スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の新商品

<<   作成日時 : 2007/09/25 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 31

 この前の休みから、夜になると胃が少し痛くなっているスーパーな人です。仕事のことを考えないようにはしてるつもりですが、なかなかできませんおいらは少しづつでも慣れているのでしょうか?それとも悪化しているのでしょうか?今の気持ちはチーフの日記で書かせてもらいます。
 今回の新商品は本日発売の明治製菓からの商品です。
画像

 北海道チョコポテトです。チョコの甘みとポテトの塩みを調節した商品です。よかったらお試しください。


 チーフの日記

 9月24日。今日頑張れば休み。けど今日は店長がいる。頑張れるかなあ。

 今日の日替わりは値段が安く、前もって店長に相談した。

 品切れさせたくなかったし、おいらだけの責任にしたくなかったからだ。

 おいらは店長に確認した。店長の数字だと少ないと思って少し数量を増やした。

 なのに……。品切れをした。
 
 店長は、「やっぱり品切れしたなあ」

 やっぱりおいらは店長の言った数量よりは増やしたんだよ。

 それで、品切れしたのはおいらだけの責任じゃないだろう

 今日もテンション

 お昼も15時半。もうぐったりだよ

 毎日、毎日いやになっちゃうよ。仕事がおわったのは22時。

 今日も気持ちがぐったりのまま終わった。次の休みは土曜日。

 仕事に少しづつなれているのかな感じです。


 最近思うこと。死んだら仕事に行かなくて楽になれるのにと思ってしまします。カッターを見て、自分の足を刺したら会社休めるのかなあと思ってしまう時があります。
 そんなことを考えるおいらは、やっぱ病んでいるのでしょうか?つまんないと思って仕事に行くことはよくないこともわかってます。けど毎日が苦痛です。休みの日の夜は胃が痛くなる時もあります。できるだけ、考えないようにしようと思ってはいるのですが…。今もちょっと胃が痛いです。
 できるだけ溜めないようにしたいのですが。なかなか難しいですね。泣ければ少しは楽になるのかなあと思ったりもします。あまり考えないよにするにはどうすればいいのでしょう?おいらはこれからどうなるのか毎日不安です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Limewire com
Limewire com ...続きを見る
Limewire com
2008/07/21 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。けいさんが
Yukaのブログにコメントくれたのは
去年の中秋の名月。
今日はまさに中秋の名月で。
けいさんの口から
そんな言葉が飛び出してくるとは、
ちょっとも思わなかった。
あまり考えないようにするには
どうすればいいと、
けいさんは思っているのですか?
冷たいようだけれども、
本当は自分の中で答えもしくは
選択肢は決まっているのでは?
通勤時間が原因なら、
職場近くに引っ越すなど。
店舗が変われば、人間関係も変わるし、
地域性も変わるから、
慣れるまでに時間がかかって当然で、
出来なくてもいいと思えると
いいと思うのは私だけなのかな?
Yuka
2007/09/25 21:17
あまり 思いつめない方がいいですよ
うつ状態になってるのかもしれないですよ
胃が痛くなったり カッター見て
いろいろ考えたりしてるみたいなので
みにー
2007/09/25 21:28
けいさん、大丈夫ですか?
最近のけいさんの記事読んで、ちょっと
心配はしてたんだけど。
私も一時期、仕事に行くのが嫌で嫌で・・・。
人間関係と言うよりは、会社のやり方に
不満があったんだけど。
幸いにも、周りに同じ仲間がいたから
励ましあったり、愚痴を言い合ったりして
発散してました。
けいさんも一人で考え込まずに、誰か不満を
聞いてもらえる人がいればいいんだけど。
ブログで愚痴ったりしても、全然いいと
思うよ。嫌な事は吐き出して、スッキリ
できるといいね。
きっとけいさんは、真面目な青年なんだ
ろ〜な。
まこちんママ
2007/09/25 23:59
死を意識したり、自傷をチラリとでも考えるようになったのならまずは病院へ行くべきですよ。
抱え込んだ悩み事を持て余しているのならなおさらです。
かめこ
2007/09/26 00:06
肩の力を抜いて深呼吸!
仕事以外のことで少しづつでも頭を埋めてくべきです
何かのめり込むことができるもの
ないですか   
自分を傷つけること考えてしまったら
葉菜も かめこさんと同じく
病院行ってみるのがいいかと思います
葉菜は 何も言ってあげれないけど
先生だったら的確に
いろいろアドバイスしてくれるのではないでしょうか
 


葉菜
2007/09/26 00:58
ご無沙汰していました。
けいさん、無理しないでください・・・。
気持ちなんとなくわかります。
お前なんかにわかるかといわれてしまうかもですが・・・。
私も電車で2時間弱、店長でもないのに
店長みたいな仕事をさせられ、責任も持たされ、
けいさんと同じように刃物を見ては・・・。
夜、眠れなくて泣いたこともありました。
吐き出せる場所、探してみませんか?
なんでもいい、誰でもいいので何でも言える人が
いると少しは違うのかと・・・。
もちろん、ブログでも。
自分がおかしいと思ったら病院にはいったほうが
いいと思います。
私も先輩に言われたことがあります。
fu-rin
2007/09/26 00:59
お久しぶりです。
よければ、精神科または、心療内科に行くことをおすすめしますよ。
僕も、仕事中に「最近おかいしいよ」って言われて
精神科にいって治療した経験があります。
精神科って昔のイメージからすると、あんまり良いイメージがないですけど、最近はそこらの風邪ひいた時に行く病院並みにメジャーな所になってます。
よければ、行ってみてはいかがでしょう?
へろへろくん
2007/09/26 01:04
ブログにコメントありがとうございます!
こんな大変なときに、私の脳天気なものを、
読ませてしまって、申し訳ないです。<m(__)m>

こんな私が言うのもなんですが、自分で何でも
抱え込むの、よくないですよ!
体の方が大事です。(^.^)
時には、どうでもいいやって、いうぐらい、
強気も大事ですよ!優しすぎるのでは?

でも、けいさんは幸せですよ!
だって、こんなにたくさんの人が、
心配して、応援してくれてるんですから!
私からしたら、うらやましいです。(^^♪

この新製品、稲垣吾郎のCMのですよね!
是非、食べてみます!

ガンバレは言いません。無理しないでください。
りっちゃん
2007/09/26 04:48
けいさんは今まで、頑張ってきたと思います。環境が変わって人間関係も変わって、通勤時間も増えたし。そんな中でけいさんは十分頑張ったと思います。精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまったんですね。
心の内を誰かに聞いてもらえると、大分違うと思うんですが・・・。もちろん、このブログでもいいですよ。けいさん、無理しないで!
アイ
2007/09/26 09:03
精神までに支障が出るようなら、
人事部に申請して 店替えをお願いできないの?
仕事が楽しくないのは ほんと 辛いよ。
人間関係が新しくなったから、
もう少ししたら慣れるかも。。って 思うかも
しれないけど。。
でも、嫌なものはいつまでたっても 
嫌なものなのよ。慣れないのよ。。
そこまで 無理して 働かなければいけない?
道は 他にもあるんだよ。。
体がボロボロになるまえに、考えないとね。
愚痴を言って 発散できるなら
どんだけでも 言えばいいよ。
でも 本心は発散できてないでしょ?
ちょっと お休みするのもアリですよ。
みるきぃ
2007/09/26 10:40
心からの叫び
心で受け止めました!

まず! 身体を傷つけたり、負担をかけたり
それは駄目ですよっ!
で!次は・・・
会社を休みましょっ!
この際、迷惑かけるとか何とか
考えなくてもOK!
だって、こっちが迷惑かけられてるんだもん!

それからの事は「それから」考えればイイ!
自分を見失うほど悩んでいるのに
今、他人への思いやりはおいといてイイ!
みなさんもコメントされている通り
けいさんは今「心の風邪」をひいているのです
僕。けいさんと話したいです!
いつでも直メールください。
一緒に叫びましょうよっ。
仲間はここにいる!!

2007/09/26 12:11
辛いんですね。。。

でも「もしも死んだら・・・」だけはやめてね。
死ぬほど辛かったら、そのときはやめちゃえばいいじゃない。
まだまだいくらでも仕事は変えることができるもの。

給与のこととか、地位とか考えちゃうとなかなか動けなくなるけど、元気に生きていく、ということを考えたらきっとまた違う考え方ができると思いますよ。
みるく
2007/09/26 13:25
気分転換してみたらどうでしょうか?
何でもいいから。
仕事のこと忘れられるように。
けいさんの辛い気持ちがわかるだけに、
今の私にはそれしか言えません。
カッターはどっかへ捨てちゃってください。
くまねこ
2007/09/26 15:12
私も「死にたい」っとか考えたことありましたよ!!
生きる意味を考えると、そんな事ゎできませんが。。。  でも、そういう気持ちにたまにゎなるのもいいんやと思います☆ 
KANATA
2007/09/26 16:16
お久しぶりですね。
mocoを見てくれてありがとうございます。
何かを育てるって、いいものですよ。
誰かの為、何かの為に人って頑張れるし、向かっていけると思います。
でも何をするにも身体は一番大事ですよ。
悩むこと、考えることも必要ですが、たまには息を抜いてもいいのでは…。
長い人生ですものね。
また、mocoを見て癒されてくれると嬉しいです☆
私も困難に向かって進んでいますよ。
ふーちん
2007/09/26 19:44
通勤時間が長いのも、けいさいには苦痛かな?
肉体・精神が疲れての運転は、イイこと一つも
ないかもね。
なら、気分転換に引っ越ししてみたらどう?
通勤時間に使っている無駄な時間を、趣味とか
他の事に充てられますから!
んで、マジで心の病気ならちゃんと病院に行って
ください。
実は主人の兄も職場のストレスで現在通院中。
私の実弟も一時通院していました。今は仕事から
心の病気になる人が多いんです。
生活の事とか色々考えると「仕事、辞められない」
とか考えてしまうと思いますが、命あっての物種
だと思います。
時には「逃げるが勝ち!」って事も当然あるんです
よ。但し「死んだら楽になる」なんてのは嘘だと
私は思っています。自分の魂を汚す様な事をしても
問題の解決にはならないのですから。
「自分はどうしたいのか」、ゆっくり考えてみる
事が必要だと思います。
長々とごめんなさいね。
http://getupmom.blog96.fc2.com/
とまと
2007/09/26 19:54
けいさん、しっかりね。
かなり苦しんでいるんですね。
けいさん、こんな時はちょっと割り切った考えをしてみたらどうでしょう。
けいさんは、何のために働いていますか?
食べていくため、生活をしていくためでしょ。
今この職場で、楽しさを感じないなら、今だけは生活のためだと割り切ってみては・・・・・。
そして、休みの日に思いっきり遊びましょう。
またそのうち移動があるときまで、その割りきりができなくなってしまったときにまた考えましょうよ。
どこかに、いいことがまってますよ。いいことはぜったいあります。
けいさんが笑顔になれますように・・・・
力抜いて、そして考えすぎないように。
上司の言うこと、聞き流せたらいいね。
きままなカノン
2007/09/26 21:17
けいさん、かなり会社の人に揉まれていますね。でも以外と、会社の人は、けいさんが考えているほど、真剣に考えていないかも知れませんよ。売れても利益の見込めない日替わり商品じゃないですか。そんな商品をたくさん売っても会社の利益には、なりませんからね。けいさんは、まじめすぎます。あまり真剣に考えない方が、いいと思います。
長田ドーム
2007/09/26 21:39
けいさん 辛いんですね
何て声をかけていいのか… 
ただ こうしていろんな場所で
けいさんの事、心配している人がいるってコト
は覚えていて下さい。
ココア
2007/09/26 22:07
1年前の私と一緒。
思い切って休みましょう。
迷惑がかかる・・・なんて考えずにね。
そして眠り続けるのもいいかもね。
起きていたらろくなこと考えないから。
RYOKO
2007/09/26 23:33
けいさんこんにちは
私も皆さんと同じで、病院に行く事をおすすめします。
何かで読んだ事がありますが、人員削減・不足なんかのしわ寄せが30代の方々に負担がきていて「うつ」になるケースが多いそうです。
車運転しての通勤の様ですので、尚更だと思います。
休むにしても転職にしてもいろいろと悩むとは思いますが、頑張って来たご褒美に、休むのもいいと思いますよ!!
y-merry3
2007/09/27 12:31
やはり病院に行く事をお勧めします。
話を聞いてもらうだけでも楽になりますよ。
根本的な解決にはならないかも知れませんが、
それから解決策を探していけばいいのでは?

ソラ
2007/09/27 15:42
休みましょう。仕事から離れたいからといって、命を犠牲にすることはありません!仕事から離れる方法は他にもあります(転職とか)。まずは、仕事を休みましょう。
炒りたまご
2007/09/27 17:48
最近のけいさん。お疲れ過ぎる・・・。
チーフという立場上責任もあるしね・・・。
私も人間関係でかなり悩んで仕事に
行きたくない時期がありました。
お話、聞きますよ。
1人で悩まないでね。

北海道チョコポテト。
食べてみますね♪
おかん
2007/09/27 22:33
こんばんわ〜!

そんなに、追い込まないで〜・・・(>_<)
毎日、本当に頑張り過ぎているから、心までお疲れが・・・
ゆっくりお休み出来ると良いのですが・・・

このまま、お疲れが続くと・・・本当に心配です(>_<)
勇気を出しで、病院に行かれても良いのでは?



ハイジ
2007/09/27 22:42
けいさん…、ちょっとお疲れ溜まってるみたいですね。今現状がツライから、逃げたいのに、きっと、責任感が強くて、なかなか抜け出せない状態なのかなぁ。けいさんは、チーフだけれど、店長さんじゃないから、店長が最終責任者!!って思いながらお仕事してもいいんじゃないかなぁ?だから、何か言われても、結局責任は店長…みたいな。ちょっと、無責任かもしれないけれど、自分で全部背負っちゃわないで、ちょっとだけ、人のせい…みたいな考え方、こういう時はいいと思いますよ、私は。
それに、ちょっと気分転換にお休みとって、ゆっく〜りしてみては?
ツライ時とか、しんどい時、こちゅねも、けいさんのブログ読んでる皆さんも、けいさんの事一緒になって心配したり応援したりしてるからねっっ♪
こちゅね
2007/09/28 08:58
無責任な発言になるかもしれませんが、
お休みするほうがいいのでは・・・

休むことは決して卑怯なことではありません。
1つの方法・手段ですから。

忙しすぎて〜目の前の仕事に追われ、こなすのはしんどいことです。
ゆっくり身体も心も休息しましょう〜
みやび
2007/09/28 10:28
何てコメントしようか考えてる内に
どんどん日にちが過ぎてしまいました(+_+;)

けいさん
自分の体を傷つけようとか考えるのはやめましょ?
違うところを傷つけても
原因が解決しない限り楽にはなれないですよ
今でもツライのに
痛い思いまでする必要はないんです
皆さんが仰ってるように 病院へ行ったり
お休みするのも1つの手段だと思います
仕事・お店よりも
大切なのは、けいさん自身なんですから☆
自分のことを1番に考えてあげて下さいね!!
あっき
2007/09/28 16:28
ブログ訪問ありがとうございます。
きてくれたってことは、元気なんですね。
みんな心配してるので、一言ください。
りっちゃん
2007/09/29 04:35
<ROYCE>のチョコチップと似たような感じ?
と思っちゃいました。スーパーで気軽に買えるなんて^^食べてみます。
みや
2007/09/29 19:29
けいさん大変なようですね。
Yukaさん↑のコメントと同じ意見です。
私も死にたいほどいやな時がありましたが、3年経っていごこちよくなった職場もありました。それが全ての方に同じようにとはいかないかもしれませんが、ご自身の悩みの原因が何か次第で、解決方法は変わると思いますが・・・
生意気な事書いてすみません。


みや
2007/09/29 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる