スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの更新です

<<   作成日時 : 2007/09/05 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

 毎日30キロを1時間半運転して通勤しているスーパーな人です。運転嫌いだからけっこう苦痛です。
 さて、今回の新商品は9月3日に発売になったグリコの商品です。
画像

 まずはマーブルポッキーマイルド&ビター抹茶ショコラです。おしゃれなマーブル模様のポッキーです。ふんわりエアインチョコにビターチョコをきかせた、コクとキレのあるチョコです。1袋4本入りの12本なので、ちょっとしたおやつやくつろぎの時間にぴったしです。
 次にクラッシュポッキー。外箱が6角形の珍しい箱のポッキーです。このクラッシュポッキーのラングドシャは、サクサクした食感のラングドシャのクランチとチョコの組み合わせがおいしいベーシックな味わいです。
 もうすでに発売しているので食べた人もいるかも。よかったらお試しください。

 
 新しい店に異動して4日間働いた。たまには日記として、この4日間を話そうと思う。

9月1日。挨拶に行った時に、店長から朝礼をやるので8時半に出勤してくれと言われた。

まだ道もわからないので、朝早く出ることにした。まずは5時半に起きた。

緊張しながらを運転。さすがに土曜の朝は道がすいてる。8時にはお店に着いた。

ここで新しい鮮魚の社員と挨拶。年はおいらと一緒。少しほっとした

そして、新しいグロサリー(一般食品)のパートに挨拶。

初めて、チーフと呼ばれる。ちょっと照れるね。

そして、売場をチェックして、店長や副店長に朝の挨拶。

そして、朝の朝礼。一日の仕事が始まった。

最初な何もわからなかった。どこに何があるかもわからないし、従業員の名前もわからない。

今まで発注したことのない場所の発注もした。

それでも次の日が休みだったので、頑張れると思った。

すると、昼ごろ、店長がおいらに言った。

「明日休みだけどもちろん店来るよな?勉強のために来たほうがいい」

もちろん行きたくなかったけど店長に言われたら嫌とは言えない。

すごいテンション下がった

そして、その日は1日あまり話すこともなく、ひたすら品出しなどの業務をした。

お昼は2時過ぎだったのだが、食欲があまりなかった

そして、1日は21時半に仕事が終わった。すごい疲れたし、眠かった。

帰りは慎重に帰った。家に着いたらほっとした

おいらは本当に頑張れるのかなあ      つづく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリップショーを披露し出入り禁止【ムービー入手】
雫井脩介原作の恋愛小説を映画化した『クローズド・ノート』の舞台あいさつで「特に... ...続きを見る
沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリ...
2007/10/03 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず生きていたので ほっとしました(笑)
運転が嫌いなら 電車通勤がいいんじゃないかな。
その間は 寝てることも出来るしね。
え? 出来ないのかな〜?
仕事云々より 環境に慣れるまでだよね〜。
チーフなんだから 頑張るしかないけど
無理しないでね〜 ^^
みるきぃ
2007/09/05 13:53
環境対応が大変だと思いますが
身体に気をつけてくださいねっ
頑張れる時は頑張って、
頑張れない時は頑張らない!
「あるがまま」ですよぉ〜
ねっ! チーフ。
R
2007/09/05 15:14
マーブルポッキーおいしそう!
この前、ここで紹介されてた、パンキーのCM、今日見ましたよ(^o^)

新しい職場は慣れるまではちょっとタイヘンですよね。
勝手がわからない、職場の人もどんな人たちなんだかよくわからない。。。
でも、けいさんのことだから、きっと大丈夫ですよ。
応援してます。
みるく
2007/09/05 15:53
新商品のポッキーは試食で食べました!(笑)
毎日、そんなに時間かけての通勤は、
かなり大変じゃない?
近くの社宅とかに引越しさせて
くれないのかしら?
ミルクル
2007/09/05 15:53
けいさんの、更新がなかったからどうしてるかな〜なんて思っていました!!!良かった☆良かった☆新しい職場に慣れるまでは気持ちも体力もいっぱい使うと思うけど・・のんびり頑張ってくださいね♪♪
応援してますね☆☆

ポッキーの新商品の紹介嬉しいですね☆☆ポッキーは大好きなお菓子なんですよ♪♪
かざばな☆
2007/09/05 17:22
けいさん、お仕事お疲れさまです。
新しい職場ではいろいろと気を使うので、大変ですね。心身ともにお疲れだと思います。くれぐれも車の運転は気をつけてくださいね。お仕事、無理せず頑張って下さいね。
アイ
2007/09/05 17:58
おつかれさまですぅ〜!!
いろいろ変わると、大変だと思うけど、
マイペースでがんばってねぇ〜^^
車の運転嫌いナンだぁ〜。でも、気をつけて運転してねぇ〜^^
penko
2007/09/05 18:15
けいさん、お疲れ様〜!
片道1時間半はきついでしょうね。
慣れるまでたいへんでしょう。神経もつかうし・・・。
でも、うちの旦那様も毎日1時間半の通勤ですよ〜。もう長いですよ。
今はまだこれしかいえませんが、頑張ってね(*^▽^*)
ちょっとかわいいオバン
2007/09/05 18:20
頑張れますよ。自信を持ってください。しかし強制的に休日返上させられるのは、痛いですね。サラリーマンはつらいですね。
長田ドーム
2007/09/05 21:37
おひさです♪
運転嫌いなんですね。
σ(・_・)は運転好きなんですが、それでも
片道40分程度の運転でも毎日になってしまうと
疲れますね。。。
うちの会社最近事故多いので、けいさんも気を付けて下さいね。
key
2007/09/09 01:33
お久しぶりです☆
大変そうですね・・・
でも振り返ってみれば、きっと前の店舗でも最初は同じだったんじゃないかと思います。
頑張ってくださいね^^チーフ♪
更紗
2007/09/17 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの更新です スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる