スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の新商品

<<   作成日時 : 2007/09/12 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 「チーフ」と呼ばれて、自分だと気付かない時があるスーパーな人です。まだ自分がチーフだということになれていないみたいです
 今回紹介するのは、9月11日に発売になった明治製菓の商品です。
画像

 まずはショパンミルフィーユいちご。2段になった香ばしいサクサクパイと、カスタードショコラ、粒々のいちごの入ったストロベリーショコラカップの組み合わせが絶妙です。
 次にショパンミルフィーユプラリネ。2段になったココア風味のサクサクパイと、アーモンド&ヘーゼルペーストが入ったコクのあるプラリネショコラ。カカオ風味豊かなショコラカップの組み合わせが絶妙です。
 今回のショパンも4粒入りです。最初ショパンが発売された時は、すごく売れたのですが、最近はイマイチ。今回は進化したショパンらしいですが、味としては普通かも。1粒あたりの値段が高いので、みんなで1個ずつ分けるのが無難かも。もうこの商品食べた人いるかな?


 チーフの日記

 9月10日。休み明けは忙しい。それでも11時出勤。

 いきなり店長に、日替わり商品の品切れで注意される

 前のチーフの発注なのになあと心の中で思う。

 そして、売場をチェックして、ひたすら品出しをする。

 今日のお昼は14時。
 
 今日の仕事終了は22時すぎになると思っていた。やること多いから。

 けど店長が手伝ってくれた

 色々注文の多い店長だが、手伝ってくれる。

 店長はもともと一般食品(グロサリー)出身。

 だから、おいらの仕事は何でもできちゃう。それも仕事が早い

 なんとか22時に終わった。明日もやることいっぱいだ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい職場、長い通勤 お疲れ様です。
少しは慣れてきたのでしょうか?
責任も忙しい仕事も増えて 大変なんでしょうが
頑張ってくださいね。(くれぐれも身体は大切に)
ココア
2007/09/12 14:50
ショパンは食べ事がないのですが、CMは印象強くて記憶に残ります(笑)手伝ってくれる店長さんで良かったですね(^^)v
炒りたまご
2007/09/12 16:36
仕事はさすがに店長ですね。。。
仕事(通勤も含めて)まだまだ慣れないと思います
早く自分のペースになればイイですねっ
R
2007/09/12 17:28
けいさん、お疲れ様〜!少しづつ慣れてきましたか?もうしばらくは気疲れなどたいへんでしょうけど、頑張ってくださいね。^-^
ショパンは以前買ってたべましたが、最近はまったくですね〜。(*^▽^*)
ちょっとかわいいオバン
2007/09/12 17:45
店長がグロサリー出身なのは、なかなかの強みですね。厳しい指摘もあるでしょうが、頑張って下さい。
長田ドーム
2007/09/12 22:29
コメントありがとうございました。
けいさんの心のどしゃぶりは、
上がりましたか?
Yuka
2007/09/12 23:18
http://miko.at.webry.info/けいさん、こんばんは(^o^)仕事大変そうですが、店長頼もしいですね。一緒に仕事していたらどんどん良いところ吸収出来てこれからの仕事の効率が上がりそうです。
ミコ
2007/09/12 23:37
http://miko.at.webry.info/けいさん、こんばんは(^o^)仕事大変そうですが、店長頼もしいですね。一緒に仕事していたらどんどん良いところ吸収出来てこれからの仕事の効率が上がりそうです。
ミコ
2007/09/12 23:38
ショパン好きです♪♪
でも最近食べてないっす↓
CMも最近みてないような・・・
店長☆なんだかステキなイメージです♪♪
まなみ
2007/09/12 23:56
お仕事お疲れさま
チーフと呼ばれ てきぱき仕事こなしてる
けいさんが 浮かんじゃいます
顔はモザイクかかってますが  (笑)
秋の夜長はお菓子食べたくなるから
危険です
ついつい お菓子買いすぎてしまいます(>_<)

葉菜
2007/09/13 00:50
新ショパン、かなり気になっています。
今までのショパンは結構食べてました。一口で食べれるので^^
そういえば、この前、じゃがりこのコーンポタージュ味、食べました。じゃがりこ大好きなのでおいしかったけど、やっぱりサラダ味が最高です^^
みや
2007/09/13 01:12
いつも気になる“ショパン”
けど 少ないんですよね〜(+_+;)
まだ買えてない新商品がいっぱいなんで
後回しになりそうデス。。。
店長さん自身がやってた仕事な分
色々気にならはるのかもしれないですね!
毎日忙しそうですが
体に気をつけて下さいねp(^-^)q
あっき
2007/09/13 02:08
ショパン、これ、とってもおいしそう!
食べた〜い(^o^)ノ

店長さん、口は出すけど、手も出してくれて、出来る人なんですね。
そういう人のいうことなら、納得、でしょうか。
でも、ストレスはたまっちゃうかもしれませんね。
体に気をつけて。
みるく
2007/09/13 08:57
ショパン 4個しかないのに
あの値段は ちと。。高いです。
でも買って食べてしまうのだ。
確かに旨いからね〜〜^^
チーフ〜〜 ちーふ〜〜  チーフってば〜
で 少しは 慣れましたか?(笑)
みるきぃ
2007/09/13 09:20
ご紹介のショパン〜めちゃくちゃおいしそう!
絶対今日帰りに買うよ!!
誰にも見つからないように隠して食べようで〜♪

チーフ・・・お疲れ様です。がんばろう☆彡
みやび
2007/09/13 12:56
さくさくパイっていうのに惹かれます(*/∇\*)
早く食べてみたいな。
チーフ、ほんとにお疲れ様です。毎日遅くまで大変ですけど、体壊さないように。。。
ひまーり
2007/09/13 17:01
は〜いっっ(o^▽^o)ノ
食べたコトあるよぉ♪プラリネの方っ♪
ショパンって、一番最初に発売された時はとっても感動したけど、最近は99ショップでも見かけるコトが多いので、ちょっとガッカリなのですぅ(><)
手伝ってくださる店長さん、結構いい方じゃないですかぁ♪でも、無理しないように頑張ってくださいね、チーフっ♪
こちゅね
2007/09/13 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる