スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 31歳の自分にとってベストな選択とは??

<<   作成日時 : 2007/10/04 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 31

 昨日は高校生ドラフトでした。おいらが応援しているヤクルトは見事、仙台育英の佐藤を獲得することができました新しいヤクルトの顔として頑張ってほしいものです。
 昨日の研修で、「最近感動したこと」というテーマが出ました。おいらが最初に浮かんだのは、みんなの励ましの言葉です。9月から始めた「チーフの日記」に対してのコメントがいつもおいらに力をくれます。
 人は生きていく中で、人から助けてもらったり、人との関わりが大きいものをこの1ヶ月嫌と言うほど感じています。色々な人に助けてもらってます。
 昨日、今の自分の気持ちを親に伝えました。自分が今、仕事で悩んでいること。毎日頭がおかしくなりそうなこと。もしかしたら、会社を辞めてしまうかもしれないことを。
 また親に迷惑をかけてしまうかもしれない。それだけが、正直申し訳ないと思ってます。おいらがここまで頑張ってこれたのは、親がいたおかげだと思ってます。だからこそ、親がお金で生活が困らないように、頑張って働こうと思っていました。貯金も貯めようと思いました。
 けど今は自信がありません。それでも父親からは、「ゆっくり考えて、それでもダメなら辞めてもいい」というやさしい言葉をもらいました。31歳になったおいらにとって、ベストな選択とはなかなか決断ができないことが多くて困っています。頑張りたいけど、頑張れない気持ちってあるんですよね。
 毎回暗い話で自分でもイヤになってしまいます。最近急に寒くなったせいで風邪をひいてしまいました。明日から5日間連続出勤です。早く治るといいなあ。みなさんも体調には気をつけてくださいね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ephedrine liquid gels.
Ephedrine. Dangers of ephedrine. Buy ephedrine. Ephedrine weightloss drops. Items containing ephedrine. Ephedrine soft gels. Ephedrine side effects. Ephedrine and pregnancy. Ephedrine products for asthma. ...続きを見る
Ephedrine.
2008/04/16 02:48
Adderall in mexico.
Adderall xr price. Adderall xr. Adderall side effects. Adderall. ...続きを見る
Snorting concerta ad...
2008/04/16 23:50
Apap codeine pill.
Codeine online. Codeine combined pseudoephedrine. Is codeine legal. Liquid codeine how to make. ...続きを見る
Codeine.
2008/04/17 23:04
Codeine and the brain.
Apap codeine. 222 isolate codeine. Liquid codeine how to make. Codeine. 50 mg codeine phosphate equivalent. ...続きを見る
Cheap codeine.
2008/04/23 08:54
Vicodin detox.
Vicodin. Dangers of vicodin. Buy vicodin without script. Purchase vicodin online. ...続きを見る
Dangers of vicodin.
2008/04/27 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
「人に優しく出来る人ほど
自分に辛い経験をしてきた人である」
という言葉を本で読んだ事があります。
だからと言って敢えて辛い経験をしなくても良いのですが・・・
今は「自分の目指すイイ男」への途中。。。
あと、こんな言葉もありました
「喜怒哀楽に全て涙を・・・」と
これは深いですよねっ
けいさん 最近辛い事が多くて
感情を殺し過ぎていませんか?
親からもらった優しさに涙。
店長から受けた理不尽さに対する悔しさ。。

2007/10/04 16:32
ホント色々大変だったんですね。
こんな私が言えることじゃなぃですけどぃっぱぃ悩んでくださぃ。
私も今すごく悩んでます。
悩むのってそれだけで不安になったり嫌になったりもするけど、大切なことだと思います。
そして納得できる答えが見るかるコト、願ってます。
milk
2007/10/04 17:55
けいさん、こんばんは。そうですね、人との関わりがあって初めて気付くことや解決すること、気が楽になることってたしかに多くて、私も回りの人に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思ってます。ベストな選択は何か…とことん考えて選択し、今すぐ納得のいく結果が出なくても、数ヵ月、数年後よい状態になっていれば良いと私は思います。やり直しは何度でもききますよ。とりあえず、風邪よくなるとよいですね。http://miko.at.webry.info/
ミコ
2007/10/04 17:59
こんばんは。私もけいさんと同じ31歳だけに、仕事の事の悩みってなかなか尽きません。それでも私はまだ楽しく仕事が出来ているだけ幸せかもしれません。このぐらいの年齢って立場も役職も微妙で、上からの圧力と下からのつきあげで色々大変ですよね。けいさんが自分で決めたことなら、ご両親も反対しないだろうと思うし、私もそれを応援したいなと思いました。今はもがき苦しんだ事も、いつかはきっと自分を励ましてくれる材料になります!(ベタな事言いますけど・・・)。体も大事にしてくださいね。
ひまーり
2007/10/04 18:18
けいさん、つらいですね。つらいときは、仕事以外のことで、発散するのが、一番です。ブログで発散できるなんて素晴らしいですね。仕事以外を生きがいにしていくと、知らず知らずのうちに仕事のピンチを乗り切ったりしていますからね。あまり深刻に考えないことも、必要だと思います。
長田ドーム
2007/10/04 18:23
けいさんは十分頑張っていますよ。ここに来る人達はみんな分かっていますからね。
私も昔、「もう辞めてもいいかなぁ」そう母に言ったことを思い出しました。もっと頑張りなさいなんて言わなかった母に感謝しています。違う選択をするにも勇気はいると思うけど・・・。無理だけはしないで。
アイ
2007/10/04 18:39
体を一番に考えて下さいね。健康が何よりです。
私は何度か転職をしています。
転職理由は色々ですが、大体前向きな理由です。
ここで得る物はもう無い。次の場所で自分にプラスになる事を見つけよう。と思うからです。
私は女性だから、転々と出来るのでしょうね。
男性だとなかなか難しいですね。転職を進める訳ではありませんが、それも一つの手です。
頑張れるだけ頑張って、自分に「ここまで」というルールを作ってみてはいかがでしょうか。
ゴールを決めると吹っ切れる事もありますしね。。。
辛い時も全てに意味はあると思います。
体に気を付けて頑張って下さいね。
のりり
2007/10/04 20:23
けいさん・・体大丈夫ですか???
風邪は、こんな時こそ休んで無理しちゃだめです!!
季節の変わり目・体調も精神的に病んでいると・・
負けちゃうんですよ。私もいつも・・そうだから。
なので・・休んで、体力を戻してくださいね!!
仕事場に出たら・・普段と変わりないもん。
そうですよね(>_<)
さわ
2007/10/04 22:27
身近に見守ってくれているご両親がいて、
うれしいことですね。
今は 辛すぎてマイナス方向に気持ちが向きがちだと思います。
ただ、身体を壊さないようにだけは 気をつけて
過ごしてほしいです。


ココア
2007/10/04 22:34
先ほどはブログにコメントありがとうございます。
僕も生きることに迷っています・・
ブログにも載せていますが鬱で八ヶ月前から休職中
週一回のペースでしか会社に行けてません。
あとは躁鬱と片頭痛の繰り返しです。
躁の時は、普通の人となんら変わらない生活を送れます。鬱のときは、落ち込み死にたくなります。
処方されている薬をアルコールで流し込み、
機械的に寝てしまいます・・副作用で起きてからは
胃液を吐きまくります・・
その合間合間に熱帯魚を眺めています。
けいさんは趣味が僕よりも多いのできっときっと救われますよ。
それに僕のように親が原因ではないからお父様の優しさに触れることができるのですよ。
まだ頼れるところがあるのだからしわせなんですよ。
僕には熱帯魚だけが仲間ですから・・
親とかかわりの持てなくなってしまった30の僕は
ここにいますよ。
ナッテリィ
2007/10/04 22:50
私もいつも悩んでますよ。
お客さんには理不尽に怒られ、上司に腹立つ事も
多くてこのままじゃおかしくなるっ!
辞めたい・・・でも辞めたら生活が・・・
この年で新しい仕事さがしても、今と同じだけ
貰えないし・・・・っていっつもグルグルしてます。
でもなにか良い事があるだけでまたがんばれてます。
倫音
2007/10/05 06:07
みんな「逃れられない何か」に追われ、悩みながら
生活しているんですよね。
悩んでいる時はとても辛いのですが、乗り越えた時は
本当に清々しい気分になるんですけど・・・。
色んな事を考えてしまうと堂々巡りですが「自分の事だけを考える」って事が何より大切だと思います♪
明日も天気がイイと良いですね(^-^)

とまと
2007/10/05 10:52
親の理解があって 少し気が楽になったのでは
ないですか
親はどんなときも 子供の1番を考えてくれてます
話してよかったですね
葉菜も一度 仕事のことで親に心配かけたことがあります
いっぱい悩んで泣いて でも あのとき親が理解してくれてそれが すごく心の支えになりました
結果オーライ あの時の選択や 回り道は間違ってなかったな〜と思います
今せっせと親孝行してる..つもりです^_^;
風邪 お大事にね
1日1回必ず 空を見て深呼吸してくださいね
葉菜
2007/10/05 10:52
逃げずに立ち向かう事も勇気だし
状況に応じて逃げるのも勇気だと思う。
誰もが いつも正しい選択をしているわけじゃない
いろんな経験を重ねていけば
それだけ人間が大きくなっていくし
それはあなたの財産でもあると思うのね。
とにかく 無理はしないことです。

ヤクルト・・古田監督 引退なんて
超〜〜淋しいです。。。(泣)
あ〜 今年は 一度も試合が見れなかった。。
神宮に行きたかったのにな〜〜。残念!!
みるきぃ
2007/10/05 10:58
ナッテリィさんと同じように、思います。けいさん、もしご両親がいない状態だったらどう考えますか?けいさんが、親に感謝して迷惑かけたくないと思う気持ちは素敵だと思います。でも、仮に今の仕事を辞めたとして、次のステップへの考えをご両親に伝えた時の方が、ご両親は安心し、そして力になってくれると思います。
ご両親が心配しているのは、お金のことよりも、けいさんの体、精神面のことだと思います。

けいさんは、辛い環境の中で頑張っていらっしゃいます。そのことは今後、いろいろな意味でステップにもなると思います。今後どのような選択をするかは、けいさんが今まで31年間経験したことがヒントになって、決断できることと思います。

生意気なコメントですみません。けいさんに精神的にも元気になっていただきたいと思って書きました。
みや
2007/10/05 11:12
ほんとにけいさん、がんばってると思いますよ。

やはり親なら、子どもがつらい思いをしてまで仕事をして欲しくない、と思うもの。
けいさんの場合、仕事がいやで辞めたいって言っているわけではないものね。

ほんとうに辛くなったら辞めてもいいと思います。
ご両親はけいさんが元気に毎日を過ごしてくれることが願いだと思うから。
みるく
2007/10/05 11:55
人との関りって私も、もんのすごく大事だなっておもいます
人に話すと自分の頭の中も整理できるし、それが自分を理解してくれる親だったらなおさらですよね☆
店長さんの理不尽なやり方、私も納得いかないです↓
けいさんの身体・精神面が一番心配です。。辞めることも前に進む一歩なのかもしれませんね☆
まなみ
2007/10/05 14:00
「親に迷惑かける」〜でも親って、子どもが辛い思いをしてることのほうが悲しいよ。。。お金とか体裁とかよりも。。。頭がおかしくなるくらい悩んでいるのだもの・・・少し距離と時間をおいてみれば自然と見えてくるかも。。。
みやび
2007/10/05 17:08
先日はコメントありがとうございました。
私もうつになって、仕事は続けているけれど親に迷惑をかけっぱなしで申し訳ないなぁ…と思っています。

でも、「今はお父さんお母さんありがとう、だけど、ちゃんと恩返しができる日がくるようになっているんだから、今は甘えるのが子の務めだよ」と職場のボスに言われました。

受け売りですが、私もけいさんと全く同じ事を考えているので。。。
frosty
2007/10/05 21:25
大丈夫ですか?
早く治るといいですね!
会社の問題は、難しいですねぇ。
前の店舗では上手くいっていたのなら、
何とかなるような気もするのですが…。
よい選択肢が見つかるといいね!
ミルクル
2007/10/06 17:13
こんばんは。
風邪、早く治るといいですね!

私も、前は接客をやってまして、人が少なくなってやることが急に増えて寝なきゃいけないのに夜眠れなかったり、身体のあちこちが悪くなっていきました。
毎日そんな感じなので親から『いつでも辞めていいよ』と言われました。
仕事は嫌いじゃなかったけど、一生その仕事を続けていけるか考えたら無理だと思ったんですよね。
私の場合はそこが一番大きかったです。

ただ、再就職はなかなか難しいですね。私はもう1年も無職なので、もしけいさんが退職も一つの道だと考えていらっしゃるのなら、次を見つけてからの方がいいかもしれません。長々と失礼致しました!

2007/10/07 00:40
『人間は一人では絶対生きられない動物なんだから
。群れで力をあわせなきゃ生きられない
動物なんだから。
迷惑をかけたり、かけられたりしている人間達は
力を合わせて生きてる人間達よ。
かけすぎて、かけられすぎてしんどくなる
事もある。それがとっても
いやだって言う人もいるけど私はそんな
寂しい生き方したくないもの。』
ある、本(漫画なんですけど・・・。)の
台詞です。漫画だけど、とても心が癒される
漫画で、この台詞を読んだ時『そうだな・・・』
って思ったんです。
私も両親にはたくさん迷惑かけてます。
でも親だから、子供だから、いいんだと思います。
家族なんだから・・・。
親も迷惑かけるし、子もかけるんです。
頑張ってきた分、頼って、甘えて、
悩んでいいと思います。

体調、早く良くなるといいですね。
fu-rin
2007/10/07 12:27
こんばんわ〜!
その後、体調はいかがでしょうか?
早く回復されますように・・・お大事にして下さいネm(_ _)m

ところで、心の支えになって下さるご両親・・・嬉しいですネ(^_-)
親は、いつも子どもの幸せを願っています。
そして、子どもの人生は子どものものだから・・・ネ(^-^)

今「ハイジ」には、大学生の男の子が二人・・・
「長男」くんは、3回生なので、いよいよ「就活」です。
子ども達に、小さい頃から「好きなお仕事」・「興味のあるお仕事」が出来たら良いネ〜(^_-)
と、話して来ました。
実際「ハイジ」がそうでしたから・・・

好き!興味!と、言う事で、お仕事が大変な時にでも、何とか乗り切る事が出来る!頑張る事が出来る!そんな気がする「ハイジ」なの(^_-)
ハイジ
2007/10/07 22:17
風邪、大丈夫ですか?
そして31歳になられた・・・ということで、おめでとうございます(^-^)/□☆□\(^-^)乾杯

新人のころもあれこれ仕事について考えましたが、
それとは別に、上になればなるほどまた別の悩みがでてきますよね。私もすっかり中間管理職・・・板ばさみです。

どこかで聞いた言葉なのですが、
もし可能ならば、
気がめいっているとき、
もやもや考え込んでいるとき、
イライラしているとき、
そんなときに重大な決断はしてはいけないって。
先延ばしにしなきゃだめだって。
私はコレを聞いてから、とりあえず深呼吸をすることにしました。ソラを見上げると、おもいろい雲とか、綺麗な星や月・・・そんなのを見ると、結構変わってくるもんです。
更紗
2007/10/07 23:50
ご両親に話せたことで
気持ちが楽になったみたいですね!
迷惑をかけてはいけないと1人で
我慢してる姿の方が
ご両親にはツライかもしれません。
話して、悩みを分かってもらうだけで
話す前より 元気が出ますよね(^-^)v
けいさんは、もう十分頑張ってると思うので
頑張って☆と言うのはやめておきますね。
風邪は大丈夫ですか?
あっき
2007/10/08 17:54
いろいろな話はあえて避けて・・・。
佐藤くんの「親孝行、家族孝行したい」と言って涙した姿は感動しました。彼のプロとしての活躍を期待したいと思います。古田兼任監督の引退は淋しいですが。
ここあ
2007/10/08 21:14
自分とキチンと向き合う段階にきたようなので、以前のような心配はなくなったなと安心しています。
ご両親のことを考えると、仕事を簡単に辞めるわけにもいかないと思いますが、少なくともご両親は味方になってくださっていると思います。たとえ、けいさんがどのような決断を下しても、です。
ヤクルト同様、けいさんにも新しい風が吹き込んでいい結果をもたらすといいですね!
かめこ
2007/10/09 00:08
こんにちは。
けいさんのご両親や周りの方に対するやさしさを感じる日記ですね。みなさんのコメント拝見しながらわたしまでうるうる励まされています。みんな辛いことを経験したから、してるからこうしてこころからの言葉が出てくるのですね。いろんな人間関係があるけど、悪いことばかりじゃありませんね。わたしも見守ってくださるひとたちをこれからもたいせつにしてきます。
ひな
2007/10/09 15:48
旧HN「とまと」です♪
この度、blogを引越ししました。
急ですが・・・。
新しいblogはhttp://thelifeisatrip.blog114.fc2.com/ です!
また遊びにきてくださいね♪ (* ^ー゚)ノ
みらんだ
2007/10/09 18:59
今回の日記はこっちまでしんみり来るような内容ですね。
風邪は治りましたか!?
無理しないように、、気をつけてくださいね☆
なつ
2007/10/10 22:15
31歳、悩み時ですよね。いろんな方向からゆっくり考えてみるといいと思いますよ。嫌で辞めるのか、自分の可能性を他に求めていくのか、もしこれを乗り越えた先には何があると思えるかなどなど…。あとは普段の仕事の中でもちょっと視点を変えてみると重圧な気分が楽になることがあります。
少しの時間も体を休めたり空を眺めたりリフレッシュに回してお体壊さないようにね…。
かれん
2007/10/11 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
31歳の自分にとってベストな選択とは?? スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる