スーパーな人

アクセスカウンタ

zoom RSS またビール工場行ってきました

<<   作成日時 : 2007/06/28 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

 ビール愛好家のスーパーな人です。先月に続き、今月もビール工場行ってしまいました。顔覚えられないか心配しちゃいます。もちろん今回もサントリー武蔵野ビール工場に行ってきました。
 今回はうちのお店のパートでもあるあらちゃんと行きました。まずは府中本町の駅で待ち合わせして、大東京綜合卸売センターに行きました。
 ここでお昼にラーメンを食べ、色々見ました。おいらはお菓子。あらちゃんはお菓子と親子丼の鍋を買ってました。あらちゃんの荷物はけっこう多かったです(笑)。
 そして、今回のメインでもあるビール工場に行きました
画像

 サントリーと言ったらモルツでしょ。それも3年連続モンドセレクションで金賞をとったプレミアムモルツ
画像

 モルツやプレミアムモルツは本物のビールなのです。本物のビールとは、本来の原料である麦芽、ホップのみを使用したものです。原料のよさを100%楽しめるビールなのです。
 ビール工場では、今回もキレイなお姉さんがプレミアムモルツの説明をしてくれました。どうして、サントリーの工場のお姉さんはキレイな人ばっかりなのだろう?
 映像などを使い、親切で丁寧に説明してくれます。初めてくるあらちゃんもびっくりするばかりだったようです
 そして、見学のあとは待ちにまったビールの試飲です。
画像

 みなさんはビールの匂いって嗅いだことありますか?プレミアムモルツはビールのホップの香りだけではなく、フルーツ系というか、フローラルの匂いがします。喉ごしはさわやか。飲みやすく、心地よいビールの苦味の余韻が残ります。きっとこれが軽快なキレなのでしょう
 今回も色々質問して、たくさん飲んで満足しました環境問題も取り組んでいるサントリービール工場。よかったらみなさん行ってみてください。来月もおいら行こうかなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サントリーボス(サントリーBOSS) 目次
現在、サントリーボス(サントリーBOSS)には以下の商品があります。ここでは各サントリーボス(サントリーBOSS)の商品について述べていきたいと思います。サントリーボス(サントリーBOSS) レインボーマウンテンブレンド サントリーボス(サントリーBOSS) ... ...続きを見る
サントリーボス(サントリーBOSS)
2007/07/23 01:05
世界が認めた品質を是非味わってみませんか?
世界的権威の「2007年度モンドセレクション」において金賞受賞! 世界が認めたリ... ...続きを見る
日本全国特産品
2007/09/25 00:55
京都ビール工場へ行ってきました。サントリーざんまいの一日、前編。
サントリー京都ビール工場と山崎蒸溜所の見学記。前半は、京都ビール工場編です。ビール生産工程の紹介や、素材へのこだわり、環境に配慮した製品作りなど、盛りだくさんの内容でした。試飲会場で飲んだザ・プレミアム・モルツは美味しかった〜。京都ビール工場は、京都府長岡京市にあります。 ...続きを見る
サイノメ
2007/11/14 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃあああ
そんなに近くにあるんだぁ〜!!
行きたいなぁ〜♪でも、うちのだんなは、ビール飲めないのよねぇ〜><
誰か、一緒に行く人探すよぉ〜^^
市場もいいねぇ〜!
行きたいとこ多すぎ〜。
penko
2007/06/28 17:41
たくさん質問したら、
顔覚えられてそうですね(笑)
お忙しそうでしたから、
けいさんの好きなビールで、
疲れもどこかに行っちゃったかな?
Yuka
2007/06/28 21:41
確かにビール工場はいいですよね。タダですし、なんだか幸せな気分にもなりますしね。ビール工場&酒蔵めぐりも良さそうですね。
長田ドーム
2007/06/28 22:06
ビール・・昨日「黒ラベル」を飲みました。
サントリーは女性にうけやすいビールが多いと聞きましたよ。
男性は キリンラガーがアサヒらしい。。
私は チューハイが好きだな〜〜。
ちなみに こちらには キリンのビール工場があるよ。
「でらうま」っていうビールもね^^
みるきぃ
2007/06/29 08:28
ビール好きですね。
夏の1杯・・・う〜何杯かな。
主人は飲めない人だからいけないな〜
私も酔いやすくなってしまいましたよ
きままなカノン
2007/06/29 19:18
父の日に
これを買いました
葉菜はビールもダメなのですが
今度香りと一口くらい味わってみようかな
綺麗なお姉さんとビール
けいさん 表情がゆるんでたでしょう (^^)
葉菜
2007/06/30 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
またビール工場行ってきました スーパーな人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる