スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと憂鬱

<<   作成日時 : 2007/09/13 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 35

 本日も休みで連休だったスーパーな人です。今日はスーパー銭湯に行ってきました。のんびりしたつもりが、頭に浮かんでくるのは仕事のことなかなか気分転換ができません。
 明日から6日間連続出勤。次の休みは木曜日。土日は8時半出勤。はたしておいらは頑張れるのでしょうか?


 チーフの日記


 9月11日。今日も11時出勤。チラシの準備なので今日も忙しい。明日から2連休。ちょっと頑張れるかも。今日はエンドと呼ばれる特売商品の売場作り。殺虫剤から防虫剤に売場を変更。その他にもチラシの準備とたくさんやることがある。
 お昼も2時から30分ぐらいしか食べる時間がなかった。それほど忙しかったなあ今日も店長が手伝ってくれた。おかげで仕事がスムーズだった。
 うちのお店の社員は4人。いつも手伝ってくれる店長と副店長。おいらと年が一緒の魚屋さん。そしておいらの4人。正直社員がたりない。パートもいい人ばかり。チーフになりたてのおいらにやさしい。わからないことは教えてくれる。そんな人たちの中でおいらも頑張ってます。
 店長が手伝ってくれたのもあって、21時半に終わった。今日も早く仕事を終わらせることができた。
 

 明日は連休明けとなります。たぶん発注のミスとかもあって、朝から店長に怒られるかも少しは慣れてきたけど、まだ仕事に行きたくない気持ちが強いです。とりあえず6日間無事にすごせるように頑張ります。もうこの時間になって明日のことを考えると憂鬱になります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝探しキャンペーン
ウェブリブログでは ...続きを見る
Yukaの気ままなつぶやき
2007/09/30 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のお休みの夜は少し憂鬱になりますね。でも、少しづつ今の職場になれてきたように感じます。お仕事の終わる時間も少し早くなってきているのは、皆さんのお陰ですね。明日から6日間勤務、けいさんが無事過ごせますように。
アイ
2007/09/13 21:21
助けてくれる人がいて良かったですね。小さなミスには、くよくよせずに頑張って下さい
長田ドーム
2007/09/13 22:53
助けてくれる人がいて良かったですね。小さなミスには、くよくよせずに頑張って下さい
長田ドーム
2007/09/13 22:54
連休の後、6日連続勤務大変ですね。
次の木曜日が待ち遠しいですね。
Yuka
2007/09/13 22:55
6日出勤はキツイですね。でも読んでいると
周りの方はいい方ばかりみたいで
少し安心?! キツク言われるのも
期待されてる証拠ですよ!!
殺虫剤→防虫剤へって 季節が変わったんですね〜
ココア
2007/09/13 23:16
サザエさんシンドローム的な憂鬱さですね
6日連勤っていうのも関係してるかもね。。。
精神的な部分で心配です。
悪い事をしているわけじゃないし
繊細になる必要ないよ・・って言っても
色んな気を使いますもんねぇ
ありのままでOKっすよ!
R
2007/09/13 23:30
へぇ〜、「エンド」。業種は違うけど分かります。スーパーのエンドはめまぐるしく変更されるし、陳列の仕方とか参考になるためよく観察させてもらっています。
それにしても社員さん少ないですね。ていうか平社員がいないのですか?僕のお店は平社員がモリモリいます。平社員だけで15人ぐらいいるかな。まぁ、僕もその平社員の一員なんですが。まだ役職に付くのは先のようです。
ほのまる
2007/09/14 00:04
ブログにコメント
ありがとうございます
6日間連続出勤
辛いでしょうが
頑張ってください
プタラー
2007/09/14 00:49
連休だと余計に
仕事に行くのが嫌になりますね(>_<)
人間関係って大事なので
パートさんもいい人が多いのは助かりますね!
6日勤務は長いですけど色んな人に
手伝ってもらいながら頑張って下さいp(^-^)q
銀座シチュー美味しそうでした♪
あっき
2007/09/14 00:59
私も毎週日曜の夕方に憂鬱になりますよ。
6日勤務は大変ですね。
周りにいい人がいるだけでもありがたい事です!
お互い頑張りましょう(^^)
倫音
2007/09/14 06:02
私は9月に入ってからまだ1日しか休めてません〜。なんだかんだ仕事が離れない私なのでございます。きっと今が頑張り時かなと思いやっております。無理しすぎず頑張りましょうね♪
ひまーり
2007/09/14 08:28
本当に大変ですね。私は昔、勤めていたスーパーを「人間関係」と「連続2週間休みなし勤務」に疲れてやめてしまいました。だから、何も言える立場ではありませんが、無理をしないで下さいね。
のほほん
2007/09/14 08:51
大変なお仕事ですね。
スーパー銭湯で、ゆっくりできましたか?
また6日勤務がんばってくださいね!
お体にお気をつけて・・・。
りっちゃん
2007/09/14 08:58
憂鬱な気持ち わかる〜。
慣れない職場は ほんと イヤだもんね。
でも これを乗り越えれば
きっと 楽しくなれるから
頑張るんだよ〜〜〜!!
みるきぃ
2007/09/14 10:11
お休みの終わりって 次の休みまでのこと考えて
どんよりしますよね(>_<)
けいさん でも また人に恵まれた様子!
人間関係で悩む苦しさがないだでも
本当によかった..
今度の休みには何するのかな
楽しい事考えて 明るい歌聴いて
6日間乗り切って〜〜!
葉菜
2007/09/14 11:06
やはり責任ができたぶん、仕事も大変、気持ちも大変になってきましたよね。

仕事っていうのは、まじめに一生懸命やっていれば、必ず報われるものだと思います。
がんばって(^o^)ノ
みるく
2007/09/14 12:23
六日間連続勤務はキツイですね。
何か気分転換になるような事は
ないですか?
何か1つでも「楽しみ」を見つけると
随分と心が変わりますよ!
http://getupmom.blog96.fc2.com/
とまと
2007/09/14 13:24
けいさん大丈夫ですか?
私も転職したばかりで、会社に慣れるまで精神的に厳しかったなぁ・・・
でも、少しずつ前に進めば良いと思いますよ。
お互いに頑張りましょうねぇ〜!
のりり
2007/09/14 19:54
お疲れさまですっ。
お仕事、今日は大変だったでしょうね…(↑_↑)
でも、店長さんはじめ、みなさんイイ方ばかりで、
よかったですよねっ(*^―^*)
最初は大変だろうけど、慣れるまで、頑張ってくださいねっp(o^▽^o)q
こちゅね
2007/09/14 20:30
初めまして!
「Dande*Lion」の理音です!コメントくださってどうもありがとうございました!!
頑張って書いていこうと思います。
休日中でも仕事の事を考えているなんて、けいさんは
真面目な方なんですね。(凄い・・・!)
お仕事も大変そうなのでお体に気をつけて頑張って下さい!応援しています。
春野 理音
2007/09/14 20:36
スーパー銭湯いなぁ〜私も久しぶりに行きたぁいよぉ〜!!!!悩みがあるときって何してても頭に浮かんでくるんですよね〜☆
でも、いい人に恵まれてけいさんやっぱり人徳ですね!!!次のお休みまで、頑張ってくださいね☆☆
かざばな☆
2007/09/14 21:38
こんばんは(^o^)丿
ホント、毎日オツカレサマです。
普段何気なく利用しているスーパーにも、こんなドラマがあるのかしら、と最近アレコレ考えてしまいます。
辛いことも多いと思いますが、これを乗り越えればきっと楽しい時間がやってきますよ。
その日を信じてp(*^-^*)q がんばっ♪
かめこ
2007/09/14 21:41
こんばんは、毎日お忙しいですね。
怒られるとへこんじゃって仕事行きたくなくなるの、
すごいわかります!!
でも、失敗は成功のもとなのでポジティブに
考えましょう★
適度に休みはとってくださいねー。
桃色作戦
2007/09/14 23:07
私ももうすぐスーパーでバイトします!!
大変そうですね・・・。
スーパーも難しいようですね。。。
でも、きっとお客様のためなんだぁ〜って実感しました!! かっこぃーです!!!
KANATA
2007/09/14 23:36
私ももうすぐスーパーでバイトします!!
大変そうですね・・・。
スーパーも難しいようですね。。。
でも、きっとお客様のためなんだぁ〜って実感しました!! かっこぃーです!!!
KANATA
2007/09/14 23:36
憂鬱〜わかります。。。
出勤前日の気分の重たさったら・・・ねぇ=3
1日ずつクリア〜していきましょう!
まわりはいい人みたいだし。。。
けいさん! ファイト!!
みやび
2007/09/15 12:40
イヤだと思うとなかなか抜け出すことが出来なくて
気持ちを切り替えるのは大変だと思います。
またチーフとしての立場がけいさんを苦しめているのかな?
ほんとに何も出来なくて、がんばってとしか言えませんが・・・・。
がんばって欲しいです。。
ソラ
2007/09/15 19:39
けいさんこんばんは。
週末の土曜日無事終わりましたか。
毎日ぐっすりと眠れますように。
そう願っています。
ショパンのいちご買いましたよ♪
ひな
2007/09/15 22:25
仕事一生懸命してる姿は店長・パートのみなさんもわかってマスよ☆
たとえもし店長から怒られても期待してるんだとおもいます
もし私がパートサンや、店長だったら、一生懸命仕事しない人には優しくできないし、期待してない人には絶対怒らないですもん
まなみ
2007/09/16 05:38
こんにちは♪お久しぶりです(*^-^)
今月の初めから異動なさってたんですね。
一気に回りの環境が変化してしまうことの大変さは、私も分かる気がします。
ありきたりなことしか言えませんが…。頑張って下さい!!

たい
2007/09/16 10:22
ごぶさたぁ〜^^
がんばってるねぇ〜♪
最初より慣れたかなぁ〜?
なんかそんな感じがしますぅ〜^^
店長さんをはじめみんなやさしいねぇ〜!
よかったよかったぁ〜!!
あとはぁ〜店長さんの愛の鞭をしっかり受け止めたら、けいさんは、おっきくなれるよぉ〜^^
penko
2007/09/16 12:16
家のダンナも月曜日の朝になると口数が少なくなって、休みの前日の晩はとっても元気になります。働く事って本当に大変ですよね。何か美味しいもの食べて元気だして下さい!シチューといえば、ジャガイモが足りない時にさつま芋を足したのですが、意外と美味しくてビックリしました!彩りも綺麗でした☆
炒りたまご
2007/09/16 17:52
周りの社員の人柄に救われる・・・
それはきっとけいさんもそういう人だからだと思います。
頑張ってくださいね〜〜〜(・∀・)
更紗
2007/09/17 16:56
こんばんわ〜!

新しい職場での「お仕事」お疲れ様ですm(_ _)m
でも、職場の仲間に恵まれて、ホント良かったですネ。
頑張っている「けい」さんだから・・・ですネ(^_^)v
やはり「お仕事」は、前向きにコツコツが1番!と思っている「ハイジ」です。

ハイジ
2007/09/17 22:11
少しでも心や体を休めることを心がけてくださいね。
肩の力抜いてね。
かれん
2007/09/17 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと憂鬱 スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる