてみたい台詞の一つだ〜!(笑)
いいな〜 これだけもらえるなんて〜。
今度 つれってって〜〜。 ^-^
みるきぃ
2008/02/21 08:35
とってもうれしいイベントですね。。。
お母様は大喜びでしょ!!

私はオッペケにこのセリフいい続けていますよ。。。
クサイですかね〜
みやび
2008/02/21 11:41
いいな〜 うらやますぃ〜
どんなに重くても主婦は頑張って運んで貰ってきちゃいますね〜(o^0^)o
mio
2008/02/21 13:22
言われたら嬉しい言葉ですね〜!

「やみつきになるミルクティー」と「やみつきになるカ
フェオレ」が気になります。
みるく
2008/02/21 16:54
へ〜え!?そんな展示会があるんですねぇ
この前スーパーの女を見ましたが、まだまだ
知らないことが沢山あるようです・・・・
ケイト
2008/02/21 20:09
へ〜え!?そんな展示会があるんですねぇ
この前スーパーの女を見ましたが、まだまだ
知らないことが沢山あるようです・・・・
ケイト
2008/02/21 20:09
スゴイ収穫ですね☆
確かに持ち帰るのが一苦労ですね(笑)
やみつきカフェオレが是非、飲んでみたいです!!
ゆみ
2008/02/21 20:41
ありがとう(笑)
ELIZABETH
2008/02/21 22:55
楽しそうで色々貰えて嬉しい展示会ですね。
あ、でも一応お仕事ですよね(^_^;
これを車じゃなく持ち帰るのは大変そう。
やみつきミルクティが気になります。
あとお水??変わった形ですね〜
倫音
2008/02/22 06:24
なんかね、君の味方だよっ!って伝えてるのにってくだり、めっちゃわかるわぁ。あるよね、なんでだろう。
えっと、展示会、楽しそうって思ってしまうんだけど、やっぱし、仕事で行って商品を見るって大変なんだろうなー。
でも、オイシソw
ララ
URL
2008/02/22 12:22
なんかね、君の味方だよっ!って伝えてるのにってくだり、めっちゃわかるわぁ。あるよね、なんでだろう。
えっと、展示会、楽しそうって思ってしまうんだけど、やっぱし、仕事で行って商品を見るって大変なんだろうなー。
でも、オイシソw
ララ
URL
2008/02/22 12:23
けいさん、こんにちは。
食品見本市、楽しそうなイベントですね。関係者のみだから行けないけど。。。こういう食関係のイベントっていいなあって思います。お土産の感想も少しずつアップして下さいね。
↓連載、始めたのですね。あちらも楽しみです。
ラスカル
URL
2008/02/22 13:47
僕と彼女A読ませてもらいましたよ〜いいですね☆
今後が楽しみです!!!!!

展示会もいいですね〜こんなにいただけるなんてラッキーじゃないですか☆☆
けいさん、すごくラッキー続きですね〜けいさんのブログ見ててワクワクしちゃいますよ!!
かざばな☆
2008/02/22 16:25
すごいお土産つきですね。
家にそのお土産があったら1日でなくなるでしょう。
もらい物はすぐなくなる我が家ですよ。
その中においしいものはありましたか?
きままなカノン
2008/02/22 20:52
けいさん、お久しぶりです♪
やっぱり、けいさんも行っていらしたのね〜!
Mayuは今日22日に行ってきました〜♪
ネームタグのジャンルはずばり“その他”だけど、、、
すごい楽しかったわ〜〜〜!
スーパーのお仕事いいなぁ〜!!
トラバもさせていただきました〜♪
Mayu
URL
2008/02/22 23:53
そんな展示会があるんですね〜♪なんだか楽しそう☆☆☆しかもお土産たくさん!なっとう茶漬けがきになります・・・笑
まなみ
2008/02/23 01:49
けいさん、こんにちは。
これだけの荷物、キャリーでないと運べないでしょう。
私も「やみつきミルクティー」が気になります。
それと・・・
「僕は君の味方だから〜」って言われると素直に喜ぶ私です。てへっ。
くまねこ
2008/02/24 13:43
こんばんは☆
本当にいいですね!しかもあんまり見たことのないブランドもありますね。私も行ってみたいなぁ〜関係者じゃないけど汗。どれが一番おいしいんでしょうね?感想が気になります。
いちこ
2008/02/24 20:20
どんなに重くても、頂ける物は頂いて帰るmerryです(;^^A
お味噌なんかは毎日使うし、蒟蒻ゼリーは愛食品なので私も関係者に紛れて欲しいです。
見ているだけでも楽しそう・・・・・
y-merry3
2008/02/24 21:52
おひさしぶりです(^o^)丿
食品の展示会、ワクワクものですね♪
貰えるものはなんでも貰う主義のワタクシ。
正直、羨ましいですよ!
かめこ
2008/02/25 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食品の展示会 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる