スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲料の新商品

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 チーフなのに、チーフらしい仕事をしていないスーパーな人です。毎日品出しばかり。本当にこんなんでいいのでしょうか?
 今回はコカ・コーラからの新商品です。
画像

 まずは一(はじめ)一膳一茶。香ばしい香りと後味すっきりの緑茶です。名前に膳とあるように、お膳すなわち食事との相性の良さをストレートにアピールしたお茶です。
 次にファンタ謎のフルーツ。名前から謎ですね。どんな味なのか知っていますがせっかくなので内緒にしておきます。ヒントは2つのフルーツのブレンドです。
 最後にミニッツメイド 野菜と果実の健康レシピビューティーミックスです。野菜、果実を組み合わせた野菜ジュースです。毎日飲んでも飲み飽きないらしいです。個人的には野菜ジュースは苦手なのでわかりません。
 発売は24日です。よかったらお試しください。


 チーフの日記

 9月21日。たった1日なのに気が重い。金曜日のせいかいつもより時間がかかった。

 朝の通勤で2時間はとても苦痛だ。

 12時出勤。まずはパンの品出し。そして、お昼からチーズとバターと練製品を出す。

 昨日から少し腰が痛い。

 今日はコーヒーを100ケース売場に出した。腰が痛くても出す人は自分だけ。

 そのあとはいつものように14時すぎにお昼ご飯。

 今日も一人でお昼を食べる。人がいない。休憩室にはおいら一人。

 お昼を食べたらすぐ仕事。ゆっくり休んでいる暇はない。

 クリスマスの発注。ブーツやお菓子などだよ。

 もうそんな時期なんだなあ。

 初めてのお店の発注は難しい。去年の状況がわからないし。

 店長と話をしながら発注。

 そのあとは、広告の準備。明日休みだからしっかりやらないとね。

 そのあと、今度は広告の商品の発注。2週間後の発注だよ。

 発注が終わると、特売の補充、在庫出し、値引きがある。

 全部一人でやらないとなあ

 一人でぶつぶつ「終わらないよ」と言いながら仕事をする。

 21時になる。お店は閉店。品出しは終わったけど、まだ明日の発注と広告のPOP

 (広告の品と書いてある紙)のとりつけ。

 21時からはお客さんもいないので、お店の中ををダッシュで仕事。

 最低限のことしかできずに22時に終了。

 毎日こんな感じで仕事に追われながらやってます。

 明日は休み。日曜日は、パンの品出しと駅弁を出すために8時半出勤。

 日曜日もやることいっぱいだ。考えただけで憂鬱になる。


 毎回みんなの応援がとても嬉しい。自分なりに頑張っているつもりだ。けど色々なことがうまくいかない。色々なことが慣れない。働く時間はまだそんなに長くないと思う。けど、なんかボロボロだこの時間になると憂鬱になる。お酒でも飲んで、、気がまぎれるといいなあ。次の休みは火曜日。2日間だけなのに。なんでこんな苦しいのだろう?
 毎日こんな弱気でごめんなさい。イライラする人もいると思いますが許してくださいね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
「頑張れ」とは書きません。
何故なら僕は頑張っている時に「頑張れ」って
言われたら「イラッ!」とするからです。
「ありのまま」でイイと思うのです。
だから愚痴でも何でも表現する事は
凄く良い事だとおもいますよっ!
その時のそのままが一番です。
僕なら帰りの車中で叫んでるかな(笑)

いつかやってやろうじゃないですか!

2007/09/22 18:49
わたしも3年前に職場が変わったとき,何もかもが今まで通りにはいかなくて,すごくめいっていました。職業が変わったわけじゃないのにどうして?って思っていました。でもそのときはうまくいかなくても,とりあえずやるしかないっていう感じで,毎日働いていました・・・。
けいさんが今やるべきことをいつもしっかりやってるの,すごいって思いますよ!
わこわこ
2007/09/22 18:57
弱気になることは誰にでもありますよ。私も今職場の人間関係に悩み中です。弱気になっています。辞めたくもなりますが、とにかく人がいないので我慢我慢と思っています。けいさん、お互いちょっと辛いですね。
アイ
2007/09/22 18:58
責任が生まれてくると、仕事をしていないと不安になりますよね。お気持ちよく分かります。でも体だけは、気をつけてください。特に腰は、一回やられると、一生苦しまないといけませんから、腰に負担がかかるような動作は、気をつけて方がいいですから、この前も言いましたが、会社の為に身も心もズタズタになる事はないのです。
長田ドーム
2007/09/22 20:15
長い通勤だけでも解消されればと思ってしまいます。
引越しとかはムリだから通勤しているんですよね。
せめてブログに思いっきりぶつけて下さいな。
それで少しでも楽になってもらいたいし。
皆、けいさんの応援団ですから!!
ココア
2007/09/22 22:35
大丈夫ですよ!!!けいさんの頑張りにいつも読みながらエール送ってますよ☆☆弱気になったり、頑張ろうと思ったりいろいろあっていいと思うから・・けいさん大丈夫♪♪
私もいつも、弱気と強気行き来してるし・・(笑)
腰お大事になさってくださいね〜!!!
かざばな☆
2007/09/22 22:57
素直に気持ちを言える場所があって、受けとめてくれるひとがいる。けいさんはすてきなブログ仲間をお持ちですね。お人柄ですよ♪
友達と忙しくなると実行しているのが深呼吸。何か言いそうになったときにも効果アリかな。ほんの数秒の気分転換です。
謎のフルーツ気になりますね。挑んでみようかな。
ひな
2007/09/23 00:53
辛いときは
出口やゴールが見えないと 余計につらくなっちゃうじゃないですか
まして仕事ってゴールなんか ないし
だから ここは開き直って
いつでもやめちゃうぞ〜くらいに
少し気を楽にしてくださいね
(ごめんなさい 言うのは簡単ですが)
職場には悪いけど 
欲しいもの買うため 旅行いくための
手段だよ〜くらいに ちょっと頭の中
自由にしても バチは当たらないかと..^_^;
葉菜は頭の中で逃避するの しょっちゅうです
腰お大事に!

葉菜
2007/09/23 02:29
おはよう〜!
毎日、大忙しの「お仕事」・・・本当にお疲れ様ですm(_ _)m
「頑張ろう〜!」と思い、頑張っているだけに、精神的な疲労が〜・・・(>_<)
新しい職場、そして「チ〜フ」と言う立場・・・気苦労も多い事は承知ですが、ほんの少し、肩の力を抜いてみて下さいネ。
体を崩してはしまったら、これこそ大変ですから・・・(^_-)

因みに、我が家の「二男」くんは、学生ですが3時間通学です。
早起きは、時には辛い日もありますが、お互いに頑張ろうネ(^_-)
ハイジ
2007/09/23 08:53
お疲れ様です。スーパーって本当に忙しいですね。
お店によって、その上司によってやり方がぜんぜん違いますね。
まだやり方によくなじめないのですね。
スーパーは移動がつきものですから・・・
家の主人、去年は4回も移動でした。そのうち2つが閉店でね。
閉店のあと片付けはむなしいものです。
主人は50歳。けいさんはまだ若いです。
絶対乗り越えていかれますよ。
ちょっとづつ、心をアップさせてくださいね。
けいさん、ファイト〜〜〜〜
きままなカノン
2007/09/23 14:57
もっと仕事を分担できるといいですね・・(涙)
従業員さんが少ないって感じちゃいました。
必要最低限のことだけでもできてるんですもん☆☆
バッチリ合格じゃないですか♪♪
チーフらしい仕事はお店のやり方がわかってからでもいいじゃないですか♪♪
自分に厳しいけいさん☆ステキです!!!
が!!!身体もっと大事にしてあげてください(涙)
お休みの日にマッサージとかどうでしょう
癒されるし、腰の痛みも和らぐとおもいまっす☆お薦めです

ファンタ謎のフルーツ・・・・炭酸大好き人間には見逃せない商品です!!!!!

まなみ
2007/09/23 15:30
こんばんは(^o^)丿
今度のお休みは火曜日ですか。
それじゃあ、火曜日にはビックリするほど休んでくださいね(^▽^)
ファンタ謎のフルーツが気になります。
24日に速攻で買って試してみます!
かめこ
2007/09/23 21:23
お疲れ様ですm(__)m
弱気になる事は誰にでもありますよ〜。大丈夫!
私は嫌な事があると「もうヤダー!」って言っちゃうんだけど、友人に話すと「そんな風に思わないで‘そう来たか〜!’って考えて!」とアドバイスされます…中々 難しいけど(-.-)

ココに書いて溜めないようにしてね!みんな応援してますよ(^o^)/

謎のフルーツ 気になるから見つけたら買うと思います!
エリィ
2007/09/23 21:43
毎日お疲れ様です。
通勤時間だけでも何とかなればですねぇ〜
私も2時間通勤(電車)ありますが大変でした(>_<)
とにかく不満は溜めずに、ここで吐いちゃって下さい!!
お体だけは気を付けて下さいね!!
y-merry3
2007/09/23 22:04
腰、大丈夫でしょうか?
仕事しなくちゃならないし、辛いところですね。でも無理しないでね。
言いたいこと言える、そんな場所があっていいと思いますよ。ここなら皆ちゃんと聞いてくれてますから・・・励ましの言葉って心にしみますね。有り難いと思います。
ちょっとかわいいオバン
2007/09/23 23:02
お疲れ様です!!
品出しをしつつ、クリスマスの発注
時間に追われながらの作業
頭と体の両方とも使って疲れますね(>_<)
疲れに対しての休息時間が足りないのかも
休みの日は自分をい〜っぱい
癒してあげて下さいね(*^-^*)v
ファンタの謎のフルーツ
謎なんて書かれると気になる〜〜☆
あっき
2007/09/23 23:28
<うさ>
全部一人でやらなきゃいけないの
ってつらいですね。やることが
たくさんあると、次のこと考えるのも
たいへんですよね〜。うさはいつも一つの
ことでいっぱいいっぱいです〜。
休みの日はゆっくり休んで、
体こわさないようにしてくださいね(>_<)
りさうさ
2007/09/24 00:25
ここは、けいさんのブログなんだから、
何を書いてもOKだよん♪
愚痴・・いいじゃん^^
書くことによって 少しでも気が晴れるなら
たくさん書くべし!!!
みんなも 同じような経験してるだろうから
気持ちがわかるしね^^
でも ほんと 無理しないでね〜〜^^
みるきぃ
2007/09/24 16:27
いつも、遅くまでお仕事お疲れさまですm(__)mもうクリスマスの発注の時期なんですね(*^^*)愚痴はたまに言わないと体に悪いし全然聞いてて気分悪いことないですよ。とにかく体壊さないように、頑張って下さいね、チーフ(⌒‐⌒)http://miko.at.webry.info/
ミコ
2007/09/24 21:28
辛いこともいやなこともココで吐き出してすっきりして。
(^o^)
ここにきているみんながけいさんががんばってるのをわかってるし、応援してますよ。
みるく
2007/09/25 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲料の新商品 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる