スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲直りしたいなあ

<<   作成日時 : 2007/07/15 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

  ある人と喧嘩をしました。とても好きだっだのですが…。

  喧嘩の理由はたいしたことではないと思うのですが。

  自分が謝れば、また仲直りできるかもしれない。

  けど、自分が悪いと思わなくても謝らなければならないのかなあ。

  お互い求めているものが違う?価値観の違い?

  もし仲直りしても、また同じことを繰り返すと思う。

  実際繰り返してるし。

  なかなか人を理解するって難しいね。


 みなさんは恋人、友達と喧嘩した時どうしてますか?相手が大事な人の場合は、失わないように自分が妥協すべきなのでしょうか?後悔しないようにすればどうしたらいいでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
相手が大事な人の場合..
きっと相手も自分の性格わかってるから
妥協して謝ることはしないかも
怒りながらでも 泣きながらでも
時間かけて話します 
お互い気持ちがすっきりするまで

後悔しないようにするには
話すしかないのでは..
葉菜
2007/07/15 12:08
↑penkoもそう思いますぅ。
お互いちゃんとお話したほうがいいなぁ。
何も言わないで解決なんてありえないと思うし、片方だけが絶対悪いなんてもないと思いますぅ。
勇気を持ってがんばってねぇ〜!!
penko
2007/07/15 12:30
昔から「喧嘩するほど仲が良い」というように、
喧嘩して相手の気持ちがわかった上で、これからも
付き合っていくのが本当の友達だと自分は思っているし
相手と違う意見だったとしても、
「あ〜なるほど」と、違った意見を聞くっていうのも
いいかもしれないですね^^
まぁ人間皆同じではないのですから、
対立する時もあるでしょう。そういうときは、
葉菜さんのおっしゃっているとおり、
すっきりするまで話し合うっていうのは
いいかもしれないですね♪
けいさんの心がすっきりになるよう
祈ってます☆
失礼しましたっ♪
友紀
2007/07/15 15:04
謝る・謝らないは別にして
失いたくないという気持ちは
相手に伝えた方がいいかと思います。
お互いが同じ気持ちなら
問題解決への話し合いも出来るし(^-^)v
失いたくない人なら尚更
後悔しないためにも頑張って下さいね!!
あっき
2007/07/15 17:11
納得せずに謝るのはダメです。
それこそ、何度も何度も同じ繰り返しになっちゃうよ。
自分の素直な気持ちを伝えなくちゃ、ね。
大事な人だからこそ、なんだよ。
本音を伝えなきゃいけないのは。
RYOKO
2007/07/15 18:52
とても好きな方なんでしょう?
なら相手のかたも失いたくないと思っているはず。
タイトルに「仲直りしたいなぁ」ってあるじゃないですか。
少しの勇気ですよ! 話しかけてみませんか?
また新たな面を発見するのでは?!
ココア
2007/07/15 21:34
喧嘩はしないほうがいいでしょうけど、スッキリするのには、大事な事かも知れませんね。喧嘩の後始末も大変ですけどね。
長田ドーム
2007/07/15 22:10
妥協してあやまって、それでけいさんは納得できるんですか?大事な人・・・だと思うのなら、やっぱりお互い向き合わないと。
仲直りしたい・・・その気持ちはきっと伝わると思いますよ♪♪相手も同じことを思っていたらなおさら・・・。
お互い話かけるキッカケをしっかりキャッチしてくださいね★


更紗
2007/07/16 00:05
けいさん
(* ^ー゚)ノコンニチハ
そっか、喧嘩したんだ〜^^
同じ事を、何度も繰り返してるって
書いてたよね。って事は・・・・・
こうゆう場面では、相手の人はこう言うだろうと
わかってますよね。。。。。
相手の人も、けいさんならこう言うだろうと
わかってるはず!!それが、友達、親友ですよね。
喧嘩の内容はわかんないけど・・・・
妥協できない、問題なら率直に話しては
いかがでしょうか?
わたしは、そこは妥協できないけど
あなたのここは理解できるとか・・・
頑張って〜〜〜!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
hiroponn
2007/07/16 10:21
考え方が違うことで、自分のポリシーを曲げなくてはいけない、とか許せない場合は、、、その人とは付き合えないかも。。。
でも、考え方が違う、ということを理解して、そういう考え方もあるということを受け入れられる場合もありますよね。

いろいろですよね。

ケンカになってしまった場合。。。
やっぱり相手を失いたくない場合は話し合い、、だと思う。
自分はどういうわけでこういう考えなのか、ということを相手に理解して欲しいですよね。
そうやって話し合っていくうちに、ずっと付き合っていける人か、ここまでの付き合いの人かもわかってくると思います。
みるく
2007/07/16 11:56
喧嘩するのわそれほど相手を思ってるからだってことだと思いますよ
相手を思いすぎてそうなるのが多いと思います
だからちょっと向き合って話してみると仲良くなれるンじゃないかな?
あやか
2007/07/16 12:20
あくまでも自分の考えですが

悪いと思わない時でもそのままにせず
徹底的に話し合うのが一番だと思います。
僕も葉菜さん的意見です。



R
2007/07/16 18:26
皆さんの仰るように、まずは話し合いありきでは?

喧嘩はしないことに越したことはありませんが、
相手にばかり合わせる、もしくはいつでも謝る、という態度は逆に相手をバカにしている行為な気もします。
相手を本当に信じている、想っているなら自分の考えをキチンとぶつけて、話し合ってみることが大切だと思います。

怒りの熱がひくのを待って、キチンと向き合ってみてはいかがでしょう?
かめこ
2007/07/16 22:25
難しいですねぇ。
でも、思ったこと感じたことは、
相手のことを大切だと思うのなら、
ちゃんと言わなくちゃいけないんじゃないかなぁ?
どうしてそう思ったのか、
ちゃんと理由を話すことも大切だと思う。

皆さんおっしゃっていますが、
価値観とか、考え方はみんな違うから、
自分のだけを押し付けるのではなく、
相手の意見を聴いて、話し合って、
お互いをもっとよく知ったら
いいんじゃないでしょうか?

本当に嫌いな相手とは
ケンカしたりしないと思うけどな。

だから、けいさんの気持ちを素直に伝えてみては?

けいさんの気持ちが伝わるといいですね。
Yuka
2007/07/17 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲直りしたいなあ スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる