スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の新商品

<<   作成日時 : 2008/02/13 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

 よく「おぼっちゃま育ちでしょ?」と言われるスーパーな人です。まあ、性格はおっとりとしてますが。家庭は別に裕福ではないし、塾や習いごとはやったことがありません。部活(サッカーとバスケ)しかやったことがありません。もちろんカメにも乗ってません。なぜ亀と思った人わかる人はいるのかな?
 今回紹介するのは明治製菓です。
画像

 まずはマクビティソルト&チョコレートビスケット。胚芽入り全粒粉の生地に、粗塩で塩味を付け、チョコレートの甘さをより引き立てる味わいになってます。塩と言っても、言われなければわからない感じです。おいら個人的に好きですよ。
 次にマクビティハニーレモンビスケット。胚芽入全粒粉の生地に、レモン果汁とはちみつを配合したさわやかな味になってます。
 どちらも12日に発売となってます。よかったらお試しください。


 今日はやっと休みですのんびりDVDを見てます。「どろろ」を見ました。このあとは、「ロッキーファイナル」を見る予定です。
 今のところ、精神的にも肉体的にもなんとかなってます。これから大変になることもわかってます。できるだけ頑張ってみるつもりです
 明日はバレンタイン。おいらチョコ0個。お店にはまだたくさんチョコが残っている。昨日少し値引きしたけど、たぶん残るだろうなあ残ったら捨てるだけだ。
 友達が仕事のことで悩んでる。相手の力になってあげたいと思う。けど、何もできない自分がとてもつらい。
 「強くなくては生きてはいけない。けどやさしくなければ生きていく資格がない」この言葉は、いつも心にある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
何故「亀」?気になるよぉ〜(-_-;)

友達が悩んでる...それを聞いてあげる、
それだけでいいと思うよ友達って存在は。
私も、心も体も元気いっぱいでぇ〜す( ̄∀ ̄)
みらんだ
URL
2008/02/13 14:37
お坊ちゃまなRです。
おぼっちゃまくんではないので
亀にも乗りません(笑)
洋邦問わずのDVD鑑賞ですねっ!
ビール飲みながらかな??
☆いい言葉だね。。。心に響いたよっ!感謝☆

2008/02/13 16:46
亀についてはわかりません。。。o( _ _ )o
亀に乗る人は浦島太郎しか知りませんよ。

最後の言葉〜いい♪♪
そうですね、愛の大切さを噛み締めました!
みやび
2008/02/13 17:49
訪問ありがとうございます!

個人的には、ハニーレモンの方が気になります(^ー^*)

一緒に悩んでくれる人がいるだけでも、
その友達の励みになるはずですよ。きっと☆
柚里黒羽
2008/02/13 17:59
コメントありがとうございました♪
私は甘いものが大好きなので
見かけたら試してみたいです(●ゝω・)
誰花
2008/02/13 17:59
亀、わかりますよ。物凄いお金持ちの漫画でしょ。日本の国防費の半分が主人公の一家の為に使われているのには、びっくりしましたね。小林よしのりの作品はよく読みましたね。彼の思想には、同意できませんけど・・・。お仕事大変でしょうけど頑張って下さいね。
長田ドーム
2008/02/13 18:50
びんぼっちゃまの方がスキ。
前半分ってのがなかなか(笑)

最後の言葉はなかなか考えさせられます。
「優しさ」私の中ではもっとも難しい言葉かな。
ちょっと優しくしすぎると、「甘やかし」になっちゃうし。いい加減がなかなか難しいわ。
ゆか
2008/02/13 20:06
おぼっちゃまくんですね(笑)面白くて小さい頃見てましたが、母がそれを必死に阻止していたのを思い出します。ちょっとお下品なところもあったりして。それがいいんですけどね。(^v^)

そして、良い言葉を心にお持ちなのですね。
さほ
2008/02/13 20:58
こんばんは(笑)♪♪コメントありがとう♪♪マジ嬉しい。面白そうで優しそうなな方なので、これから仲良くさせてくださ〜い(笑)♪♪ちょこちょこ、こっちに来ます♪多分(笑)
ELIZABETH
2008/02/13 21:07
こんばんは。
コメントありがとうございました。
お仕事、大変そうですが、
息抜きしつつ、で。
けいさん自身、仕事が大変な時なのに、
友達のことを考えられる。
そのお友達は幸せ者ですね。
Yuka
2008/02/13 21:15
マクビティ好きなので、食べてみますね♪
チョコが残ったら捨てちゃうんですね…
もったいない〜貰いに行きましょうか(笑)
最後の言葉…
確かにそうですよね。でも、そんな感じで
生きて行けない自分がいます(苦笑)
ゆみ
2008/02/13 21:23
え?
チョコって売れ残ったら捨てちゃうの???
割引して売りきらないの???
もったいない〜〜〜!!
キキ
2008/02/13 21:40
こんばんは!!
亀…(爆笑)懐かしいですね。
ウチは親の規制によりなかなか見れませんでしたよ…。
けいさんの記事を読んで
『あ。ロッキーファイナル見てない』
と気づきました!!
機会があれば見ます。面白いのかな…。

2008/02/13 21:41
けいさん、こんばんは♪

そのお菓子はきっと、私の好みです(*^□^*)試してみます!

ブログに書いてある最後の言葉、いい言葉ですね(o^o^o)
私も、強さを持ち、人に優しさを与えられる自分になりたいなぁ(^-^)
みぃ☆彡
2008/02/13 22:11
けいさんはサッカーとバスケをやっていたんじゃ体力はありますね。
昨日発売のお菓子ですか・・・おいしそうです。
私もスーパーぐるりとしてきて新商品探そうかな〜
今日はお砂糖が99円・・・主婦はこっちを買ってしまいます。
きままなカノン
2008/02/13 22:35
こんばんは、けいさん。これからも大変でしょうが、
少しの息抜きができてよかった。おぼっちゃまはあまりみていませんでした。最後のことばは久しぶりに聞きました。高倉健さんがCMで言ってたんですが、ご存じなんですね。かなり前だと記憶していますが(笑)いい言葉ですね。そうなりたいものです。
どんぐり
2008/02/14 02:51
亀のことはわからないです(^_^;)

ふむ・・・新たな菓子ですか・・・
もうそろそろ底突きそうなので、
また次回にでも買ってみますw
花咲このみ♪
2008/02/14 03:01
うん!「けい」さんってお坊ちゃまチックな
感じがします。ちなみに私は「お嬢」です。
小さい時からそう言われてるのでたぶん(笑)
学校は徒歩で行ったことはありません。
あ、引かないで〜!!!
さおりんご
2008/02/14 07:32
カメは二匹いるんだよね〜 確か。。。
お休みの日をのんびり過ごせて 
よかったですね〜。
上手に気分転換をして 頑張りましょうね。
みるきぃ
2008/02/14 09:36
あっはははは〜!(*≧▽≦*)
「おぼっちゃまくん」だから亀ね!
ウケました〜。(笑)
マクビティは好きでやんす。
夜勤のおやつになります。 (*^-^*)☆
おかん
2008/02/14 09:55
わぁ、どっちもおいしそう。
(^O^)

お坊ちゃま=育ちが良いということでしょう。
みるく
2008/02/14 16:56
亀は御坊茶魔ですかね??

けいさんが「おぼっちゃま育ち」といわれるのは、品がいいからでしょうね。褒め言葉だと思いマス。
チョコ、私でよければ差し上げられたと思いマスが(いつも持っているので)
ラスカル
URL
2008/02/14 17:03
どおも
柿ありがとうございました!


…左の画像のほう食べたいですw
七瀬
URL
2008/02/14 18:34
亀って・・・
わかりません(^^;
時代の差を感じます。
お友達の悩み、聞いてあげるだけで相手は安心すると思います。私がそうだったから。友達っていいですよね(^^v
くまねこ
2008/02/14 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる